ここから本文です
努ブログ
歯に麻酔注射

書庫全体表示

Oneup.さんの月例玩具イベント、Pandemonium(パンデモニウム)。
今回は秋葉原店で開催中で、テーマは「宇宙」です。

僕も行って参りまして、楽しい創作玩具の数々を拝見しました。
その一部ですけれども、画像レポートをアップします。




イメージ 1

塙 将良さん 一点物怪獣 ギャラン

毎回、物凄い作り込みの芸術怪獣を制作される塙さんですが、今回もやってくださいました。
これは南米の民族美術、あるいは日本古来の埴輪等にも通じる趣を感じさせます。
美術館の展示品を見る様です。



イメージ 2

サンガッツ本舗さん イチゴちゃん

可愛らしいイチゴの頭に緑色の身体、宇宙植物ですね。
腰掛具合から、棚に置いていくのもよろしいと思います。

向かって左側に後ろ姿はウルトラゴリラです。



イメージ 3

ガム太郎さん ギョグラ 惑星 キングゲビラ 惑星

宇宙怪獣的な雰囲気で塗装されました2大怪獣です。
ギョグラの丸い頭部が未知の惑星を彷彿させます。
キングゲビラは、凝った彩色と共に大きさも迫力があります。
自然色を用いた、彩色の工夫を感じさせます。



イメージ 4

ガム太郎さん 花怪獣ゲビラン

頭部が美しい、花をモチーフにした怪獣です。
真っ赤な薔薇の花弁を連想させる彩色は映えます。

その隣にあるのが、ピコピコさん制作彩色のメカウンコ。
下の方に僅かに見えている禿頭が、同じくピコピコさん制作彩色のオジタマ君です。



イメージ 5

ukyDaydreamer(ユーキ テ゛イト゛リーマー)さん 一点物ソフビ

ゴリラの側に立っておりますのが、ウルティオトル特別彩色版です。
この他にも全部で3点もの限定彩色版ソフビが展示されています。



最後になりますが、僕が今回彩色しました宇宙ウルトラゴリラです。
今回は用意した数が少なく、もう少し準備しておかねばと反省しました。
即日完売になりました。
どうも有り難うございます。



以上、画像レポートでした。
この他にもまだまだ素晴らしい作品がありますが、ほんのさわりといたしましての紹介です。

完売品もございますが、今週8日(木)まで開催されております。
個性豊かなオリジナルソフビの世界をお楽しみいただければ幸いです。


この記事に

  • 顔アイコン

    もうソフビを越えてアートの領域に達している感じがしますね。
    僕も一時期ソフビにハマっておりましたので・・・(;^_^A

    宇宙ウルトラゴリラ、完売良かったですね!おめでとうございます!!

    む〜んろぼっと

    2017/6/4(日) 午前 10:03

    返信する
  • 顔アイコン

    >む〜んろぼっとさん

    コメント有り難うございます。

    ソフビアート、まさしくその通りですね。
    各作家さんメーカーさんの拘りを感じます。

    それでも僕個人は本来は遊んで楽しめるのがソフビだと思っておりますので、いじくり甲斐のある手ごたえを重視した物をこれからも作ります。

    完売御礼です。
    今回は数が少なかったので、次回はもっと増やそうかと思います。

    [ ]

    2017/6/4(日) 午前 11:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事