ここから本文です
努ブログ
記念版マウントゴリラが登場!

書庫全体表示

夏祭り 怪獣お神輿

今年も町内の夏祭りがやって参りまして、僕もお神輿担ぎに参加しました。
掛け声も勇ましく、大勢が一丸となって街を練り歩きます。
夏の暑さに負けない熱い勢いです。

それとは別に、こんなお遊び画像を作ってみました。



イメージ 1

イメージ 2

怪獣お神輿です。

マウントゴリラ達に鉢巻を締めさせて、怪獣神輿を抱え上げながら行進です。
怪獣祭りだワッショイワッショイ!


画像上はサンキットのグジラスを、画像下はポーラライツのゴジラ・ゴーカートを使用しました。

この記事に

  • 顔アイコン

    おじゃまします。
    これはまた贅沢なお神輿で。筋骨隆々のゴリちゃんたちに担がれた水の神二柱。
    グジラスは龍のごとく神様的、ゴジラは乗り物がちょうどよいお神輿効果を上げてますね。いずれも、お作りがお見事なので後光がさしています。

    このゴジラカートは買いそびれた品でして、コノシリーズではミイラ、フランケン、狼男だけ持っています。鬼太郎の妖怪自動車を足して、いつか妖怪ラリーを演じてみたいと思っています。 削除

    [ 柊horii ]

    2017/8/6(日) 午後 7:58

    返信する
  • 顔アイコン

    >柊horiiさん

    どうも、コメント有り難うございます。

    夏のお祭りに因んでのお遊び企画です^^。
    水神様とは言い得ておりますね。
    力自慢のゴリラ達に担がれて、怪獣お神輿で行進です。
    勇ましくも楽しいお祭りを、怪獣玩具と模型で再現してみました。

    ポーラライツ版のゴジラ・ゴーカートは、東宝には無許可で短期間販売されたそうですので、今や入所困難になっています。
    あまりにもコミカルなスタイルに東宝が難色を示したとかで。
    ゴジラが有名になり過ぎた為でしょうが、大きな気持ちで認めて欲しいものです。

    妖怪ラリー企画、楽しそうです。
    そう言えば、鬼太郎の有名エピソードが再現出来そうです。
    これにお気付きとは、流石です。
    あと、ドラキュラと水虎(半漁人改造)、それとバッグベアード(フルスクラッチ?)でしょうか。
    それも動画に出来そうですね。

    [ ]

    2017/8/7(月) 午前 8:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事