ここから本文です
努ブログ
新規ブログをよろしくお願いします

書庫玩具

記事検索
検索

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

久々にマウントゴリラの話題紹介です。

来る6月30日(日)東京の九段下の科学技術館で、恒例の玩具販売イベント スーパーフェスティバル81が開催されます。

令和最初のスーフェスです。
明細は以下、主催のアート・ストームさんのHPからです。


6月30日(日)

科学技術館

10時30分〜14時

入場 大人 1500円 小学生 800円 未就学児 無料


Oneup.さんのブースで、スーフェス限定版の新規彩色マウントゴリラを販売します。
令和初のゴリラです。

Oneup.さんブログでの紹介です。






イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

紫素体にクリアなブルー、レッド、ゴールド、シルバーを塗した豪華版彩色です。
新時代のゴリラという意味合いを込めまして、多少気負って彩色してみました。




イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

これまた恒例のゴリラ集団です。
時代が新しくなりましても、やる事は変わっておりません^^。
これからもよろしくと、全員でご挨拶です。



イメージ 8

平成令和版ゴリラ(右)とのツーショットです。
こちらのゴリラは既に完売しておりますので、参考までの紹介です。



今回は、オレンジ色の素体版ゴリラと同時販売となります。
綺麗なフルーツカラーの素体にもご注目願います。

僕も今回のスーフェスは、顔出し参加しようと思っております。
いろいろな出店品を見て怪獣玩具談義を行いたいですね。

それでは皆様、これからもマウントゴリラをよろしくお願いします。





改元に伴う今年の大型連休ですけれども、連休初日に当たります来る4月28日(日)に、東京は九段下の科学技術館で恒例の玩具販売イベント「スーパーフェスティバル80」が開催されます。

僕が毎度お世話になっておりますOneup.さんも、MAXTOYさんのブースに置きまして間借り出展されます。
僕もマウントゴリラの最新彩色版で、出品協力させていただいております。

平成最後のスーフェスとなります。


Oneup.さんのブログ紹介より







イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 10

これが今回彩色いたしましたスーフェス販売版のゴリラで、ムラサキ成形の素体に銀色を混ぜた赤と青を噴き付けました塗装を施してあります。
そして注目なのが・・・




イメージ 6

この足裏です。

去り行く平成と来るべき令和の両方の文字を、手描きで入れてあります。
新たな時代への希望の架け橋を表現してみました。



イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7

毎度恒例のゴリラ集団です。
今回も数量限定の会場販売となります。
スーフェス会場でお目見えします。



イメージ 8

全ての足裏に平成と令和の文字が描き込まれております。
これは店長の芦川さんのご提案で、当初僕は大変そうですので躊躇しておりましたが、やり始めると結構ノッてしまいまして、思った以上に楽しく作業出来ました。




イメージ 9

平成の時代も今月いっぱいとなりました。
思えばこの時代に生まれて、幾多の彩色バージョンを生み出し続けて来たマウントゴリラです。
これからも多様な色合いでお目見えする事でしょう。

最初に彩色して世に出した第1期試作版(左)と、今回販売されます平成最終版(右)のツーショットです。
最初期版は既に販売終了しておりますので、これは参考画像です。


今回も急なお知らせとなってしまいまして、申し訳ございません。
大型連休は皆様夫々のご都合がお有りと存じますけれども、どうぞ楽しく、そしてご無事にお過ごしください。




毎週土曜日に、お義母さん中心に家族世帯で食事をするのが恒例になっております。

先日、ファミレスでの食事と時に、義妹の長男で大学4年生の甥っ子が、こういう物を見せてくれました。
人から貰った物で、元よりこういった類に興味の無い甥っ子は、これが何だか判らなかったそうです。



イメージ 1

イメージ 2

恐竜の様ですが、どこか外国のクリーチャー系モンスターの様で、何かのゲームキャラの感じがしました。
ゴムというか塩ビ製で、大きさは10センチ少し位あって、ずっしりと重かったです。
海外映画に出て来る様な雰囲気で、リアルで緻密な生物表現の造形でした。
基は土台となる物があったらしく、足裏が差し込み式になっていて、この本体のみだと自立しませんでした。


僕もこの類に関しましては全く無知でしたので、画像撮影して、帰って来て調べてみましたら、正体が判明しました。
案の定ゲームキャラで、カプコンから発売されている「モンスターハンター」というハンティングアクションゲームに出て来る怪獣です。
幾多の怪獣類を装備した武器で倒していくというゲームで、幾つものシリーズがあるそうです。

このモンスターは名前をイビルジョーといい、恐竜ティラノサウルス形の凶暴怪獣です。
一見頭部と見間違う巨大な下顎を持ち、別名を恐暴竜、火力が高く声が大きいという事です。

フィギアはゲームと同じくカプコン製だそうです。





イメージ 3

イメージ 4

昨今のゲームキャラに関しましては、僕は全く判りません。
怪獣という呼び名よりか、モンスターと呼ばれる存在が登場するのがゲームの世界の様です。
時代は変わったものだとつくづく思いました。
何か年寄りじみた事を言いまして、申し訳ございません。

僕はティラノサウルスといえば、このスタイルです。
日東のミニサイズモデルで、ガメラ岩に乗っけてみました。
久々の登場です。




秋葉原と中野の店舗を構えますOneup.さんが、この度開店18周年を記念しましての販売会を行います。

日時 4月21日(日)

場所 中野ブロードウェイ店

時間 午前10時30分〜






僕は今回マウントゴリラの新規カラーを彩色協力いたしました。
ここに画像紹介をさせていただきます。




イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


豪華さを表現する為に、黒色成形に銀を入れたブルーと金色を塗しました。
当初は頭全体を金色にしようと思っていたのですが、塗っていくうちに顔面部分を黒で残しておいた方がいいと判断して、こうなりました。

Oneup.さんの中野ブロードウェイ店で、21日に販売されます。
少数限定ですので、ご希望の方はOneup.さんの追加情報をご覧ください。



イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ゴリラ集団です。
春も本格となり、暖かな季節にゴリラ発生です。

18周年記念では、他にも沢山のイベント品が販売予定ですので、どうかご注目よろしくお願いします。






またも緊急事前告知になってしまいまして、誠に申し訳ございません。
来る3月10日(日)に、大阪でオリジナル創作ソフビ玩具の販売イベント「第8回ドキドキ大阪ソフビ万博」が開催されます。


2019年3月10日(日)
会場・インディペンデントシアター2nd
住所・大阪市浪速区日本橋4−7−22
時間・12時〜16時
   入場無料

情報公開HP




僕が毎回お世話になっておりますOneup.さんでも、多くの販売品を出展予定です。
僕が今回用意しました品は、マウントゴリラのタイガー模様版です。
名付けまして、マウントタイガーゴリラです。




イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今回は、この彩色模様にご注目ください。
トラを意識しました縞模様で、全体に美しくまとめるのに苦労しました。
少数彩色ですけれども、今迄にはなかった塗装表現を行ってみました。



イメージ 6

ゴリラ集団で、タイガーゴリラーズです。

今回は残念ながら集団撮影画像がエラーで皆ダメになってしまいました為、何故か無事に保存出来ましたこの上空画像のみを掲載させていただきます。



イメージ 5

という訳で、タイガーゴリラの情報紹介でした。

もう3月上旬、暖かな季節がやって参ります。
春の香りを感じる此の頃です。




全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事