ポンコツ修理

ちゃんとしたタイ米はウマいよ

全体表示

[ リスト ]

3歩進んで4歩下がる

久々に茂原会員走行。

白号での走行もカウントダウンになる予感なので,いい加減このクルマで50秒切りをしたかったんですが…。
だめぽ。結局この日のベストは51.03secでした。しかも,助手席つけなおした午後のラスト手前の走行で…。

久々の茂原だったんですが,全然乗れてません。久々にスピンを3回ほど。
ef8ef9ef2さんtaisaさんと一緒に走る機会があったので,コソコソ付いていくんですが,やっぱり全然追いつけません。どーも,腕の差もあるんですが,重さとか,クルマの差があるみたい。同じスピードで入っていくと,タイヤが泣き入れてきます。あ,もちろん,腕でタイヤをなだめる事が可能なのは知ってますけど,それ以前に絶対的にクルマの差が…ある気がする。んが,これ以上クルマに手を入れるわけにはいかない(笑)…エアコンとかパワステとかは外せませんから。しかし,街乗り車で48秒とか平気で出せるH車は羨ましい…。

タイヤの使い方も,ちょっとイマイチ。もう少し限界が上にあるはずなんですが,ギリギリのトコを使い切れなくて,アンダー出したり…。

んで,今日一緒に走った面々。カメラ買ったばかりでイマイチなのは勘弁してください。まあ,いつまで経ってもこの程度の画像しか撮れませんが。

イメージ 1

くれよんさん。1コーナーでお尻出しすぎで,2コーナーがきつくなってる感じ。もしかして,振りっ返しで2コーナーを速く回れるかと,真似してみたら,下手っぴでチキンな俺は1コーナーでスピンしちゃいました♪



イメージ 2

T.Sonyさん。初コースでコレだけ攻められるのはさすがです。すごいっす。



イメージ 3

B空さん。久々のクローズド復活。不完全燃焼な感じでしたけど,それでも,速いよ。まあもうちょい長い直線ですっ飛ばしてみたいよねー。



イメージ 4

ef8ef9ef2さん。相変わらず速いです。49秒台切りな人たちは,すでに別世界のヒトです…。



イメージ 5

taisa11さん。あ,なるほど,右ドアにタイヤの跡が…(笑)



イメージ 6

んで,走行前の2台。オーラが違います。

で,今年から茂原の会員日に開催されるメンバーズアタック。これ,見ててめちゃ面白い。ここの会員走行ってみんなタイムアタックとクーリングを1周ずつで走ることが多いのですが,これを速い人たちがやってると,毎回クリアラップでのタイムアタックをしてるようなものなので,見てて面白いです。しかもこのサーキットは小さいので全周見渡せて,どのクルマがどこが得意なのか,みたいなのが見えて結構面白い。

午後,ナベゾウさんに
「久々だねえ〜。今日は壊してない?まだ(クルマを)上げてないね」
と,いつもの挨拶をカマされる(汗
えー,先月に自走不能になりましたけど,何か?w
白号の廃車を見据えている,と話していると,
「次も92?アンタもビョーキだね」
とお褒めの言葉を頂くw 違うクルマに乗ると,また1からやり直さなきゃならない,とそんな話題で盛り上がる。

イメージ 7

ナベゾウさんの奥さん。48秒から更にタイムが伸びているようで,速いっす。


あ,そうそう,結局,白号は廃車にする予定でいます。今のところ。たぶん。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

昨日はお疲れでした。
ちょっと、体調と家の事情で早く帰ってしまいましたが、久々に一緒に走れて楽しかったです。また、ちょっとだけ分かりはじめたことがあったので練習しときます。

2008/3/4(火) 午前 1:52 [ ユッケ ] 返信する

顔アイコン

日曜日はお疲れ様でした。
白号はそろそろ最後なんですね〜。といってもほぼボディーの色が変わるだけ?
いじり方にしても部品の調達にしても解っているクルマの方が断然楽ですからね〜。
今回はトラブルがなかった様で良かったです。

2008/3/4(火) 午前 8:35 T.SONY 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした〜。
同乗させてもらい、ありがとうございました。
そうなんです。振りすぎなんです。でもついサルのように・・・。
振りっ返しもやってみましたが、気持ちいいだけで速くはないですね(爆)
最後のヒートで振りを控え目でいったら微妙にベスト更新できました。
この感触を忘れないうちにまた走りに行きた〜い。

2008/3/4(火) 午前 8:47 [ - ] 返信する

アバター

はじめまして。
茂原初体験を先日させていただきました。
みなさん速いですね!私なんてどんなラインをとっても忙しいだけで何もヒントが見つかりませんでした。
フリー走行日って私みたいな低速車は邪魔モノになっちゃいますね(悲)

2008/3/4(火) 午後 3:07 KAZU 返信する

顔アイコン

ef8ef9ef2さん>
お?体調悪かったんですか?もしかして,花粉症?過糞症?

T.Sonyさん>
タイムが出てないのが,トラブルと言えばトラブルですw

くれよんさん>
いや〜。俺も今日の課題は1コーナー,って感じで遊んでたんだけど,どーも,みんなと同じスピードで入っていけないんだよねえ〜。俺はケツ出してると言うより,アンダーしながら入ってました(汗

2008/3/4(火) 午後 11:51 [ MassGTZ ] 返信する

顔アイコン

KAZUさん>
ども。こんな汚い所へご訪問ありがとうゴザイマス。一緒に走ってましたよね?確か。
自分も走るパイロンなんで,いっつもバックミラーとにらめっこしながら走ってます。
会員走行日は速度差あっても,走行会のようにギチギチ走るヒトいないので,大丈夫ですよ〜。会員のヒトは大抵半日券で走るので,うまくクリア取れなくても,次のチャンスを狙います。そもそも,クリアラップを上手く作るのも腕のひとつだと思いますし。むしろ,会員走行日のほうが自分のペースで走れますよ。
茂原はカーブが連続するので,繋がりというか,リズムが難しーですよね。タイムが上がってくると,それまでと全然違うリズムになったりします。また是非茂原行って下さい。平日の会員日なんてガラガラで貸しきり状態になったりしますよ。

2008/3/4(火) 午後 11:52 [ MassGTZ ] 返信する

アバター

やはり繋がりのリズムですかね。
黙々と練習したいので平日狙ってみたいです(←社会人ですが)

2008/3/5(水) 午前 10:04 KAZU 返信する

顔アイコン

KAZUさん>
自分は会社員ですが,土日に仕事あったとき,代休貰ってよく茂原行っててます。
自分は初めて茂原走ったとき,かなりの横Gかかった状態で次のコーナーへのアプローチが多くて,非常にシビれました。サーキットはリズムと度胸です。腕と言うより,度胸です♪

2008/3/7(金) 午後 9:43 [ MassGTZ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事