ここから本文です
キヤホビー Kiyahobby 模型情報 ブログ
こちらは、KIYA HOBBYスケールモデル担当の新入荷、お勧め品情報です。在庫状況や通販のお問い合わせは、リンク先まで。

書庫kiyahobby キヤホビー

記事検索
検索

全119ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

作品№002 田中 良彦 さんの 作品
「雪解け」
イメージ 1
イメージ 2

*冬期迷彩を水で洗い流すシーンをキットのフィギュアのミニ改造で試してみました。

開くトラックバック(0)

今回のミニキヤコンは「タミヤのドイツ自走砲」を対象に作品を募集してます。

締め切りは今月 25日まで延長しました。
お待ちしております。

作品№001 柏原 郡 さんの 作品
「タミヤ 1/35 ドイツ重自走りゅう弾砲 フンメル後期型」
イメージ 1
イメージ 2

*基本塗装はすべてターナーアクリルガッシュで調色し塗装しています。
 ウェザリング、情景にはAMMO MIG製品を使用しています。
*フィギュアはファレフォで筆塗りのみです。ナースホルンとの比較も勉強になり
 楽しく製作できました。




開くトラックバック(0)

先日入荷した AMMO mig の1/72スケール
車体裏側のディテール、部分連結キャタピラなど1/35で通じるディテール。
そしてディカールアイテムもマニアック。ベトナム戦争時北べの正規軍のデカール。
ミグらしい選択なアイテムです。 

1日で組めちゃうナイスアイテム!!! ぜひ!!


開くトラックバック(0)

暑いですね〜。 こんな時はアフリカ戦線などの激熱ディオラマか水表現方法を使ったディオラマを作ってみるのはいかがですか? こんな本が製作の参考になりますよ。

涼しい部屋で読みながら脳内モデリングでもよいかな(笑)
※表紙は、オランダSMC2018でベストビネット賞を受賞された本誌の訳者でキヤコンでも有名な田中良彦さんの作品です。


モデルアート
ジオラマ F.A.Q. 水・氷・雪 日本語翻訳版
イメージ 3

イメージ 4

 
主にグラウンドワークに特化するこのシリーズでは、ジオラマの要素として最も重要でありながら、その製作には常にモデラーの頭痛を伴う問題の一つである水に関係する表現方法、つまり水や雪、そして氷などを特殊効果も含めて説明します。全体を通して、誰もが利用できるシンプルで簡単な方法によって様々な状態の「水」(液体要素)を、ジオラマまたはビネットに組み込む方法を収録しました。 様々な状況下での水面や雪、氷の表現方法を世界トップクラスのジオラマ作品でご覧ください。必ずあなたの作品に活かすことができます。



開くトラックバック(0)

ミニアートのM3リー、グラントがようやく発売となりました。
なんとインテリア付!! エンジン付き ! エンジン付きは初です!!

今後、タイプ違いも続々ラインナップされると思いますが、まずは買って作ろう!!

*商品名をクリックで注文ページへ




開くトラックバック(0)

全119ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事