全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全207ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

アクアなスタイル

皆さま、大変ご無沙汰しております

私の方、長男のサッカー中心で(長女のプールも)、今では趣味は子供のサッカー観戦というのが現状です

水槽は?というと超低空飛行でかろうじて水槽が動いているといった感じ・・・

ここ半年くらいついにはスキマーすら、ポンプが壊れてそのまま稼働なし!
そんな状態です

そんな中、先日、Aqua Style You の店長からお誘いがあり、

和歌山のお客様の水槽を設置したところなので、ライブロックのレイアウトをしてほしいと・・・

なんとも、超低空飛行な私にレイアウトの依頼なんて。。。勇気あるな・・・

まぁ晩飯とかおごってくれると言うし、和歌山って言うし、あわよくばスキマーのポンプ治してくれるかなとか・・・

同行させてもらいました



写真はありませんが、そりゃもう大変で・・・

店長のうっかりミスでいざライブロックを入れると底砂が舞い上がり、真っ白・・・・

18時過ぎからはじめて、結局終わったのは24時前・・・

お客様がまた良い方で、真っ白になった状態で何もできない私たちに

ピザを取って頂き、ビールまで頂きました

ご自宅は新品で何もかも桁外れの設備、水槽も巨大で、AQUA設備も最新式!

もうついていけません・・・

まぁでも久々に刺激を受け、自分の水槽の掃除をしたりと、

超低空飛行から低空飛行へ!!



Aqua Style You でもきれいなサンゴがいっぱいあったし、良いサイズのレンテンが

欲しいけど今のうちの水槽じゃ即死でしょう・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


低空飛行なアクアなスタイルでも、ちょっとテンションが上がった感じがしました

この記事に

開く コメント(2)

年一回更新ブログ

皆様、大変ご無沙汰しております
お元気でしょうか?

私は元気にバタバタしております

もはやこのブログも
年一回くらいの更新になっていますが。。。



安心してください水槽は、やってますよ(爆)



イメージ 1




安定感抜群のベルリンです



最近のアクア事情にも全くついていけていません


やっぱり行き着くところは原点で
ソフトコーラル中心の、魚もそこそこで
ホントに癒しになる水槽が私には合ってるようです♪

イメージ 2




イブに日帰り出張で東京行きますが
会って頂ける笑多朗さん!
ありがとうございます



この記事に

開く コメント(3)

なかなか

水槽をベルリンに戻してから
サンゴや魚をガンガン入れることなく、
ほんとにじっくり進んでいます。

ま、良いことなんですが
なかなかショップに行ったり
する時間もないし、
なかなかアクアにお金を使えることも?
ないからなんですがね(-_-;)

しかし、今回の岩組には
ある程度自分なりにも満足していまして
サンゴが無い殺風景でも
楽しく思えてしまいます(爆)

なかなかの変態ぶりです。


イメージ 1



ウィスカーズコーラルは
いつの間にか7年目に入りました?

当時からはあり得ないくらいの
大きさになりましたよ?

イメージ 2



ちなみに写って無いですが
奥までポリプいっぱいです。

これまでもいろんな災難もありましたが
生き延びてくれたので
なかなか大したものです!

殺風景すぎると
かえっていろんな事に目が行きます。

イメージ 3



とか

イメージ 4



とか

イメージ 5



こうやって何か初心に戻ったような感覚って、なかなか無かったので
ある意味スゴく新鮮に感じていいかも!

この記事に

開く コメント(6)

一年以上ぶりです!

大変ご無沙汰しております。
皆さまお元気でしょうか?

私は相変わらず元気に、仕事とお勉強、
ソラのサッカー、ミミのプール中心に
忙しく過ごしております。

アクアの方はZeovitをやめ、
原点に戻りベルリンにリセットしました。

いろんなシステムはありますが、
やっぱり自分の生活スタイルに合ったものが
一番良いのでは思って戻しました。

今後、子供たちに時間もお金がどんどん掛かりますし、これ以上は。。。

もう今回が最後くらいに思っており、
このため楽しく、自己満足の世界でやり切りたいと思っています。


やめたときは子供のサッカーblogを
立ち上げれたら良いなぁ🎵

それくらい子供のサッカーに力が入ってまして!


それはさておき、、、

では、今の水槽です。

イメージ 1



かなりじっくりと立ち上げてますので、
サンゴはまだ預かってもらってたり、
買ってもないです。

予算の都合上少ないライブロックでも
かなりダイナミックに組みました

これはナチュラルblogにあった、
リンタロウさんレイアウトを
完全に真似しました

まさに私の長年思っていた
感じにピッタリだったんです

崩れそうに見えますが
崩れませんよ🎵

そこは念入りに岩の力のかかり具合なんかも
十分にチェック!

サンゴの入ったイメージと大事な水流も!

ちなみに底砂は
CPファームのライブサンド、
ネイチャーズオーシャンの#1と0を重ねました。

時間をかけて一つずつサンゴや魚を
増やして行き、最後のアクアを作り上げたいです


ではでは。

この記事に

開く コメント(11)

求む!

知人の魚水槽(海水)が、
意味もなくスーパークールが3灯も長らく付いてました。

数年間球も交換せず、ついに最近一つ球が切れたのでこの際、
LEDにしたいとの事ですがオススメってありますか?(^o^;

水槽を上から見ると2m x 1mも
あります。
高さも1mあります。

魚水槽なので安くて良いんですが。
あ、魚と言っても大阪湾で釣ったりした魚を飼ってるんですけどね(^o^;

ちなみにFaceBookの方で頂いた案に

アイリスオーヤマの室内用のでっかい照明というのもあったんですが却下です!(爆)

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

全207ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事