過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

KR93XP その7

KR93XP(プロト)を設置して2カ月経過しました。

その間にコツコツサンゴを追加したりしてきましたが、だいぶと様になってきました。



前回の記事ではヨッシーさんに枝打ちして頂いた、濃いピンクのショウガを見て頂きましたが、

うちに来てから2週間。

濃いピンクを維持できています。


イメージ 1


水槽の上部、XPがかなりあたるところにあります。



そしてこちらは逆に水槽の下部で

ポリプグリーンを楽しむためにあえて下げたところにあります。


イメージ 2


これも濃いピンクですが、ポリプがうっすらグリーンでしょ

こちらはKR93SPが当たる方で、かなり離しています。



こちらは以前からある薄いピンクのショウガ


イメージ 4


薄いピンクのままですが、ちょっと照明が強すぎ傾向になりつつあるので少し下げています。




ってことでピンクも行けそうですね。

ピンクと言っても違いはあるんですよねぇ。




そして、以前、全体の色のバランスから水槽上部に置いていたクシハダの薄いレッドですが、

KS93XPとSPがともに当たり、結果的には色が飛んできました



F.Pドクターで確認すると475nmでほんの少し反応していたんで、それでも蛍光レッドなんです。

念のためエイジさんに質問させて頂きました



ってことでこちらはXPは当たらず、SPが当たる水槽の下部へと移動です。



イメージ 3


なんかオレンジっぽく見える

これはこれで面白いか




これまでは様子を見ながら、

KRをそれぞれ下げてきましたが、追加したサンゴの関係もあり

現在はSPとXPの高さをずらして、さらに共に上げています。



それほどうちでは強い光と感じます。

もちろんZeovitですし、入っているサンゴの種類、などなど条件がありますので



これまでピンクを中心に書いてきましたが、

実は密かにこんな色合いが保てていることに自分では驚いています。

ちなみに共に1ヶ月経過ですが購入時より綺麗かも。


イメージ 5



ちょっとグリーンぽく写ってますがもっと薄〜いライムグリーン?って感じです。


イメージ 6



これなんて実際には見た目ホワイトです

先っちょ中心にエッチなピンク



ちなみにこれらはSPが当たる場所です。

サンゴってほんとに奥が深いですねぇ。





開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事