過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

わかってきたかな

どうもです。

ブログでは一か月以上振りです


さて、うちの水槽もようやくサンゴが増えてきてようやく全景も見せれるようになりつつあるかなと。



そして、Zeovit で KR93SPXP というシステムで

ようやく自分なりに掴めてきたかなと思える今日この頃です。

今後もじっくり考えさらなる良い状態になるように頑張って行きますよ。



当然ですが、基本があり、それを学び

それから自分の環境に当てはめてみて何が良いのか、悪いのかを

じっくり考え、そして行動に移していくことですね



では現在のうちの水槽から


イメージ 1


イメージ 2



こんな色のものが維持できてるんですよねぇ。

以前なら絶対に手を出さないサンゴです



イメージ 3



実はうち最近まで緑ってウィスカーズしか無かったんです

緑って普通ですが、水槽に無いと色のバランスって成り立たないんですよねえ。



イメージ 4


奥のハナヤサイはもっと暗い色でした。

実はこれ内側が蛍光グリーンが乗っており、扱いには注意してきました。

なのでXP直下というよりSPもかなり当たり、でも高さも高すぎないところに配置してきました。


良い感じで揚がってきたので、さらにドピンクのサンゴが欲しい・・・



イメージ 5


画像ではわかりにくいですが青系もパープル寄りであったり、シアン系であったりします。

XPとSPをそれぞれの性質により配置してます




ストロベリーショートケーキですが、徐々に蛍光タンパクが戻ってきた(増えてきた)感じがします。


イメージ 6


かなり撮りにくいのですが、F.Pドクター400nmを照射した画像


イメージ 7



まだまだですが、でも確実に反応が違ってきています。


これからもコツコツと頑張って行きますね!!!



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事