【これでいいのか委員会・ Ever After】

安倍総理を支持し、戦後レジームからの脱却をさせまじとする朝日系や他の報道と戦います!!!

全体表示

[ リスト ]

.
さて、これはある種の
「クーデター」 
と考えてもいいのかもしれません・・・

                 ※ こちらも“プチッ”とお願いします→【 にほんブログ村 ブログランキング 】
「笑っちゃうくらいあきれた」=郵政見直し発言、首相を批判−自民・小泉氏
2月12日18時40分配信 時事通信

  http://ca.c.yimg.jp/news/20090212193536/img.news.yahoo.co.jp/images/20090212/jijp/20090212-00000024-jijp-pol-view-000.jpg


 自民党の小泉純一郎元首相は12日午後、党本部で開かれた有志議員による「郵政民営化を堅持し推進する集い」であいさつし、民営化をめぐる麻生太郎首相の一連の発言について「怒るというより、笑っちゃうぐらいただただあきれている」と述べ、批判した。また、小泉氏は、定額給付金の支給を裏付ける2008年度第2次補正予算の関連法案に触れ「(衆院の)3分の2を使って(再可決して)でも成立させないといけないとは思わない」と述べ、執行部に慎重な判断を求めた。

 「民営化に賛成でなかった」などと国会で答弁した首相に対し、党内の改革推進派を中心に反発が広まっている。小泉氏は、公明党主導の給付金への不満が残る党内の空気も踏まえ、首相を痛烈に批判した形で、政権内部の亀裂が鮮明になった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000112-jij-pol


ということで、小泉さんの発言もなかなかでしたが、何せよこの映像の
「面子」
ですね・・・

TVで見ましたが、同席した
「武部・中川(太)・小池」
の表情が、上に書いたように
「クーデターなのか」
という緊張感をもたらしていました。

これはもしかしたら、選挙前に自民分裂なんてこともあるのでしょうか・・・

ただ、もしかしたら、それをした上で選挙に入ると、仮に分裂した勢力を
「第2自民党」
とすると、本体の自民党とこの第2自民党の当選者の総数が
「民主党のそれを上回る」
っていう可能性もあるかもしれませんね・・・・・・・・・



http://analyzer51.fc2.com/ana/icon.php?uid=149900&ref=&href=&wid=0&hei=0&&col=0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
         https://www.blogmura.com/img/www200_40.gif
 ↓↓↓ ブログランキング・クリックお願い m(__)m ↓↓↓ 
        http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/32/0000171832/68/img117e0be7zikdzj.gif
    ↓   ↓   ↓      
       【 にほんブログ村 ブログランキング 】
         ( こちらを“プチッ”とお願いします ) 
     みなさまの『プチっとクリック』のご協力のおかげで
日本ブログ村・政治ブログランキングで10位に入る事が出来ました。
   この場をお借りしまして、心より御礼を申し上げますm(__)m 
            http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/32/0000171832/46/img16869220zik8zj.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

この記事に

閉じる コメント(23)

顔アイコン

夕方のJチャンでは確かに「笑っちゃうくらい呆れた」という小泉氏は映してましたが〜その前後は無かったと思いますのでお得意のトリミング疑惑が〜

で、スタジオで「激怒」とか付け加えてるんですよね。

これって報道じゃなくて扇動でしょ?

2009/2/12(木) 午後 9:37 [ M2ーSADO ] 返信する

顔アイコン

ど田舎に住んでる人間にとっては、既に郵政民営化の悪影響が出てるんで困ってるんですよね。むかしより郵便配達の時間が遅くなってますし、今はまだ簡易局が残ってるんですけど、これもそろそろ潰れ出すかも……、といいますか、うちよりど田舎な所ではもう潰れてますしね……(汗

私としては、自民も民主も潰れて、政界大再編してくれるのが一番いいのですが。

2009/2/12(木) 午後 9:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

私は郵政特に郵貯や簡易保険に関しては特に慎重であるべきと思います。米国の金融機関などはいったいいくら公的資金が必要なのか切りのない状態です。こんな不安定な時期ですので変な潮流に巻き込まれしないかどうか心配しているのです。
慎重にいろいろ考慮すべきです。 削除

2009/2/12(木) 午後 10:40 [ やす ] 返信する

顔アイコン

当方も小泉前首相の再登板を期待する。まだまだ人気もあり、若いし気力もある。息子は比例に出てもらいましょう。時期が来れば小選挙区に立候補すればよい。今のままでは保守層も桜と共に散ってしまう。

2009/2/12(木) 午後 11:12 [ kam*k*ma2*09 ] 返信する

顔アイコン

自分は小泉再登板は冗談じゃないと思いますよ
現実になったら悪夢です
上の方も書いておられますけど、民営化の悪影響は出てます

政界再編成で、まともな保守の人の党、今のところ平沼新党に期待してます

2009/2/13(金) 午前 0:15 [ 旗本の三男坊 ] 返信する

顔アイコン

小泉家を政界に送り込んだ(2人の)直系の人間としては、彼の再登板は無いでしょうね。有限実行では政界TOPですから。
しかし、委員長の言う第2自民党には期待したい。

2009/2/13(金) 午前 1:09 ジョウジ 返信する

顔アイコン

面白いですね。
なんとなく期待してしまいます。

2009/2/13(金) 午前 4:14 saku 返信する

顔アイコン

小泉の再登板で失われた10年が20年になるのは勘弁です。
歴史的詐欺師手法{赤字国債発行250兆円以上、消費税値上げは私はしません次の内閣で、集金方法を明示せず、出金は野放図、経済政策はエセ学者任せ、政策は官僚任せでパホーマンス政治}のオカゲで、今や阿部、福田、麻生迄風前の灯火。
一種の恐慌政治手法ですよ。独裁者の方が正しいかな?
未だに自民党の中では、次の総理候補ナンバーワンだそうです。何を考えているんだ自民党!!!

2009/2/13(金) 午前 5:10 [ 髭さん ] 返信する

顔アイコン

ぬくぬくさん、混迷の観が出てきましたかね・・・

2009/2/13(金) 午前 7:10 委員長 返信する

顔アイコン

熱海の爺さん、どうなるでしょうかね・・・

2009/2/13(金) 午前 7:11 委員長 返信する

顔アイコン

RYOさん、その辺含めて「作戦では」とか思っちゃうわけで・・・

2009/2/13(金) 午前 7:12 委員長 返信する

顔アイコン

wdg*b61*さん、得意技ですからね、マスコミの・・・

2009/2/13(金) 午前 7:13 委員長 返信する

顔アイコン

ELEINEさん、そういった現実もあるわけですね・・・

2009/2/13(金) 午前 7:13 委員長 返信する

顔アイコン

やすさん、ですね。

2009/2/13(金) 午前 7:14 委員長 返信する

顔アイコン

kamakamaさん、いろんなやり方は考えられるんじゃないでしょうか・・・

2009/2/13(金) 午前 7:15 委員長 返信する

顔アイコン

ちょっと通りすがりさん、昨日平沼さんは麻生さんと会ったようですね・・・

2009/2/13(金) 午前 7:16 委員長 返信する

顔アイコン

つまらないオヤジさん、実はわたしも・・・(^_-)

2009/2/13(金) 午前 7:16 委員長 返信する

顔アイコン

髭オヤジさん、小泉さんが消費税上げていてくれればね・・・

2009/2/13(金) 午前 7:17 委員長 返信する

顔アイコン

古館キャスターは「小泉劇場第2幕」と言っておりましたが、メディアを自民党の動向一色にして民主党を埋没させ、麻生総理に引導を渡して新首相を選び、支持率が高いうちでの解散・総選挙を行うという小泉元首相一流の戦略のような気がします。再び自民大勝の結果となるかどうか分かりませんが、公明党が切られ、加藤、山拓、古賀、二階などが戻ってこなければ良いのですがね。 削除

2009/2/13(金) 午後 6:45 [ 鴨の河原 ] 返信する

顔アイコン

視聴率取れれば何でもいいんでしょうね・・・

2009/2/13(金) 午後 8:45 委員長 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事