【これでいいのか委員会・ Ever After】

安倍総理を支持し、戦後レジームからの脱却をさせまじとする朝日系や他の報道と戦います!!!

全体表示

[ リスト ]

.
さて、なんでフジTVの朝の8時からの情報番組の司会を
「ミニ大橋巨泉の小倉智明」 
なんかにさせているんでしょうね・・・

                 ※ こちらも“プチッ”とお願いします→【 にほんブログ村 ブログランキング 】
業界頼み、自民と違う? ブレ目立つ民主党
8月7日18時5分配信 産経新聞

 「日本の農業に壊滅的影響を与える」として、全国農業協同組合中央会(JA全中)が民主党に抗議声明を出したのは7月31日のことだ。同党の衆院選マニフェスト(政権公約)に日米FTA(自由貿易協定)の締結が盛り込まれたことへの反発だった。

 農業政策の根幹にかかわる問題で、両者の対立の根は深そうに見えた。だがこの日、水面下ですでにすり合わせが進んでいた。

 東京・大手町のJAビル37階のJA全中会長室。訪れた元首相で民主党最高顧問の羽田孜や副代表の北沢俊美らに対し、会長の茂木守が熱弁をふるった。

 日本が世界最大の農産物輸出国である米国とFTAを締結し、コメなどの関税が撤廃されればJA全中は大打撃を受ける。茂木は民主党の農政に対する不信感を隠さなかった。

 茂木「日米FTAは、われわれにとって大問題だ」

 羽田「あれ(締結)にはオレもびっくりしたんだ」

 羽田らはその場で「FTAを『締結』とした表記は取り消す」と確約した。8月3日には、党3役が瞬く間に「締結」の文言を「交渉を促進」に修正する方針を確認した。

 民主党はハチの巣を突いたような騒ぎに陥った。

 「締結なんて書かれたら、選挙にならないよ」

 北海道が選挙区の党常任幹事会幹事、松木謙公は元農水官僚の同僚候補に電話して愚痴をこぼした。この候補には、松木以外にも数人の候補者から相談や問い合わせがあったという。

 都市部以外の候補者にとって、農業団体・関係者の票や支援がのどから手が出るほど欲しい。だが、特定業界・団体依存の体質と選挙手法は、党内からも「民主党が批判してきた自民党とどう違うのか」(中堅議員)との声が漏れる。

 自民党と農業票を奪い合い、自治労、日教組などの支援を受ける。政官業の癒着を断ち切るとの民主党の目標と矛盾しないのか。混乱が予想される「締結」に踏み込んだのはなぜか。

 「党内の農水専門家に相談せず、マニフェスト検討準備委員会がポーンと出してしまった。『外交』の項目に日米FTAを入れるなんて愚の骨頂だ」

 ある幹部は、党内の根回しがろくにないまま発表されたと打ち明ける。マニフェストは、検討委(委員長・直嶋正行政調会長)のメンバー8人で実質1カ月半ほど練られたが、農政通の国会議員はいなかった。

 JA全中との“手打ち式”が行われる前日の7月30日。「次の内閣」の元農水相である篠原孝は、長野県小布施町の飲食店で、遊説に訪れた代表、鳩山由紀夫と昼食をともにした。

 「日米FTAの問題で自民党側は大喜びだ」

 篠原は、「締結」の盛り込みにかみついた後、日本農業がどれほどの痛手を被るか、こんこんと説いた。

 「コメのような重要な作物は、簡単に(輸入の)道を開かせない」

 鳩山は昼食後の松本市での遊説では、マニフェストを無視するように、あっけらかんと訴えていた。

 鳩山が最も力を入れる地方分権でも民主党の政策にはブレが目立ってきた。

 「市町村を300とか1000にする発想が、住民にとっていいのか」

 元自治官僚で前鳥取県知事、片山善博は7月2日、都内のホテルで民主党幹事長の岡田克也と分権調査会長の玄葉光一郎にこう主張し、過度の市町村統合を戒めた。マニフェストでは結局、同党が19年夏の参院選で掲げた自治体数を300とする構想は削除された。

 8月4日には、代表代行、小沢一郎が大阪城に臨む大阪市内のホテルの一室で大阪府知事、橋下徹と会談した。小沢は「道州制について橋下さんはどう考えているんだ」と水を向け、橋下が掲げる道州制に理解を示したとされる。

 橋下は、民主党が地方分権をめぐる国と地方の協議法制化をマニフェストに記載しなかったことを非難していた。小沢はこれに気をもみ、急いで大阪に駆けつけたのだった。

 衆院大阪全19選挙区のうち「確実に当選できるのは5〜8人」(党関係者)。小沢には「橋下と良好な関係を構築することは何よりの選挙対策」との思惑があった。協議法制化に関しては、橋下の指摘後、鳩山がすぐにマニフェストへの追加を表明してもいる。

 政権交代を優先し、政策修正に躊躇(ちゅうちょ)なく踏み切る−。民主党の姿勢は、有権者の目にどう映るだろうか。(敬称略)




ということで、まず
「羽田らはその場で「FTAを『締結』とした表記は取り消す」と確約した。」
っていうのがすごいですね・・・

鳩ポッポも羽田元総理を
「約束通り公認しなければ良かった」 
かもね。


で、上の産経の記事をそのままVTRに起こして
「とくダネ!」
で、放送して、その後民主党をケチョンケチョンにやっつけてしまえば、だいぶ空気が変わって来るんだろうけれど、小倉智明にはそれはまったく期待できませんからね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




         https://www.blogmura.com/img/www200_40.gif
 ↓↓↓ ブログランキング・クリックお願い m(__)m ↓↓↓ 
        http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/32/0000171832/68/img117e0be7zikdzj.gif
    ↓   ↓   ↓      
       【 にほんブログ村 ブログランキング 】
         ( こちらを“プチッ”とお願いします ) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
FTA、「締結」を「促進」に=反発受け公約修正−民主
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000246-jij-pol
    ↑
ブレブレですね・・・・・・・

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。

2009/8/8(土) 午前 6:46 [ nanking_atrocities ] 返信する

顔アイコン

御用マスゴミですから評価するんでしょうね・・・

2009/8/8(土) 午前 6:54 [ ぬくぬく ] 返信する

ぬくぬく様のおっしゃるとおり。

2009/8/8(土) 午前 7:05 [ るんとう ] 返信する

顔アイコン

党内の根回しとか、マニフェスト検討準備委員会に農政の専門家がいなかったって言う問題じゃないでしょう?
いなかった事がそもそも理解出来ない(苦笑)

農家への個別補償とFTA締結。
高速道路無料化と自動車税の引き上げ。
子育て支援と配偶者控除の廃止に伴う、子育て卒業家庭への増税。

飴とムチとすれば、何時もムチの部分を隠しますね民主党は。

マニフェストをどんど修正して行きますけど、政権を取れば全て思いのままって、実は舌を出してるんでしょうね。 削除

2009/8/8(土) 午前 8:05 [ bata ] 返信する

顔アイコン

すげ〜、民主^^;
感動すらおぼえるな^^;
こんな民主を政権政党に押し上げようとするマスコミも同じ。

2009/8/8(土) 午前 10:36 ジョウジ 返信する

顔アイコン

南京虫くん、民主党擁護ご苦労さん・・・_(._.)_

2009/8/8(土) 午後 1:37 委員長 返信する

顔アイコン

ぬくぬくさん、でしょうね・・・

2009/8/8(土) 午後 1:38 委員長 返信する

顔アイコン

るんとうさん、です!!!

2009/8/8(土) 午後 1:38 委員長 返信する

顔アイコン

bataさん、まさしくそうでしょうね。

自民党もためしに一回修正してみればどうでしょう・・・

マスコミや民主党の反応はどうなるのか様子を見るために。

2009/8/8(土) 午後 1:39 委員長 返信する

顔アイコン

ジョウジさん、「俺たちがなにやってもマスコミはクレームをつけない」というのを前提にしていますね・・・・・・・・・

2009/8/8(土) 午後 1:40 委員長 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事