【これでいいのか委員会・ Ever After】

安倍総理を支持し、戦後レジームからの脱却をさせまじとする朝日系や他の報道と戦います!!!

全体表示

[ リスト ]

.
さて、鳩ポッポは
「防衛大臣にPAC3の配置準備の命令」 
はもう出しましたかね・・・

                 ※ こちらも“プチッ”とお願いします→【 にほんブログ村 ブログランキング 】
「天安」調査結果発表は「戦争局面」、北朝鮮が声明
5月21日11時51分配信 聯合ニュース

【ソウル21日聯合ニュース】北朝鮮の祖国平和統一委員会は21日、韓国海軍哨戒艦「天安」沈没に関する韓国側の調査結果発表について、「現事態を戦争局面とみなし、北南(南北)関係で提起されるすべての問題に対し、ふさわしい形で断固として対処していく」と主張した。北朝鮮の朝鮮中央通信が伝えた。

 同委員会は報道官声明を通じ「傀儡(かいらい)のやからが『対応』と『報復』に乗り出す場合は、北南関係の全面閉鎖、北南不可侵合意の全面破棄、北南協力事業の全面撤廃など無慈悲な懲罰で強力に対応する」と明らかにした。

 同委員会は、「天安」沈没の調査結果について「われわれに対する容認できない厳重な挑発であり、露骨的な宣戦布告と烙印(らくいん)を押す」と主張した。

 沈没事件が北朝鮮の犯行であることが明白になった決定的証拠についても「どこで拾ってきたものか分からない破片とアルミニウムのかけらを証拠物として提示した。特大型の謀略劇だ」と非難した。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00000009-yonh-kr


ということで、北朝鮮が
「現事態を戦争局面とみなし、北南(南北)関係で提起されるすべての問題に対し、ふさわしい形で断固として対処していく」
「われわれに対する容認できない厳重な挑発であり、露骨的な宣戦布告と烙印を押す」
と言ってますね・・・


まぁ、もちろん現状でこちらから何かを能動的に仕掛ける必要はありませんが、向こうがここまで言うのですから
「PAC3の配置準備命令」
ぐらいは出しておいても撥は当たらないでしょうね。


もちろん福島みずほも混ぜて、北朝鮮にノドンやテポドン発射の兆候があった場合には
「早急にPAC3による迎撃体制を取る」 
という
「閣議決定」
もしておかないといけませんね・・・


だって、鳩ポッポはこれまでにこれだけ180度意見を展開させてしまっているので
       ↓  ↓  ↓
(1999年2月26日、千葉市内での講演で)
「あと数分とか数秒で日本を攻撃するミサイルが発射されるという状況が自明のとき、撃たれるままで手をこまねいていなければならないかというと、必ずしも憲法ではそうではない。自衛のために行動することは禁止されていないと理解している」
(2009年5月27日、新聞記者との会見で)
「相手の基地の先行的な、こちらでたたきのめしていいなんていう議論も、まさに(核武装議論と)同じように、私は慎むべき議論だと、そのように考えております。」




                https://politics.blogmura.com/conservative/img/conservative88_31.gif
       ブログランキング・クリックお願い m(__)m     
     ↓   ↓   ↓      
         【 にほんブログ村 ブログランキング 】
            ( こちらを“プチッ”とお願いします ) 

           ★『これでいいのか委員会』    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
↓ 下のブログ記事もぜひご覧ください ↓  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

閉じる コメント(11)

顔アイコン

平壌運転ですねぇ〜

PAC3とイージス艦の配備命令出したら、責任が生じますので、そんなことできませんよwww

2010/5/21(金) 午後 7:22 [ ぬくぬく ]

顔アイコン

安保理に持ち込まれるのは確実だけど、小中国がどう動くか・・・それ次第なんですよね。

漏れ伝わってこないけど、衛星から見たら北の軍の動きって丸見えなわけですから、38度線に動きがあればアメリカも動くんでしょうね。

民間人の自由な論議の中では、武力衝突は起こらない・・いや起こる可能性は高い・・ってどんな意見が有っても良いんです。

ただ政府としては、常に最悪のシナリオを想定して構える必要がある・・・・有るんだけど、この政権に期待できるものは何もないこの不安観・・初めての感覚ですよ(苦笑)

上記は自分の所で書いた事をコピペしましたけど、自衛隊が独自の判断で態勢を整えてもなんら問題ないと思うわけで、名目が訓練の一環として、馬鹿大臣が何も指示しなくてもすでに動いているでしょう。

2010/5/21(金) 午後 7:23 [ bata ]

顔アイコン

しかし、これが石破さんや小池さんだったら、もっと私が感じる不安感は少ないだろうな〜って思います。

民主党に票を入れた連中はどう思ってるんでしょう?
お花畑無抵抗論も結構だけど、殴られたら歯は折れるし鼻血も出るし、鼻の骨が折れたら恰好悪いし痛いですよ。
しかも目の前で自分の子供たちが・・女房がってマジ平気なんですかね?

誤記があったので再投稿しましたが、政権って銭金で選択して良いものなんですかね?

2010/5/21(金) 午後 7:56 [ bata ]

顔アイコン

口蹄疫への対応を見ていれば、
何が起ころうと日本人を守る気がないことはよくわかりますので、期待しませんです

2010/5/21(金) 午後 10:10 [ 旗本の三男坊 ]

顔アイコン

bataさん、実弾の展開訓練となると、かなり難しいですよ。
何ヶ月も前から使用許可、通行許可、火薬類運送許可等々・・・

ただ、民主党本部と小沢邸周辺だけは、この常識が通用しない可能性は高いですが。

2010/5/21(金) 午後 10:58 [ ぬくぬく ]

顔アイコン

ぬくぬくさん、そうなんですか〜!!
でも、例えば今現在PAC3を配備・・・と言うかもっている部隊なり基地内で、仮想目標を想定して訓練行動って出来無いのでしょうか?

首相官邸なんってどうでも良いけど、今現在で所存している基地ではそれなりの構えはできてますよね?ね!

2010/5/21(金) 午後 11:48 [ bata ]

顔アイコン

PAC3って、防衛兵器で攻撃兵器じゃ無いですよね。
だったらその運用になんでそんなに制限がされてしまうのか?

しかも、イージス艦とにコンビで24時間態勢で配備しなければ宝の持ち腐れでしょうに?

ぬくぬくさんが仰るんだからそれが現実なのでしょうが、それれじゃ〜今の自衛隊法ってやはり現状にそぐわないですよね。

引き金を引くか引かないかの決定権は政府や議会にあるとしても、その前段階はプロに任せろよって自分は思うな。
だって、日本は先制攻撃できる兵器はもってないんですよ。
全てが防衛兵器。
その防衛兵器を24時間、365日展開して何が問題なのか・・・

2010/5/22(土) 午前 0:07 [ bata ]

顔アイコン

ぬくぬくさん、でしょうね・・・

2010/5/22(土) 午前 8:45 委員長

顔アイコン

bataさん、やはり結局「一部の非常に数は少ない、でも声はでかい勢力」への気遣いなんでしょうかね・・・

2010/5/22(土) 午前 8:46 委員長

顔アイコン

旗本の三男坊さん、これもきっと「全く反省することは無い」とかあとで防衛大臣とかが言うのでしょうからね・・・

2010/5/22(土) 午前 8:47 委員長

顔アイコン

bataさん、PAC3の弾道弾に対する射程は20kmと言われています。
半径20kmの半円状なので、実質10kmやそこらの防御エリアしか無いんですよ。
なので、基地で展開しても皇居は守れません。

MD部隊の展開命令は、MD対処法にある「司令官の判断で迎撃できる」という条文があるように、展開がイコールで迎撃許可命令になります。
展開時点で政治の側に迎撃の責任があることになります。
まあ、これが本来の文民統制なんですがね。

つまり、今の政府には展開命令など出せないんですよwww

で、イージス艦とにコンビで24時間態勢で配備しなければ宝の持ち腐れでしょうに?ってのは、その通りで、いくらMD法に「司令官の判断で迎撃可能」とあったところで、それはちゃんと展開命令が出ている場合に限定されるので、一部のMD推進論者が言うように「MD法があるから弾道弾は撃墜できる」なんてのは、荒唐無稽な夢想に過ぎないんですよ。
本当にそう言うのならば、政府が準戦時配備の体制を敷くのが前提になります。

2010/5/22(土) 午後 9:00 [ ぬくぬく ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事