お馬鹿夫婦のハーレー日記とわんこ日記

メタボ対策のために最近プールで泳いでます(-.-)

全体表示

[ リスト ]

伊良湖岬

昨日は天気が良かったので、久しぶりにツーリングに出かけました。

目的地は伊良湖岬!

途中、昼食に弁天島駅の近くにあるうなぎ屋 つるや に寄ったんですが

ここは大正10年創業の老舗。ツーリングマップで見つけました(^-^)v

イメージ 1

イメージ 2
蒲焼のお重(並)1700円

イメージ 3
鎌焼きの2重丼(並)1900円

これは、うなぎ・白米・うなぎ・白米の二段重ねになってるんです〜(≧∀≦)

美味しかった(*^o^*)タレが絶妙な味加減♪




お腹も満たされて、目的地の伊良湖岬へ。

浜松からかなりありますね。一時間くらい走ったかなぁ?割と遠い!

イメージ 4

以前、会社の旅行で鳥羽までフェリーで行ったけど、こんなだったかな〜?なんて思いました。

丁度フェリーが来てたけど、イマイチ覚えてないんですよね〜。。。

イメージ 5


この日は夜から天気が崩れるって天気予報で言ってたので、

雨の中は絶対走りたくない!ってことで、着いて早々帰ることに・・・



イメージ 6

イメージ 7
天気が良ければもっと綺麗に伊良湖岬が撮れただろうな。。。



イメージ 8

イメージ 9

帰り道、一面の菜の花畑で写真を撮って無事雨にも降られず家に着きました。

ゴールデンウィークには、鳥羽まで行こうかな〜って考えてます♪

伊勢志摩・鳥羽あたりって何があります?

観光地・隠れ観光地・食・宿泊場所なんでもいいです。

知ってるところや行き方なんか教えてくれると嬉しいです(^^)

この記事に

閉じる コメント(40)

志摩スペイン村が有名ですよね。うちの嫁さんが行きたいと前から言っています。

2007/3/13(火) 午前 9:15 とし 返信する

え〜!!!くやし〜!!!つるや言ったんですね。私も去年のツーリングで浜松にいったので、つるや探したんですけど見つかりませんでした。 V_V 地元の人に聞いたりもしたんだけど。。。 どしゃぶりだったし、あきらめてホテルの和食屋さんでなくなくひつまぶし食べたの思い出しました。 あの時は、ほんとびしょびしょで惨めでしたよ〜

2007/3/13(火) 午後 0:27 kag**ahi*e_no*yume 返信する

伊勢方向は伊勢神宮に二見ケ浦の夫婦岩が有名ですね。なんせ伊勢えびですよ。昨年11月に行きました。ご参考に→http://blogs.yahoo.co.jp/romanee_conti_1960/5441026.html

2007/3/13(火) 午後 2:09 クロレッツ7 返信する

顔アイコン

ここ、本当、先っちょですよね!天気良かったらもっと、綺麗だったのにちょっと残念でしたね。でも、乗れればいいですもんね!ドドドッ!

2007/3/13(火) 午後 11:36 すーちゃん 返信する

うなぎ美味しそうですね。2重丼なんて、、、贅沢ですよ〜!(笑)

2007/3/14(水) 午前 6:34 バッキー&W650 返信する

sasukeさん、再上陸したとき「こんなだったかなぁ〜?」って思うかもしれないですヨ。僕も10年以上前にいきましたが、もっと大きかったような気がします。。。

2007/3/14(水) 午後 8:28 mas**jin_9* 返信する

YOGEさん、減量成功したご褒美に是非うなぎを♪お〜いしかったですよ〜(^-^)v

2007/3/14(水) 午後 8:30 mas**jin_9* 返信する

としさん、社員旅行で志摩スペイン村のパルケ・エスパーニャに行きましたが、超大雨で何も乗れずレストランでパエリアを食べたくらいです(T T)どんな感じなんだろう〜???

2007/3/14(水) 午後 8:34 mas**jin_9* 返信する

かぐや姫さん、僕らも少し探しましたが、意外と解りやすかったです。弁天島駅の信号を海側に曲がってしばらく走ると道沿いの左側にありました。今度は是非行ってみてください。ひつまぶしはありませんが、味はGood!!!

2007/3/14(水) 午後 8:39 mas**jin_9* 返信する

クロレッツさん、ほ〜夫婦岩なんてあるんですね♪チェック!!!

2007/3/14(水) 午後 8:40 mas**jin_9* 返信する

ぐりんぐりんさん、そうなんです!乗れればいいんです。おかげさまで嫁の足もだいぶ良くなり(まだ少し痛いらしい)久しぶりに楽しめました♪♪♪

2007/3/14(水) 午後 8:43 mas**jin_9* 返信する

バッキーさん、2重丼!超美味しかったです〜♪久しぶりに贅沢をしましたv(^o^)ノ

2007/3/14(水) 午後 8:46 mas**jin_9* 返信する

アバター

菜の花きれいねー!!ハーレー乗ってると、雨には敏感になるよねえ・・私も降ったら絶対乗らない!!後でひどい目にあうのわかってるもん!

2007/3/15(木) 午後 0:43 foreko 返信する

2重丼食べ応えありそうですね。2重丼の方がお得?私も美味しいもの探しのツーリング行きたくなってきたなぁ。

2007/3/15(木) 午後 0:54 テミー 返信する

二段のうなぎって、嬉しいですよね^^。静岡はオフシーズンが無いみたいでいいなぁ。

2007/3/15(木) 午後 6:18 満月 返信する

forekoさん、雨は気になります。雨の後はホントひどい目に合います!洗車って楽しいけど、雨の後の洗車はイーヤーダー!!!

2007/3/15(木) 午後 9:13 mas**jin_9* 返信する

TEMMYさん、食べ応えありましたよ。タレが白米に絡み合って美味しかったです。美味しいもの探しツーリング、僕も始めてみようかな♪

2007/3/15(木) 午後 9:15 mas**jin_9* 返信する

満月さん、うなぎってだけで嬉しいのに2重ですから嬉しさ2倍♪静岡は年中乗れるステキな所です。是非お越しください♪

2007/3/15(木) 午後 9:17 mas**jin_9* 返信する

顔アイコン

伊良湖岬,素敵な所ですね!うなぎも美味しそうです。 こちら秋田犬の故郷、秋田犬の事、大館の美味しいものなど紹介しました。遊びに来てね!

2007/3/16(金) 午前 11:02 [ sak*r*mari*5 ] 返信する

秋田はまだまだ雪があるんだろうなぁ。ワンコが観光地を紹介していて楽しく拝見させていただきました(^^)

2007/3/17(土) 午後 9:01 mas**jin_9* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事