ますばんブログ

弊社は自動車復元修理士です

アンダーコート施工

新しくなった、ミライース注文頂きまして

ナビの取付、アンダーコート(錆予防)など

させていただきました(^^)

イメージ 1

イメージ 2

アンダーコート
プラス
防錆ワックスをサビそうな箇所へ塗布(これサービスです)

聞いた話ですが

乗用車に比べると軽自動車の鉄板は亜鉛が入っている比率が低いらしく

なので、軽自動車の方が錆やすいんですねー


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

たまには

梅雨に入りました。

曇っていたり、雨だと困ることがあります。


イメージ 1
調色作業です。

上の写真はトヨタの070というカラー№なんですが、同じカラー№でも
これだけ種類があります。
パールの粗さだったり、白かったり黒かったり。
現車を見ながら一番近い配合からスタートして、なるべく現車と同じ色になるように
するのが調色作業なんですが、光に当てたり水銀灯や蛍光灯の光でみたりするやり方も
あるんですが、やはり私は最終的に太陽の光で見なきゃ納得できないんです。
なので、しばらくは天気予報を確認して貴重な晴れている日を逃さないようにしなくては!



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

筋肉痛ならず

連休も地区のお祭りだったり田んぼだったりで、いつの間にか終わっちゃいました。

連休の最終日、息子と廃線敷きを探検してきました。

近くにある観光名所とかお店って近過ぎて逆に行かないケース多いので

前日に思い付き天気も良さそうだったし予定もなかったので吉日と!

イメージ 1

たまには、散歩もいいですね♪

新緑がキレイになってきて、暑くも寒くもなく

運動不足ですが、がんばって終点まで歩きました。







この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

桜満開

北海道まで桜前線が北上したとか
この辺も、平地では桜の見頃は終わりになりつつありますが
少し山手に行けば
まだ見頃な場所はありますね♪


田んぼの水も入って、田んぼの季節も始まります。
草刈りやだな(笑)


イメージ 1

近くの山なんですが、下から上まで桜が咲く期間、少しなんです。
子供と歩きでも登ったこともありますが
運動不足の自分には一度経験すればもういいやでした(+o+)




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

エコ

4月に入り、1週間前とはまったく違う陽気になりました。
今日なんか、車内ではエアコンあってもいいくらいでしたよ
そろそろ、この地域も桜が咲き始めます♪

少し仕事も落ち着いたんで、溜まっていた廃シンナーをリサイクル作業をしてます。
色々な色の塗料にシンナーを混ぜるので、シンナーは黒っぽいグレー色になります。
それを、蒸発させて蒸気を集めると

イメージ 1
こんな感じにまた使えるシンナーになるわけです。
再生したシンナーは洗浄用にしか使えませんが、買うと高いので
環境にも会社にも優しいエコなんですね(^^)v




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事