猫が話した!?…世田谷家族。

わが家には、2匹の仲間が同居しています。猫が大好きな一家と生活しています。

イメージ 1

[ティナ]
暑い、今日から猛暑日だ〜。家族みんなが「女の子なのに、みっともない恰好」と笑うけど、暑いのは苦手なんだ。冷房を点けてほしいけど、奥さんが冷房嫌いなんだって。暑い〜。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

[よしくん]
具合が悪くなって鼻が詰まり、食事もできなくなった僕。5日間も食べずに痩せてきたので心配して、家族が病院に連れて行ってくれた。血液検査、レントゲンと、お父さんもお母さんもいない病院の片隅で、犬の鳴き声もするし怖かった。結果的に、もっと詳しく検査しないと原因が分からないと獣医師は言うし、両親がこれ以上の検査は可哀そうというし。結論として、このまま静かに看取ってくださいと最期通知をされた僕。家族に迷惑をかけられないのでいつも座ったことのない階段に静かに座っていたら、その姿を見てお母さんは泣いている。お父さんがセカンドオピニオンとか言って、翌日別の病院に連れて行かれた。新しい先生は「ただの風邪です」と薬をくれた。3日後の今は、すっかり元気になっています。危なかった。

この記事に

開く コメント(0)

生まれて初めて通院。

イメージ 1

[ティナ]
わが家から外に外泊したのは3度だけ。成城の病院で不妊手術をした時。飼い主さんを求めてシンガポール大使館の奥さんに預けられた時。そして、大原から三軒茶屋に戻った引越しの時に預けられた時。結局、奥さんがわが家に戻してくれた。今年初めて、代沢動物病院で治療した。昨夏、蚊に刺された傷口を舐め続けて悪化したので看てもらったのだ。注射を1本打って、一週間後に再検査に行ったのだ。行く途中、捨てられると思って車中で鳴き続けた。でも、病院の診察台では、大人しく従っていたよ。

この記事に

開く コメント(0)

床暖房、温か〜い。

イメージ 1

私たちが一番嫌いな寒い冬がやってきます。今年一番の寒さというテレビ報道を聞き、奥さんが床暖房をつけてくれました。朝まで奥さんの布団に潜っていたのですが、目が覚めてから暖かい床に座っています。暖か〜い、気持ちい〜い。奥さんありがとう。

この記事に

開く コメント(0)

家族を笑わせたい。

イメージ 1

[ティナ]
まみちゃんが亡くなってから、猫ブログも書かなくなったご主人。思い出しては、夕べも涙していた奥さん。わたしも雄猫よしくんも愛嬌を振りまくのだけど、寂しい空気は消えない。でも、壁におでこをつけて寝ていたら、奥さんが「可愛い!写真を撮って」と喜んでいた。だから撮影の間もじっとしていたの。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事