|
ベトナム・ホーチミン市
ベトナムはイントシナ半島の東側、南シナ海に沿うようにS字型に伸びている。全部で54種類の民族が共存する国家です。南の中心地ホーチミン市を訪ねました。南国のまぶしい太陽と夕方突然来るスコールに驚きながら旅しました。
市は商売の街と言われ活気があります。
早朝より多くの人々がバイクに乗り通勤しています。
ここはベトナムでも最大の都市 高度成長期のベトナム経済の牽引役を担っている。
人民委員会
市役所 目抜き通りの突き当たりにあり白を基調とした建物は美しく、夜はライトアップされ、昼夜を問わず市の代表的建物です。
正面より
人民委員会の前のグエンフス通り
コンチネンタル ホテル
朝五時頃 バトミントを まだバイクは少ない
サイゴン大教会 「ホーチミン市、になる前の名前サイゴンでした」 19世紀に建てられた歴史あるカトリック教会赤レンガの建物と二つの尖塔が美しい。ベトナム人の結婚記念写真の撮影スポットでもある。
中央郵便局 教会の横に位置する 19世紀に完成 威風堂々とした外観をもつ 鉄道の駅のようである 天井が高く現在も郵便局として使用されている。
郵便局の内部 多くの人が手紙を出したり 右側に国際電話がかけられる電話がある。
統一会堂
南ベトナム政府時代の大統領官邸 1963年に再建 100以上の部屋があり地下には戦争時の司令部もある 現在は迎賓館として使用されている。入場料は無料です。
豪華な内部
アオザイのベトナム夫人の絵
ベンタン市場
市が代表する市場、基本的には交渉して値段を決めるが外国人には太刀打ちできない 中にはローカルカフェや飲食できる店が多く賑わっています。
欧米からの観光客も多い
メコ ン川へ
メコン川を横断し 中州に渡りクルーズを体験しました。
ガイドさんて゛す 日本語と英語を話します
レストランで魚の春巻きを食べました
|
ベトナム
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





