[河内長野市議会9月定例会 増田正博 本会議質問]

質問内容を河内長野市議会ホームページより貼り付けます。

増田正博 議会質問

この記事に

開く コメント(3)

[平成24年度 河内長野市議会 政務調査費]

平成24年度の河内長野市議会政務調査費 収支報告です。
各会派により、その収支が違うのが分かります。
特に日本共産党河内長野市議団の人件費に関しては不明瞭と指摘されているところであります。
事務員さんが政務に関する仕事をしているのか?政党活動をしているのか?紛らわしい。
奈良市に於いて問題になっています。
又、河内長野市議会公明党を除いては、使い切り予算になっています。
政務調査費は基本的に市民の税金で運用されていますので適正な運用が求められます。

この記事に

開く コメント(0)

⭕河内長野市生活保護費不正支出事件について
[市民の皆様へ河内長野市議会の声明文を掲載]

行政は市当局と市議会の二元代表制であります。
行政の一翼を担う「市議会」として
容疑者の生活保護費不正支出事件について十分なチェック体制を果たせなかった事を
反省して、議員報酬の月額5万円カットの条例を市議会12月定例会に提案しました。
期間は平成26年1月から4月まで市議会議員の任期中です。
(河内長野市議会議員選挙平成26年4月20日(日)投票日)
平成25年12月議会で議員の条例提案して賛成多数で可決成立しました。
共産党市議団5名は反対しました。
「市議会は行政の一翼を担っていない。チェック機能を果たせば良い」との理由で反対。


[河内長野市生活保護費不正支出事件について 以下、河内長野市議会の声明文]

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事