汗かき百姓日記

さあ!今年も頑張るぞ!!!

最新記事

すべて表示

家から出たく無い

朝、風の音で眼を覚ましました。 大荒れと言う予報でしたので覚悟は出来ていたつもりです。 窓から外を見ようとしたのですが雪がへばりついて何にも見えません。 玄関に出てみると 何と隙間から雪が吹き込んでいるではありませんか。 10年間住んでいますが初めての出来事です。 我が家はスライド式の昔 ...すべて表示すべて表示

出たー!

2011/11/22(火) 午後 3:28

ポンプを交換している様子です。 右に置いてあるのが取り外した古いポンプです。 私がこの家を買ったのが10年前で既に設置されていました。 家が出来たのが約30年前ですから もしかして30年間使っていたポンプなのかも知れませんね。 これが新品のポンプです。 ...すべて表示すべて表示

困った水が出ない

2011/11/22(火) 午後 1:53

悪い事は何時も突然起こります。 今回は水が出なくなってしまいました。 それは昨晩の事です風呂にお湯を入れようとしたら 全く出て来ないんです。 我が家の水は井戸からポンプでくみ上げていますので ポンプの電気系統のトラブルかと思い見に行きました。 外はマイナス5℃吹雪いています。 雪の影響でむき出しになっているメーターが ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事