ここから本文です
サイクルカフェ・フレンチバルブ
幾つになっても、テキトーですいません。

悩む!

昨年は「ネットでお店の紹介をしたいんですが」的な電話が頻繁に掛かってきました。
気が付けば開店から10年が経過しています。

「ホームページを作ってやろうか」みたいなのから「無料ですから」まで・・・

中には大阪のローカルな経済紙を作っている所から「島崎敏郎さん(アダモちゃんね)と対談して、東京西部の特集に載せたい」とか、どうしてそうなったのか分からない物まで。

そういった諸々を時には丁寧に、たまには乱暴にお断りしてきました。

一番多かったのが"Google"さんで「お店の無料紹介をしたい」というのでした。
こちらも同様に、丁寧な方でお断りしてきたんですが。

「french valve 府中」ってググってみたら

イメージ 1

何と、こんなものが?????

困ったのが、「時間:本日営業 10時00分〜23時59分」の所。

うぅ〜ん、これは全く間違った情報!

「情報の修正を提案 このビジネスのオーナーですか?」何てのもあって、オーナーなんで修正したいのはやまやまなんですが、自分でも正確な営業時間は分かりません。

なので曖昧な事を言って誤魔化していたんですが、こんなに堂々と人目に晒されてしまっては・・・・・・・・・


「早い時間に開けてくれ」という要望も相変わらず有るので、カレー屋に転身なんて目論んでいるのですが、

営業時間!!

さて、どうしたものか・・・・・



この記事に

年末年始について

年末年始の営業を聞かれる事が多いんですが、「する事無いんで店には居るよ」と答えています。

これを訊く人の殆どが、その前後に来ることはありません。


AMAZONのプライムビデオとか観ながらボォ〜っとしてます。

晦日には蕎麦でも食べようと思ったんですが、普段蕎麦屋に行かないので、混んでいる時だけ行くのも気が引けて

イメージ 1

今年はローソンの蕎麦!!

どん兵衛でも良かったんですが、ローソンの乾麺が好きなんですよねぇ〜


イメージ 2

納豆月見蕎麦なんて言う怪しい物を作って、年を越しました。

元日は流石に誰も来ませんでした。
暗くなってから国分寺の丸山神社へ初詣に・・・
写真は無いですがとても小さな神社で、ここ数年はちゃんと手入れされて綺麗になっています。

2日はジタンさんとウッズバルブさんが関戸橋の正月フリマの帰りに寄ってくれました。
有り難い事です。

その後夕方までダラダラしていたんですが、誰も来る気配がないので、府中市民としては

イメージ 3

取敢えず大國魂神社へ・・・

2日の夜7時をまわればこの程度の人出ですが、昼に行く気にはなれません。増してや元日とか絶対無理です。

イメージ 4

子供に御面を買ってあげた事も無く、寂しい独り暮らしは今年も続きます。



あっ、そういえば、独り雑煮もしました。


今年の目標は 強く生きる! です。




フレンチバルブはカレー屋になります。

宜しくぅ〜〜〜!!!



この記事に

年末なので

仕事もプライベートも独りでダラダラやっている為、気温の変化意外には季節感とか全然感じません。
ここの所”店ニート”になっちゃってるし。

で、普通は大晦日ともなれば、それなりに年末感が漂っている筈なんですが、スーパーとか仕入れ先の営業時間が変わっているくらいで、各種支払いを済ませたりと何時もの月末と変わりません。


しかし、年末なので

イメージ 1

ボジョレーヌーボ飲んでます。
それもターキーのロックグラスで・・・

酒屋さんとのお付き合いで毎年仕入れていますが、この味でこのお値段じゃ売れないしお薦めも出来ません。

余った(11月中に売れなかった)分はサービスとかで出しちゃうんですが、1本残ってしまったんで、年内(大晦日)に自分で飲んでしまいましょう。

でないと、きっと来年のヌーボーの時期まで残ってしまうので・・・

仲の良いイタリアンで貰って来たノベッロはあんなに美味しかったのに・・・


年末を自分なりに感じる唯一の事でした。


来年は自分にとってはトテモ厳しいのは分かっているんですが、皆様方には良い年で有りますように!



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事