♪ Wakkie の楽しい独り言 ♪

♬ さあ ご一緒に・・・うたいましょう ♬
これで4通目です!!!

3月7日 昨日の夕方ポストに入っていました。

最終期限は 待ったなしの8日 24時間・・・焦って連絡するのを狙っているのです。

完全に詐欺のハガキでございます。

今回は ご丁寧にも 桐の御紋いりのハガキです。

これに騙される人がいると思うと・・・黙っていられなくなりますが・・・。

先日も1310万円、ふりこんでしまった58才の女性公務員がおられました。

老後の大事なお金を、簡単にだましてとる犯人・・・許せません。

どうぞ・・・お気を付けください。

私に送っても郵便代がもったいないのになぁ!などと言ってはおられません。

絶対に電話してはいけませんよ。

来てすぐに 「こんなのが届きましたけど」 って・・・警察に届けました。

被害者が出ませんように・・・

 ※ ちなみに・・・千葉中央の消印でした〜。


イメージ 1

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

ナイキの欠陥シューズ

バスケットボールの選手が、欠陥シューズのせいでケガをされました。

10年くらい前・・・オーストラリアで購入したナイキのバスケットシューズ(エアージョーダン)の底がはがれて

しまった事を思い出しました。

新品の おろしたてのお気に入り 「エアージョーダン」でした。

友達と 高尾山に向かう電車に乗る前、「なんか変!歩きにくいなぁ」 と感じ 足元を見ると 靴の底がほとんど

剥がれて パカパカの状態・・・

カッコ悪いったら ありゃしない!   それに 困った〜〜〜!

これから出かけるという矢先でしたから、友達と一緒だし中止にするわけにいかないから「何とかしなくちゃ」・・・

で、思いついたのが瞬間接着剤 

「アロンアルファーだったら なんとかくっつかないかなぁ?」・・・で キオスクで瞬間接着剤を2本購入。

ベンチに座ってチューブ1本全部を使って 靴底と靴を接着させることができました。

何とか1本でくっつきました。

「これで帰りまでもつかなぁ?」と淡い期待と「また剥がれたらどうしよう」という不安を抱きつつ 電車に乗って

高尾山に向かいました。 

途中で何度も大丈夫かどうか?気にしつつ・・・「まだ大丈夫」「大丈夫かなぁ?」の連続のドキドキの山登り

が・・・予想以上の働きのアロンアルファー!!! 感激のアロンアルファー!!!

なんと 無事に高尾山に登って一日、家まで帰ってくることができました。

喜んでもいましたが、箱から出して 玄関から履いて出て10分もしないうちに壊れたエアージョーダン

新品で革の部分がきれいなままのナイキのシューズでしたが、帰宅早々ゴミ箱入り・・・日本円で2万円以上も

したのに・・・。

オーストラリアに持っていくこともできないし・・・泣き寝入りでした。

一緒に購入した他の3足を確認・・・一応 大丈夫でしたが、履くときには必ずアロンアルファー持参でした。

ケガこそしませんでしたが、初めて履いて壊れてしまって・・・本当に悔しい思い出です。 

ケガをされたバスケットボールの選手・・・きっと、これからもシューズが壊れないか?とトラウマになってしまう

心配があります。

一日も早くケガが治りますように・・・


開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

お師匠様のCD発売

まずは・・・明けましておめでとうございます。

本年も 皆様がご健康でお幸せにお過ごしになられますように、心からお祈り申し上げます♪

で・・・私のエレキギターのお師匠様の 「中シゲヲ」先生のCDが1月5日に発売されました

早々と注文して やっと昨日届き・・・すぐに出かける為 車のオーディオにて録音しつつ、繰り返し再生♪

「昭和なギターサウンド エレキでゴー!!!」 というタイトルぴったりで超良い感じ♪

昨年は桑田佳祐さんの「一人紅白歌合戦」にも出演され・・・私と友人で昭和のメロディーに大盛り上がりした

その感動がそのままという感じのCDで・・・超お気に入りの1枚になりました。

たくさん売れて欲しいなぁ〜〜♪

私の大好きな 加山雄三さんの曲も2曲入っていて・・・「次は霧雨の舗道を練習しよう」 と決め・・・♪

お師匠様の作「振り向いて京都」 ・・・昭和な素敵な曲で・・・うっとり・・・

スミレ色の涙も・・・久しぶりに聴いてみると「ステキ!!」 懐かしいなぁ〜〜♪

来週はお師匠様に弾いてもらっちゃおう・・・かなぁ・・・とほくそ笑んでいるわたくしでございます。

私は今 加山雄三氏の曲中心にエレキギターを習っておりますが・・・大好きな曲ばかり選んでレッスンしている

ので 難しいですが ウットリ気分で頑張っています ♪

読んでくださっておられる皆様・・・よろしければ・・・「中シゲヲ  日本エレキビート!!」 第1集 を

お買い求めいただけたら 嬉しいです・・・

  ※ 追伸・・・来る1月18日(金)19時30分開場 20時開演にて

     東京 湯島のファビュラスギターズにおいて 中シゲヲ サーフコースターズのライブが

     開催されますので、どうぞ ・・・!!!
 
     迫力のサーフギターサウンドを聴きにいらしてくださいませ。


イメージ 1
 
イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

これは加山雄三氏で・・モズライトのギター・・・これでレッスンしています

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

先ほどポストに・・・今度は封書にて 「総合消費料金に関する訴訟最終通告のお知らせ」 が届きました。

私が「プライバシー保護の為 ご本人様から ご連絡いただきますようお願い申し上げます」 って・・・。

そんな内容なら、郵便配達員さんでも家族でも見られるハガキで来るわけないじゃん!!とか・・・。

取り下げ最終期日が、今夕届いて 明日なんてギリギリなわけないじゃん!!!とか・・・。

そんなことを書いたから 少し工夫したのか・・・???

今回は、中の文面での日付は「11月16日」 で、19日着・・・最終期日 11月21日・・・とある。

ほんの少し長い・・・・・・詐欺犯にヒントを与えてしまったかも・・・。

 早速 最寄りの警察署に電話して・・・「こんな封書がきたのですが・・・今回で3通目です」

と・・・報告いたしました。

「ここに電話して 被害者が出ないように、しっかりとした対策をお願いします」

と・・・しっかり、お願いしました。 

で・・・私も ご高齢者様の多い 仕事柄・・・今まで以上の注意喚起を促す事!!! 心に強く決めました。

皆様も・・・くれぐれも 書いてある電話番号にダイヤルをなさいませんように!!!

ご注意くださいませ !!!

・……………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 表には「重要」 の赤い判が押してあります!! 裏面は白紙でなんにも書いてありません。

差出人不明です!!!・・・あり得ません!

ただの茶封筒ですから、費用を節約なのでしょう。

イメージ 1


 ※ これって・・ハガキと違って配達員さんやほかの人が触っていない分、中の文書A4の紙に指紋がついて

 いたり、表の切手をどうやって貼ったのか?で・・・もし唾液で貼ったなら・・・DNA鑑定とか・・・で・・・前科など

 あれば、犯人が特定しやすいでしょうね!!!



開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

こんなのが来たらご注意を! という記事を載せましたが・・・。

先日 まさに私に来たのとほぼ同文のハガキで、63才会社員女性の方が被害に遭われました。

1110万円も・・・

この情報の多い世の中。まだそんなにも高齢でない・・・というか・・・私とほぼ同年齢・・・

まさか自分に届くとは思っていないから・・・ハガキの文面を見てあれこれ考えたのでしょう・・・。 

私も一瞬考えましたから  

ハガキに「消費・・・」の文字があるから、買ったものか何かの事?ネットで買ったものの?

「消費料金に関する訴訟最終通告のお知らせ」 ハガキに書かれた番号に電話したそうで・・・。

法務省管轄支局訴訟最終通告センターの職員や弁護士を名乗る男ら数人から「訴訟の取り下げ期間が過ぎて

いるので弁済金が必要」 との説明をされて合計1110万円を宅配便で送ってしまったそうです。

不審に思って交番を訪れて 被害に気付いたそうです。

なぜ、そんな大金を送ってしまう前に 警察に相談しなかったのでしょう・・・。

今の警察・・・人が亡くなっていないと動いてくれない・・・そんな風潮で、「善良な市民を守ってくれない」

そう思っている人がほとんど。

でも・・・63才の女性が1110万円って・・・たぶん節約して 節約して貯めた大切なお金でしょう???

それを何人もの悪い人たちに とっかえひっかえ電話で脅されて、身ぐるみ剥がされる・・・って。

本当に許せません。

たぶん独身の63才女性・・・他人事ではありません。

老後の為の大切なお金を、卑怯な手段で奪っていった犯人。

捕まえても戻ってこない大金・・・。

被害に遭う前に・・・「頼りない警察」なんて事はありませんから、」「おかしいな」「困ったな」 と思ったら

すぐに交番なり警察署に駆け込んだり、110番に電話してください。

大切な たいせつな お金を奪われないように・・・気を付けてください。

再度、私に届いたハガキを添付します。

くれぐれも電話してはいけません。

この最後のほうに「個人情報保護のため・・・」 とありますが・・・そんなところに気遣う機関なら・・・本当の訴訟

なら、郵便配達員さんだって読もうと思えば読めるし、ポストに入っていたら家族だって読めるし・・・ハガキで

出すわけありませんから・・・。

おかしな郵便物が来たら、よ〜〜〜く見てください。  そして 被害に遭わないように気を付けてください。
 

イメージ 1


開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事