MATの山旅つれづれブログ

山と旅が大好きな方、是非ともご交流を!よろしくお願い致します。

全体表示

[ リスト ]

デジカメ買い替え

 現在使用しているデジカメオリンパスμ10から最新のμ1030SWへ買い換えた。
μ10は沢での使用を考え、生活防水機能を搭載しているデジカメとして5年前に購入したがこの5年間酷使したため大きな故障は無いものの、最近シャッターの降りが悪くなり、レンズに「にごり」が出てきたので買い替えを決意した。
μ1030は-10℃での動作が可能で防水・防塵・耐衝撃性に優れ、28mm相当の広角レンズを搭載している一品であり沢やスキーからハイキングまで山では大活躍しそうだ。

ただ、自分自身がいつ沢やスキーに完全復帰できるかまだ判らないのだが。。

宝の持ち腐れにならないようにリハビリ頑張ろうっと。

イメージ 1写真上がμ10、下がμ1030SW

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

僕のやつより広角が広がったやつですやん!!
いいなあ〜!!! ぬで氏もそれ持ってましたわ。
山はやっぱり広角が有効です。 削除

2008/6/17(火) 午前 0:11 [ よっちゃん ] 返信する

奮発して最高機種にしてしまいました♪
やはり広角が欲しかったので。。
ぬで氏とおそろですか〜膝痛め仲間としてまたまた共通点が増えました。。

2008/6/17(火) 午前 5:43 [ MAT ] 返信する

顔アイコン

あ、ほんまや。おいらのやつの次の機種や。
広角なんやぁ〜羨ましいけど、しゃあないですな。
カメラのためにも、はよ手術して、よぉなって下さい。
まおぴょ〜ん、がんば〜〜〜〜〜 削除

2008/6/19(木) 午後 10:30 [ けも ] 返信する

けもはん、おおきに〜、がんばりますわ!
広角はよ山で使ってみたいわ〜

2008/6/21(土) 午前 7:36 [ MAT ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事