全体表示

[ リスト ]

今年最後の洗車

いつもは洗車後の写真をアップしているのですが、
今日は洗車前のキタナイ写真もアップしてみます。

洗車前

イメージ 1

イメージ 2

冬道を走ると、すぐに写真のとおり汚れてしまうので、洗車しても…
ということで、雪が降る地方の人は、この時期に洗車する人は少ないと思います。

そんな中、手洗い洗車をしている私はアフォですね。

キャデラックSRXは空力特性などから、リヤフェンダーとテールゲートが汚れやすいと思います。

イメージ 3

イメージ 4

洗車前のボンネットは、水滴が均一でしたが、

イメージ 5

水を掛けてみると、左右違う反応が…

イメージ 6

左右で違うトップコーティングを施してあり、その違いが現れたのだと思います。

そして、最後はお約束の洗車後の写真です。

洗車後

イメージ 7

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

こんにちはー
そうです、どうせ汚れるんだものと言い訳しながら洗いませんね f ^ ^ ;
またさんの場合はポンちゃんの仕事がハッキリ出る洗車ですから〜綺麗です♪

2007/12/30(日) 午後 3:08 団長 返信する

新年を迎えるにあたって、洗車をしたいところですが、雪が降ったりとけてドロドロになったり…今年は見送りかなぁ〜

2007/12/30(日) 午後 3:13 kumaguma_chan 返信する

顔アイコン

雪道の汚れって凄いですよね〜
ザラザラになってて、そのまま洗うと凄い傷が入りそうでこわいですね〜

2007/12/30(日) 午後 5:15 [ masa ] 返信する

>おかちめんこさん
今年から導入された融雪剤は、環境に優しくクルマに厳しいらしいので、下回りだけでも洗った方が良いかもしれませんよ。
その前に温暖化で、雪降らなかったりして…

2007/12/30(日) 午後 8:08 matax28 返信する

>くまぐまちゃん
久しぶりにキレイにしたので、年末年始はSRXに乗りません(笑)
嫁の車も洗車してあげないとなぁ〜…

2007/12/30(日) 午後 8:09 matax28 返信する

>masaさん
いきなり高圧水をかけたら傷が入るので、最初は、やさしく水をかけ汚れを浮かせる必要がありますね。ホースを片手に持って、水をかけながら洗車するのが一番、良いように感じます。

2007/12/30(日) 午後 8:17 matax28 返信する

顔アイコン

またさんこんにちは!!
相変わらずキレイですね〜。
私も負けずに今日洗車しました♪千葉は午前中、小春日和のような暖かい天気で絶好の洗車日和でした。
が、午後から空が真っ暗になって急に北風が!!
と同時に雨そして、 な、な、な、なんと雹まで降ってきました。
私は素早い反応(自分で言うな?)でカバーをかけ事なきをえました。雹なんて久しぶりに見ました。

2007/12/30(日) 午後 9:16 [ ねむ ] 返信する

顔アイコン

東京も昨日は雨が降ったので、私も今年最後の戦車をしました。
ついでに、ついに無線のアンテナを外につけてしまった^^;
なるべく目立たないように付けたつもりですw

2007/12/30(日) 午後 10:10 [ - ] 返信する

この季節になると洗っては汚くなってしまうので汚くなってもそのままです(笑)

2007/12/31(月) 午前 10:22 shingo 返信する

>ねむのんさん
雹害にあわずによかったですね。ウチのSRXはボディはキレイなんですが、ホイールが…ブレーキダストが、なかなか落ちません。

2007/12/31(月) 午後 5:20 matax28 返信する

>dxccchallengeさん
室内アンテナでは、物足りなかったのでしょうか。来シーズンは、さらなるカスタムを期待しています!

2007/12/31(月) 午後 5:21 matax28 返信する

>SHINGOさん
今年の融雪剤は、クルマにはやさしくないようですから、例年より洗車するように心がけた方が良いかもしれませんよ。

2007/12/31(月) 午後 5:23 matax28 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事