全体表示

[ リスト ]

キャデラックSRXのオイル交換をしている間に、
08モデルのキャデラックCTSを試乗してきました。

イメージ 1

試乗したのは、最高出力229kW(311PS)/6,400 rpm、
最大トルク374 N.m(38.1 kg.m)/5,200 rpmのV6-3.6Lモデルです。

私のSRXもV6-3.6Lですが、最高出力190kW(258PS)/6,500rpm、
最大トルクは344N.m(35.0kg.m) /2,800rpmとCTSと比べると非力です。

さらに、CTS(約1.8t)の方がSRX(約2.0t)より200kg近く軽い上、
6速ATなので、私のSRXに比べ加速もスムーズに感じました。

ハンドリングは、やや重めで欧州車を意識した感じで、
シートの座面&ハンドルを少し高めにセットすると、
ごく普通の乗用車に乗っている感覚でした。

試乗の途中からシートの座面を一番低くし、
ハンドルを低めにセットすると、がらりと印象が変わり、
まるでスポーツカーに乗り換えたような感覚になります。

このシートポジションでATをスポーツモードでシフトを操作したら
きっと楽しいだろうと思いつつも、試乗車なので大人しく運転してました。

運転していて気になった点は、後方視界が悪い!
バックするときはソナーが付いているものの
慣れるまで大変だと感じました。

あとはリアシートの居住性も悪そうに感じましたが
自分は後ろに座ることがないので関係ないですw

内装に関しては、質感が上がっていて、良いと思います。

停車時は収納されているNAVIは
イメージ 2

キーを回すとひょっこり出て来ます。
イメージ 3

すでに、08CTS用のTVキャンセラーも商品化されているので、
純正NAVIに拘る人でも満足できると思います。


08CTS用TVキャンセラー
http://blogs.yahoo.co.jp/matax28/41269547.html


CTSの詳しいスペック等はキャデラックのHPで確認してください。


キャデラック アジア パシフィック ジャパン
http://www.cadillac.co.jp/

この記事に

閉じる コメント(8)

さすがアメリカンV8 トルク太いですね。
内装もなんだか洗練されていそうです。

2008/4/5(土) 午前 8:24 tak*4*398 返信する

顔アイコン

>たけしさん
V8じゃなくてV6ですw
エクステリアは、ブリスターフェンダーっぽいデザインなのでツライチにしたら格好良いと思います。インテリアはアメ車らしくないです。M3の後は、CTS−Vなんていいんじゃないでしょうか?

2008/4/5(土) 午前 9:35 matax28 返信する

ナビの出方がかっこいいですね!!
いいな〜・・・こういう車に乗って、ブイブイ言わせたいです(笑)

2008/4/5(土) 午後 2:04 ゆーかり 返信する

ナビゲーション画面にもキャデラックがあるんですね!カッコイいっ!

2008/4/6(日) 午後 7:21 [ moto ] 返信する

>ゆーかりさん
純正でここまでやってしまうのがスゴイです。
ウチのSRXとは雲泥の差です…

2008/4/7(月) 午前 9:14 matax28 返信する

>motoさん
起動時はフラッシュ(映像)が流れます。
実物を見ると、スゲェ〜と感心してしまいます。

2008/4/7(月) 午前 9:14 matax28 返信する

顔アイコン

こんばんは。GW中の3日間08年CTS広報車をお借りして、その欧州車にも匹敵する走行性能&内装に驚きました。気に入った家内がジャガーX3.0から乗り換えることになりました。納車は6月中旬頃です。

2008/5/14(水) 午前 0:46 ピットイン 返信する

>ピットインさん
3.6Lモデルを購入されたのですか?どんな色を買ったのかとか、実用燃費がどの位なのか気になります。ガソリンがここまで高騰してしまうと、燃料代が掛からないクルマが欲しくなります…

2008/5/14(水) 午後 0:08 matax28 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事