全体表示

[ リスト ]

定番カスタム

キャデラックSRXは、V6-3.6LとV8-4.6Lがあります。
スポーツパッケージを除けば、外観上の違いはエンブレムとホイールしかありません。

そのようなことから、V6モデルのオーナーの間では、
V8モデルのホイールに履き替えるのが定番カスタムとなっています。

私の場合、マイミクのdxccchallengeさんから2007年モデルの
純正ホイールを譲っていただき、今シーズンからV8仕様に変身しました。


交換前(2005年モデルの純正17インチホイール)
イメージ 1

交換後(2007年モデルの純正18インチホイール)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

純正18インチに替えたら、少し高級感が増したような気がします。
dxccchallengeさん、どうですか?

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

おお〜^^
全然違いますね〜^^

ホイルキャップも、ロゴがカラーになってカッコイイし^^

18インチなら、SRXではぜんぜんストレス無いと思いますよ^^
乗り心地どうですか?

私の20インチはちょっと頑張りすぎな気がしてますw

2008/5/11(日) 午後 9:08 [ - ] 返信する

顔アイコン

おぉwいーじゃないですかw
カッコイイっすw

2008/5/11(日) 午後 10:04 [ - ] 返信する

さすが純正、違和感なしですね。

2008/5/11(日) 午後 10:49 tak*4*398 返信する

>dxccchallengeさん
17インチのスタッドレスからの履き替えなので、純粋な比較は出来ませんが、乗り心地が硬くなりました。ゴツゴツ感が強くなったのではなく、足回りが少し締まったという感じです。その他は制動距離が少し伸びたような気もします。ウチのSRXはエクステリアがノーマルなので18インチが丁度いいのかもしれませんね。ホイールありがとうございました。

2008/5/12(月) 午前 11:41 matax28 返信する

>あっきーさん
流行の大口径ホイールではないのですが、コレはコレで良いと思っています。
自分で言うのもなんですが、2枚目の写真はカッコイイw

2008/5/12(月) 午前 11:42 matax28 返信する

>たけしさん
SRXのホイールサイズは特殊なので、純正品を利用したアップグレードはオススメです。そう考えると、135クーペにM3のホイールってのもアリですね。その前に、入らないか…

2008/5/12(月) 午前 11:42 matax28 返信する

ホイールを替えると締まってみえますよね♪SRXはかっこいいです☆

2008/5/12(月) 午後 11:37 [ moto ] 返信する

>motoさん
ホイールデザインとインチが変わったことよりも、ホイールの質感が替わったのが大きいかもしれませんね。

2008/5/13(火) 午前 9:43 matax28 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事