全体表示

[ リスト ]

揺れる心

GMの経営危機の影響からか2009年モデルからラインアップから消えていた
サバーバンZ71オフロードパッケージの赤色が2010年モデルから復活した。

イメージ 1

一時は完全にエクスペディションELに傾き掛けていた心が、
赤色のZ71が手に入るとなった途端にサバーバンへ傾き掛けている。

そこで、考えなければならないのが購入時期。

サバーバンのモデルチェンジは、1992年、2000年、2007年に行われている。
実際、前年の10月くらいからNEWモデルが発売になるので、
次期モデルが発売されるのは2013年あるいは2014年の10月。

資金的に目処が付くのが2011年なので、2012年モデルを買うか
それとも1〜2年待って2013年モデルあるいは2014年モデルを買うか。

その前にキャデラックSRXを手放すかという問題も出てくるが
日本では絶滅危惧種にもリストアップされている!?
程度の良いキャデラックSRXを手放すのも惜しい。

話がそれるが、キャデラックSRXが中古車市場に出回らないのは
キャデラックSRXが良いクルマであることと不人気だと言うことらしいw

だから程度の良い正規のキャデラックSRXが安価で売られていたら買いらしいです。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

スポトラにしましょうwww
新車では赤色のラインナップはありませんが・・・。

今日納車になりましたよ。燃費は11km/Lでした。

2009/11/13(金) 午前 3:25 [ カミカゼ ] 返信する

>teyuyuさん
燃費いいですね。SRXの場合、我慢して9km/L台に乗せるのがやっとです。EPA(アメリカ合衆国環境保護庁)のHPによるとスポトラの燃費は、V8・V6ともに高速道路で19MPG(約8.0km/L)となっていますので、teyuyuさんの運転が良かったのかもしれませんね。

2009/11/13(金) 午前 10:54 matax28 返信する

Big american 二台体制は凄いですね。
僕はしばらくニューマシンは買えそうもありません。
がんばって働きます。

2009/11/13(金) 午後 1:21 tak*4*398 返信する

>たけしさん
フルサイズに乗るならSRXを手放す。SRXに乗り続けるならフルサイズは諦めるの二者択一です。
たけしさんの場合、ニューマシンは買えなくてもM3が進化しているじゃないですかぁ。
僕は頑張っても給料が上がりそうもないです…だから、totoBIG当てます!

2009/11/13(金) 午後 2:07 matax28 返信する

顔アイコン

こんにちは。
サバーバンにZ71パッケージがあること自体、驚きでした(本国で見た記憶があまりないので・・・)
新型のサバーバンは札幌でもまだ見たことありません・・・

2009/11/15(日) 午前 10:40 hideozx 返信する

>hideozxさん
現行タホのZ71は日本にも何台か入ってきているようですが、現行サバーバンのZ71は見たことありません。本国の中古車を見ていても、かなり台数が少ないです。

2009/11/15(日) 午後 1:43 matax28 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事