ネパールを護ろう

中共はネパールと日本共通の敵だ

全体表示

[ リスト ]

トラで元気な支那人

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

インドでトラの密猟が後を絶たない。50年前には全土で4万頭いたトラも、今では5千頭にまで減ってしまった。絶滅を危惧されている。

なぜこんなにもトラが殺されるかといえば、支那人が漢方薬の原料として高値で買うからだ。骨とか爪が効くらしい。何に効くのか知らないが。

中共のバブル景気にともなって、近頃密漁はますます頻繁になってきた。とうとうインドでは、動物園のトラが皮を剥がれて爪を抜かれてしまった。

ひどい話で、ダライラマも野生動物保護キャンペーンに乗り出した。

ここまでは、まぁそういうことなのだが、これはマズイということがある。欧米のマスコミが報じるところによれば、こういう怪しい漢方薬を買う人の中には日本と日本人も含まれているのだ。

我々日本人としてみれば、支那人と一緒にしてもらいたくないと思う。だが欧米人には区別がつかないことがママあるらしい。

イヤですねぇ。なんとかならないですかね?

閉じる コメント(3)

顔アイコン

ネコ科がヒドい目に遭うのは嫌です。買ってる日本人に心あたりはないけど、私も小さい頃はイタリア人とドイツ人の区別がつかなかったからな〜 はっきり『別』と認識されたいですね。

2005/5/6(金) 午後 7:50 hun*in*_ch*i*

顔アイコン

日本と中国の区別がつかないのが悲しいですね。けど日本人がなんらかの関与しているのであれば何とも悲しいです。

2005/5/6(金) 午後 7:53 [ cho*kai*76 ]

顔アイコン

日本人は関与していませんよ。漢方薬屋でディスプレイに使う程度です。実際には服用しないから減りません。昔からあるやつを飾りとして使いまわしているんです。あなたの知人でトラの骨を削って飲んでる人なんていますか?

2005/5/7(土) 午前 5:47 [ mat*han*ra*o*60 ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事