ここから本文です
Across the Universe
むかしむかし、アカデミックなブログを目指していたそうな・・・(爆!)

写真が無い地味な記事ですが…。 午前中、ひと仕事終えて帰宅。西側の自室の気温が上がる前に(私の部屋にはエアコンがありません)、カメラや光学機器の吸湿剤とカビ防止剤の入れ替えをしました。 少し気合いを入れて、納戸の奥に追いやられていたケースなども引っ張り出し、一気に入れ替えを行ったわけですが…。いやぁビックリ。すっかり持っていたことを忘れていた品々がいくつも発掘されました。 まずは銀塩カメラ時代に、惑星や月面の拡大撮影の際に使っていたビクセンのマルチ・モノキュラ4×12ミリ。今やデジカメのモニターを10×に拡大出来るので、こうした使い道はもうなさそうです。とりあえずパソコンのデスクサイドに置いて、窓の外でも眺めるために使います。 秋葉原の中古カメラショップで買った円偏光フィルター67ミリなんてのも出て来すべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 再来週末は原村星まつりです

    2017/7/21(金) 午後 10:11

    いやぁ、1年経つのが早いですねえ…。 気がつけば再来週末、8/4(金)夕方〜8/6(日)朝まで、『サマーホリデーin原村星まつり』です。 今回は胎内星まつりが1か月前倒しになり7/28からの開催になりましたね。イベントは ...すべて表示すべて表示

  • 梅雨明けのポチッとな(笑)

    2017/7/20(木) 午後 8:51

    梅雨が明けまして、おめでとうございます。 こちらでは梅雨らしい雨はあまり降らず、大災害を起こした局地的な豪雨を九州北部を襲うという、年々極端な天候になっている気がしますね。関東地方はこれから水不足が心配されるということも聞きます。 ...すべて表示すべて表示

  • 復活(ヤバいな・・・)

    2017/7/8(土) 午後 3:28

    通院しているのですが、なかなか坐骨神経痛が治まりません。立っていると左足太ももの裏が痛くなり、ふくらはぎから足先にかけては痺れが出ます。これ以上悪化すると、これはもう手術しかないとの事。週明けに医者に行くので、今後の策を聞いて来ようと思いま ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事