ここから本文です

書庫全体表示

1月29日に続き、2月に入って昨夜(7日)、また行ってきました(28回目です)。
そして、今回は、何と何とBohemian78さんとご一緒! 「虎姫一座の『シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!』を観る会」プロジェクトの立ち上げです。別名、「虎姫一座FCスクールメイツFAN支部」の「例会」であります。
(※「虎姫一座FCスクールメイツFAN支部」も、私、すみきらんさん、そしてBohemian78さんの3名に! 無料の「支部会員」申込みを随時受付中です!)
 
今回、実際に初めてお会いしたBohemian78さん、なんと若々しく温厚で優しいお方。私が想像していたとおりの素敵な方でした! ご挨拶の後、早速溢れるように会話が弾みました。
そしてBohemian78さんの口から思わず出た私の印象のお言葉は、何と
「もっと真面目な方かと思っていました」(!)
 
おおっ…!? ねぇ、SAYUMINさーん、私ってすごく真面目ですよね(笑)
いやいや、でも、これ、私、「褒め言葉」と取りましたよ(^o^)
Bohemian78さんとは、(ふだんの相互ブログでのやりとりから)すぐ気が合って打ち解けられると確信していました。実際、会った瞬間からそうでした!
 
公演開始前に、「『ネタばらし』はしないでおきますね。その方がなおさら楽しめそうですものね」と私。そして、ついにスタート!
 
イメージ 1
 
可愛すぎる「小学生」の あゆみさんとゆきさん。
Bohemian78さん「おおっ、ブログの写真で見たあのシーンだ!」
 
イメージ 2
 
「スクールメイツ」が元気に華やかに踊ります!
 
イメージ 3
 
「あれは十五の夏祭り」
Bohemian78さん「あゆみさんの民謡、ほんとうに、こっ、これ、凄いですよ!」
そうでしょう、そうでしょう(^_^)  「日本一」ですからね!
 
イメージ 4
 
映画音楽コーナーでの「ゴッドファーザー〜愛のテーマ」
Bohemian78さん、ゆきさんとあゆみさんの美しくパワフルなハーモニーを絶賛!
この曲を歌う二人、この素晴らしさ、ドラマチックさ、ほんとうに鳥肌ものですよね!!
私も、最も魅了され興奮が高まるシーンの1つなのです。
 
イメージ 5
 
「可愛すぎる あゆみさん」シリーズ。今回は「ふりむかないで」での あゆみさんです。
 
この日は、都心でも大雪の予報が出ていたのですが、天気予報は嬉しく外れてくれました。
いつもよりは「常連さん」が少なく、開始時は「おとなしめ」だったのですが、後半から終盤へと向かうにつれ、虎姫一座の彼女たちのステージに魅了されたお客さんのボルテージがどんどん上がり、大変な熱気となりました。
 
今やシアターでの「名物」(!?)となった私の「あゆみさん、大好きでーす!!!」の叫び声はますます高らかに響き渡り、(初めてのお客さんが多かったのですが)熱狂の「アンコール」へと…! このときは、もうBohemian78さんのテンションも最高潮に…!!
 
……書いている今夜は平日ですし(でも興奮覚めやらずで、どうしても書きたくなってしまったのです)、簡潔に書こうと思ったのですが、とても一回では書ききれません。
 
Bohemian78さんの口からも、「○○さん、すごく素敵だなぁ!」「○○さんって、スーちゃんに似てるなぁ」、…などなど、数々のお言葉が!!
 
……うん、書きたいことが多すぎて書ききれない。やっぱり「続く」にします!

この記事に

  • 顔アイコン

    いいないいなぁー♪
    盛り上がってる様子が画面からひしひしと伝わってきます(^^)

    ランフォニー

    2013/2/7(木) 午後 11:59

    返信する
  • みきでぃーさん

    >盛り上がったみたいですね (^^ )

    そうなのです!
    そして、実はこの日、1970年代を中心に活躍した女性アイドルが、虎姫一座のステージを観に
    劇場に来ていたのです! それは、だれかと言いますと…。ヒントは、1975年デビューです。

    スクールメイツFAN

    2013/2/8(金) 午前 0:28

    返信する
  • ランフォニーさん

    お若いランフォニーさんにも観ていただきたいです!
    ロングランでずっとやっていますから、東京にお越しの際は、ぜひ!
    現在、歌謡ポップスチャンネルでも紹介されていますよ。

    スクールメイツFAN

    2013/2/8(金) 午前 0:40

    返信する
  • 顔アイコン

    先日はお世話になりました! (^^)
    とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
    あの空間にはあらゆるエンターテイメントの要素が満ちていて、昭和歌謡ファン、アイドルFANだけでなく、洋楽好きも映画好きも皆が楽しめます! また圧倒される様な見事な様式美もあってしばし見入ってしまうシーンも。

    >このときは、もうBohemian78さんのテンションも最高潮に…!!

    い、いや、今回は撮影に忙しくておとなしくしてました。(^^;)

    >そしてBohemian78さんの口から思わず出た私の印象のお言葉は、何と「もっと真面目な方かと思っていました」(!)

    あああ、悪い意味ではありません。(^^;)
    私の想像したイメージとかなりちがって、外見はさんまさんの様な雰囲気の方でした。(^o^)
    なのでそういう印象を持ったのかもしれません。
    でも実際は物腰の柔らかい明るくて優しい紳士ですよ。(^^)

    Bohemian78

    2013/2/8(金) 午前 5:32

    返信する
  • 顔アイコン

    スクールメイツFANさん

    大雪の予想も外れ 心配なく心から楽しめて良かったですね
    もぅ楽しくて 幸せでたまらないそんなスクールメイツFANさんの想いが溢れんばかりに伝わってきて 私までウキウキワクワク記事を読ませて頂きました
    一生懸命頑張ってる自分に ご褒美をあげるのはとても大切な事で スクールメイツFANさんはその癒しの場所を見つけて そこに行けるまでまた頑張れる とても素敵な日々の過ごし方を出来てるなと思います だから いつもにこにこ太陽の様に人をあったかくしてくれてる、相手の幸せ(笑顔)までもちゃんと考えてあげれる ほんとに素晴らしい方だなと好感を感じてます
    真面目…というか なんにでも一生懸命で真っ直ぐに真剣にぶつかるそんな人ですよね(それって真面目って事)
    外見も ほんと太陽の様な笑顔が印象的な 子供の頃のやんちゃをそのまま持ってる様な 素敵な方ですよ 可愛いなと思える人(怒らないでね) 会話も面白いしねこれからもいっぱいお話したいな
    そんな スクールメイツFANさんです 削除

    [ SAYUMIN ]

    2013/2/8(金) 午後 2:42

    返信する
  • 顔アイコン

    Part2

    シャボン玉公演は 前から行きたいと思ってるので 私も絶対行こう〜
    私も応援してあげたい

    ほんと 演じてる人は ファンの方の一言、一言の声援が励み、力になるのです
    もっともっとあゆみさんに 『大好き』『頑張れ』の想いを渡してあげて欲しいです
    彼女達も毎日、毎日 練習したり公演に追われ 辛く苦しいと思う時もあるはずきっとあゆみさんも スクールメイツFANさんの声援を待っていてくれてるよ
    あの時代の素晴らしさをこうして伝えてくれてる彼女達に 拍手です


    私も出来る事なら 出演したいと思う舞台ですよ
    あ〜ぁ もっと若かったら
    なんて愚痴ってても仕方ないので 彼女達に任せます

    虎姫一座
    頑張れ〜

    SAYUMIN 削除

    [ SAYUMIN ]

    2013/2/8(金) 午後 3:02

    返信する
  • 顔アイコン

    民謡も日本一ですか!!
    素晴らしいですね。

    [ RSM1973 ]

    2013/2/8(金) 午後 4:11

    返信する
  • Bohemian78さん

    私の方こそ、ほんとうにありがとうございました。
    お会いできてとても嬉しかったです!

    >あの空間にはあらゆるエンターテイメントの要素が満ちていて、昭和歌謡ファン、アイドルFANだけでなく、洋楽好きも映画好きも皆が楽しめます! また圧倒される様な見事な様式美もあってしばし見入ってしまうシーンも。

    まさに、そのとおりです! さすがBohemian78さんです。
    「あの空間」の魅力・素晴らしさの本質をズバリと言い当てておられます!
    ここは(私たちより年上の)「団塊の世代」が単に「懐かしむ」だけの空間ではありません。
    彼女たちの素晴らしさに魅了され、回を重ねるにつれ、実に幅広い世代の方々が劇場に足を運ぶようになってきていることが、私の目からもはっきりとわかります。

    Bohemian78さんのお人柄が、私の心の扉を開けてくれているのですよ。
    実に自然に滑らかに!
    私は、そうされることがとても嬉しい人間でして、嬉しいと自然に素直に、ああいうふうになっちゃうんですね。Bohemian78さんのお言葉は、とても嬉しかったですよ(~o~)

    スクールメイツFAN

    2013/2/8(金) 午後 9:02

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。虎姫ファンの者です。AISさんのブログから昨年に偶然に見つけました。もっと早くにご挨拶するべきでした。昨年3月に虎姫一座の公演を観て魅了されました。
    スクールメイツFANさんの虎姫一座に対する熱い想いに共感しました。初めは虎姫関連のブログだけを拝見してましたが、今はスクールメイツFANさんのブログのファンです。
    これからも虎姫一座 及びあゆみさんのレポート楽しみにしてます。これからも宜しくお願いいたします。 削除

    [ まどまど ]

    2013/2/8(金) 午後 9:16

    返信する
  • SAYUMINさん

    >そこに行けるまでまた頑張れる

    そうなのです! 彼女たちに出会えて今までよりもなおさらポジティブになれました。
    何回目かの日の「お見送り」の時、こんな言葉が私の口から自然に出ました。
    「また“応援しに”、そして“応援されに”来ますね!」
    彼女たち、何度も何度もうなづき微笑んでくれました。

    >ほんと 演じてる人は ファンの方の一言、一言の声援が励み、力になるのです
    もっと!もっと!あゆみさんに『大好き』『頑張れ』の想いを渡してあげて欲しいです
    彼女達も毎日、毎日 練習したり公演に追われ 辛く苦しいと思う時もあるはず きっとあ ゆみさんも スクールメイツFANさんの声援を待っていてくれてるよ

    スクールメイツとしてステージで踊り、厳しいレッスンにも頑張ってきたSAYUMINさんだからこその、「心の底からの熱い思い、メッセージ」、すごく伝わってきます!

    スクールメイツFAN

    2013/2/8(金) 午後 10:20

    返信する
  • SAYUMINさん(続き)

    >シャボン玉公演は 前から行きたいと思ってるので 私も絶対行こう〜
    私も応援してあげたい
    私も出来る事なら出演したいと思う舞台ですよ

    ほんと、SAYUMINさんが出演するのにもピッタリの演目だと思います。
    スクールメイツとしてのSAYUMINさんの血が騒ぐのにちがいありません!
    今度絶対行こうね!!

    スクールメイツFAN

    2013/2/8(金) 午後 10:23

    返信する
  • RSM1973さん

    >民謡も日本一ですか!!
    素晴らしいですね。

    あゆみさんは民謡歌手でもあり、NHKの番組などにも数多く出演されています。
    (以前にも書きましたが)「虎姫一座」というのは、それぞれが優れた才能を持つ個人から形成された3つのパフォーマンス・グループが「合体」した、魅力溢れる実に強力なユニットなのです!

    スクールメイツFAN

    2013/2/8(金) 午後 10:33

    返信する
  • まどまどさん

    見つけてくださいましてありがとうございます!
    虎姫ファンの方とぜひお友だちになりたいと思っておりました。

    >スクールメイツFANさんの虎姫一座に対する熱い想いに共感しました。初めは虎姫関連のブログだけを拝見してましたが、今はスクールメイツFANさんのブログのファンです。

    なんと嬉しいお言葉! 虎姫一座のこと、あゆみさんのこと(もちろん、他のメンバーのみなさんのことも!)、いっぱいいっぱい一緒にお話ししたいです!
    浅草のシアターでもぜひお会いしたいです。
    嬉しいなぁ。これからもよろしくお願いいたします!

    スクールメイツFAN

    2013/2/9(土) 午前 0:04

    返信する
  • SAYUMINさん

    >真面目…というか なんにでも一生懸命で真っ直ぐに真剣にぶつかる そんな人ですよね(それって真面目って事?)

    SAYUMINさん、最初の出会いの時から、私のことをこんなふうに言ってくれましたよね。
    驚くくらい、とにかく嬉しかったです!
    SAYUMINさん、ほんとうに気持ちのいいキャッチボールが最初からできましたよ。
    SAYUMINさんのボール、とっても元気がよくて優しくて。
    おかげで私も何の心配もなく「素直なボール」が投げられました!

    >外見も ほんと太陽の様な笑顔が印象的な 子供の頃のやんちゃをそのまま持ってる様な 素敵な方ですよ 可愛いなと思える人(怒らないでね) 会話も面白いしね これからもいっぱいお話したいな

    ほらほら、SAYUMINさんのボールがまた、とっても正直で素直でしょ(^_^)
    こんなふうに言ってもらえて、嬉しくなりすぎてしまう私なのです(^O^)
    SAYUMINさん、いつもほんとうにありがとう!

    スクールメイツFAN

    2013/2/9(土) 午前 0:37

    返信する
  • アバター

    お二人で盛り上がったようですね。

    ちなみに・・・いつの間にか私も「虎姫一座FC」に入っているのね・・・

    すみきらん

    2013/2/9(土) 午前 4:54

    返信する
  • 顔アイコン

    すみきらんさん

    >ちなみに・・・いつの間にか私も「虎姫一座FC」に入っているのね・・・

    はい、私の大切なお仲間で あゆみさんたち虎姫一座と握手された方は、
    みな会員として登録されるシステムになっております(^_^)/~

    スクールメイツFAN

    2013/2/9(土) 午後 1:53

    返信する
  • 顔アイコン

    SAYUMINです

    すみきらんさんに 『二人で盛り上がったようですね』と言われてしまいましたが、すみません…確かにスクールメイツFANさんと話してるとつい盛り上がってしまいます

    でも 私はお世辞とかではなく、素直な気持ちで お会いした印象をそのまま伝えただけなんです
    あの日 何時間か一緒に時を過ごした感想です
    ほんとに 良い人なんですよ〜
    純粋さを忘れてない人って いくつになっても好感を持てますよね

    今は二人で盛り上ってるかも…だけど だんだん 3人、5人、大勢の人と盛り上がっていける事を願ってます 是非 皆さんも仲間入りして 一緒に盛り上がりませんかぁ

    …なんて自分のblogの様に 仕切って図々しい事言ってしまいました
    ごめんなさいね

     元スクールメイツとして スクールメイツFANさんのblogは 感謝してるし そのメイツを引き継いで伝えてくれてる『虎姫一座』も応援したいので 私はエールを贈ります

    どちらも 頑張れ〜

    SAYUMIN 削除

    [ SAYUMIN ]

    2013/2/9(土) 午後 5:41

    返信する
  • SAYUMINさん

    すみきらんさんが「お二人で盛り上がったようですね。」と言われているのは、ここでは、私とBohemian78さんが虎姫一座の公演を観て「盛り上がった」ことですね(^_^;)

    SAYUMINさんがブログに来てくださったことで、すでにもう皆さん凄く盛り上がっていますよ(^o^)
    (私はもちろんですが)みなさん、SAYUMINさんとお話ができて嬉しくてしかたないんです!

    ここに集まってくださっているのはスクールメイツを心から愛する方々ばかりです。SAYUMINさんに喜んでいただけたら幸せな方ばかりですので、100%安心してお話ししてくださいね(^o^)

    虎姫ファンの方(まどまどさん)も新たに来てくださり、ますますみんなで楽しく盛り上がって行けそうですね! 嬉しいなぁ。
    あっ、SAYUMINさんも、もちろんすでに「虎姫一座FCスクールメイツFAN支部」の会員、ということでいいですよね!

    スクールメイツFAN

    2013/2/9(土) 午後 10:08

    返信する
  • 顔アイコン

    またまたSAYUMINです

    あっそうですよね
    すみません
    勘違いしてしまいました
    私がスクールメイツFANさんの事 誉めまくってたので それを言われてしまったと勘違いしてしまいました
    すみきらんさんごめんなさい


    そうですね スクールメイツFANさんとBohemian78さん 二人で盛り上がって観てきたんですものね
    それはすごく楽しい時間を過ごせて良かったですよね
    私も今度 まぜてもらいます


    スクールメイツFANさんもすみません
    フォローありがとうございます

    是非 私もFCにまぜて下さいね たまに応援位しか出来ないし 名ばかりになってしまいますが それで良かったら
    じゃ これからも頑張って下さいね
    SAYUMIN 削除

    [ SAYUMIN ]

    2013/2/9(土) 午後 11:38

    返信する
  • SAYUMINさん、そして皆さん

    ご一緒するのが、とても楽しみです。
    「SAYUMINさん」がいるところで「あゆみさーん!」と叫ぶのも(^o^)
    みなさんも、どうですか、SAYUMINさんと一緒に観に行きませんか!

    Bohemian78さんと一緒に行った夜のレポート続編、アップしましたので、どうぞご覧ください!

    スクールメイツFAN

    2013/2/10(日) 午後 9:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事