10月29日にスタートした劇団6番シード『メイツ!〜ブラウン管の向こうへ〜』の公演、予約を4回入れてあったのですが、あまりにも素晴らしいので、さらに予約回を追加してしまい、結局12日間中6回行きました(^^)/
「メイツ」が主人公となる劇・ミュージカルができたら、と願っていたのですが、こんなふうに実現してくれるとは!!☆
メイツたちの夢、希望、悲哀、苦悩、友情、そして“輝き"が、見事に舞台で表現されています☆
思いっきり笑い(登場人物のキャラが面白すぎ(^o^))、
そして、泣き…(;_;) 観る回を重ねるごとに、こみ上げてくる涙がどんどん増していきました(T_T)
やはりこの公演をご覧になったヤナ・ヤヌーさんから、次のようなコメントをいただきました。
「あの 切ないまでの ひたむきさ。
毎日観たくなります…いつの間にか励まされる舞台です。
彼女たちの涙は、一度観たら忘れられないと思います。」
私も、本当にそう思いました!!
とにかく、彼女たちは歌、パフォーマンスはもちろんのこと、感情移入というか、“気持ちの入り方"が、すごいっ!
あれは、「演技」というような領域を超えていると思う。
「あの涙」は、“心の底から"でなければ絶対に出せない。
私と一緒に公演をご覧になられた虎姫ファン仲間も、同様な感想を述べられていました。
テーマ曲の歌詞にもある「あふれでる想い」、そして、あの「切ないまでの ひたむきさ」…。
この“光りと輝き"は、決して、単なる「懐古趣味的な“昭和の遺物"」ではありません。それは、まさに、 時代を超えて大切にしていくべき「私たちの宝」だと思います。
単なる「笑って泣ける汗と涙の青春物語」などではなかった!!
ここまで“震えるほどの感動"を覚えるとは、予想を遙かに超えていました。
初めて観に行った日に、あまりの感激に夜中にメッセージを送ったにもかかわらず、嬉しいお返事をくださった椎名亜音さん、川添美和さんをはじめ、毎回毎回、あんなにも優しく温かく接してくださったメンバーのみなさん一人一人に、感謝の気持ちでいっぱいです☆
この公演に出会えて、本当によかった!!☆☆☆
メンバーのみなさん、これからも、ずっと、すてきな「メイツ!」でいてくださいね(^_^)
これからも、みなさんの活躍を、ずっとずっと応援しています!!
もっともっと観たい! 追加公演、いや、ロングラン公演やってくれないかなぁ…☆
|