|
私が虎姫一座とともに大好きな歌姫♪
歌姫の魅力・素晴らしさについては、以前も記事にしていました☆ ▽「昭和歌姫 三人娘 LIVE」に行ってきました!(2013/12/3) そこでの記事でも、それぞれのプロフィールとともに、
−−−−−−−−−−−−
「昭和歌謡歌姫」とは、ainoさん、美紅さん、堀ひろみさんの「三人娘」です。
三人は、それぞれが歌手として活躍していますが、3人でもユニットを結成。虎姫一座と同様、コシダカシアター(※現在は「ゆめまち劇場」)を本拠地に「歌姫LIVE!歌わNIGHT!」などのライブを展開、そしてまた、時には「歌うバスガイド」として、ご本人たち自身が昭和歌謡を歌いながら、東京観光のバスツアーの乗客の皆さんを案内する、という活動も展開されています。
−−−−−−−−−−−−
と紹介しましたが、
6月22日には、その「昭和歌謡バスツアー」に行ってきました♪ Bコース(昼出発バス)の歌姫バスガイドは、ainoさんでした☆(^o^)/
集合場所の東京駅・丸の内ビルに早めに着くと、なんと、お着物姿の堀ひろみさんも! (※堀ひろみさんは、現在、NHKの番組にもレギュラー出演されているなど、民謡歌手としてのお仕事が忙しく、「歌姫バスガイド」の方の活動は休止中。この日は「お客さんとして」ということで(^_^)、終了後は、そのままお仕事に向かわれるとのことでした。) バス内は、もちろん、昭和歌謡のオンパレード♪
「君といつまでも」(加山雄三さんの曲)の時に、ainoさんからマイクを向けられ、“フルコーラス"(!)歌う展開になりました。 もちろん、曲間の「あのセリフ」も! ainoさんの目の前で♪(^^;) とにかく、最初から最後まで“至れり尽くせり"という感じで、
ainoさんの、いつもながらの お優しい心遣いに感激!! 感謝の気持ちでいっぱいです☆ また、最高の一日になりました。 ainoさん、いつも本当にありがとうございます☆(^_^)/ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
さらに、翌々日の6月24日には、(一日休暇を取って(^^;)、)「スカイツリートレインで行く 歌姫&昭和歌謡ショーin鬼怒川温泉」に参加!
虎姫ファン仲間からも、タンクさん、はやまさん、Yさんらが参加されました。
「トレイン好き」の狂蘭党さんやBohemian78さんをはじめとする皆様には、
特に“ドンピシャ"のイベントだと思います♪(^^)
全行程のドキュメントは、虎姫ファン仲間のタンクさん(※歌姫イベントにも当初から参加されている最常連の方で、私にも歌姫を熱心に勧めてくださった、いわば「恩人」です!)が、ご自身のブログで詳細に写真てんこ盛りで記事にされていますので、ぜひ、ご覧になってみてください。
http://ameblo.jp/kimonoya/entry-11884223708.html?frm_src=thumb_module この日のツアーには、ainoさんと美紅さん、そして、新たに(ヴォーカル&ダンスユニット「Shaka」で活躍されている)美輝さんが参加☆
左から、美紅さん、ainoさん、みきさん
「歌姫バス」が、いわば「遠足」なら、この「歌姫トレイン」は、まるで
「修学旅行」のような♪☆(^_^)
「遠足」や「修学旅行」には つきものの集合写真やツーショット♪も、いつものように(^^) たくさん撮らせていただきましたが、それは、ここでは なんなので(^^;)、フェイスブックの方に☆
さらに、またまた最高の一日になりました☆
「歌姫バス遠足」に続く、この「歌姫トレイン修学旅行」、これからも計画されるようなので、またまた楽しみです(^^)/
△大人気「歌声スカイツリートレイン」 歌うバスガイド歌姫と鬼怒川温泉日帰りの旅(Youtebeでも「公式映像」がアップロードされています!)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
帰りの車内で、美紅さんが私に、あらためて次のように話してくれました。
「(私は)歌姫という仕事が、歌姫であることが、大好きで大好きでたまらないんです。だから、これからも、ずっと続けて行きたい。そして、「歌姫」をずっとずっと継承させていきたいんです!(^_^)」
この美紅さんの言葉に、また、胸が熱くなりました。
「みんなが笑顔になってくれることが何よりも大好き」というainoさん。
ainoさんも美紅さんも、“その存在まるごと"で、それを表してくれる。 というか、心の底から、体全体から、そのことが滲み出ている! だから、みんな、そういう彼女たちのことが大好きなんだ!! その日の夜、ainoさんがご自身のブログで、次のように書かれていました。
−−−−−−−−−−−−
一緒に歌って、盛り上がって下さり、本当に本当に楽しかったです。 あらためて、皆様の存在の大きさに感謝し、感動した2日間でした
aino、あらためて、みんなのことが、大好き
もっと皆様と一緒にいたい 本当に支えて頂いてます
心から、ありがとう そして、もっと自分を磨きたくなった
ずっと、みんなのそばにいられる様に、私
進化し続けるね −−−−−−−−−−−− これは、“そのまま"、「私の(そして、私たちの)ainoさんへの気持ち」です☆(きっと、他の仲間たちも、みんな、そうだと思う。)
私(たち)の方こそ、ありがとう!!
いつもいつもそう思っているけど、もう、感謝しきれない(;_;) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※なぜ、こんなにも歌姫の彼女たちに惹かれるのか。
そういえば、元スクールメイツのSayuminさんが、当ブログで、こうコメントしてくださっています。
「私は みんなの事 ただのファン☆とか思ってないよ!
『仲間 』だし、『大切な友達』だと思ってるよ(о´∀`о) 私から望んでみんなと一緒の時間を過ごしてるんだよ♪ 私も気持ちで返したい(σ≧▽≦)σ」 (2014/6/11) 大切な、“本質的な"「共通したもの」が、そこにあると思います。
以前にも書いたように、歌姫の彼女たちも、「そうしなければ」ではなく、「心の底から、(自分が)そうしたいから(^o^)」ということが、溢れるほどに、ひしひしと伝わってくる。まさに、“それ"こそが、彼女たちの魅力なのだと思う!
2年半前に、彼女たちがコシダカシアターのスタッフだった頃に知り合い、それから、ずっと「仲間」として「大切な友達」として接してくれている…。
いつ、どこで会っても、優しく元気に声を掛けてくれる彼女たち…。
辛い時や悲しい時も、どれだけ温かく嬉しい言葉を もらったことか…。
私自身が歌姫のLiveやイベントに頻繁に行くようになったのは、昨年の秋からなのですが、今回は また 特に、どうしてもこのブログでも記事にしておきたくなり、記させていただきました。
|

>
- エンターテインメント
>
- 芸能人、タレント
>
- グループ


