化学ちまた話

労働安全衛生がテーマです。

いらっしゃいませ

すべて表示

今年は寅年

今年の阪神はどうかなあ。
大好きだった赤星選手が引退してしまったのが残念ですが
頑張って欲しいものです。

昨年は化学会社の爆発事故がたくさんありました。
年末には大阪で4名もの人が亡くなりました。
今は金融危機の影響でどこも経営が厳しいのですが、
こういう時は組織事故が多いのも特徴です。
災害は確実に忍び寄っていますから、気を引き締める必要がありますね。

今年も労働安全衛生活動を一生懸命取り組みたいと思っています。

その他の最新記事

すべて表示

プラスアルファの健康診断

2009/12/18(金) 午前 5:57

昨日は、腫瘍マーカーについて健康診断に取り入れるかどうかを大阪市立大学病理学の先生のところに聞き取りに行きました。 化学会社は毒性や発がん性などが不明なままで取り扱うことが結構あり(これは研究者も同じです)、今までにもたくさんの人 ...すべて表示すべて表示

労組の役員選挙が始まっていますが、候補者選びに四苦八苦しています。 選挙管理委員が職場討議を開いていますが、三役の立候補がそろわないようです。 昔は夜まで色々な人達と話して、一本釣りをしていましたが、今は順番でやるようになりま ...すべて表示すべて表示

重複がんを労災認定させよう

2009/6/20(土) 午前 6:49

今日は上部団体の中央委員会と職業性膀胱がんを罹患後口腔がんを発症し亡くなった先輩の7回忌です。 重複がんを労災認定させる会は確実に会員をふやしていますが、今日は化学労働者の仲間に支援の訴えをします。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事