ここから本文です
私には4人の子供がいます。

上から大学1年の長女、高2の長男、小6の次女、少4の末娘です。

長女は明るく、人当たりもよく誰にでも気さくに声をかける性格です。
昔から運動が得意で中学からの6年間陸上部で頑張っていました。
今は保育士になる為に頑張っています。

長男は周りに全く惑わされない自分をしっかりと持った性格です。
自分の中で高い目標を持っているのですが
とても変わっていて(笑)時々変な実験をする事があります。
あまり驚かない私もベランダいっぱいアルミ箔があった時にはさすがに驚きました。

次女は物凄い負けず嫌いで、仲のいい子が受験で勉強を頑張り始めたら
負けたくないので塾に入りたいと言い始めました(受験しないのですが…(笑))
ピアノが好きでビックリする様な難しい曲を今練習をしています。

末娘は完全にムードメーカー(笑)
いつもニコニコしていて、天然キャラ…
人前でなにかする事に恥ずかしさがあまりないようで、
クラスのお笑い係を全力で頑張っているようです(笑)

個性豊かな子供に恵まれてとても幸せなのですが
私自身のキャパが1人分なのに対し子供が4人ということでキャパオーバー
完全にダメな母親です!

いい意味で自主性が高く育てた?まあ、実際ほっときっぱなしになってしまっているので
ホントにダメだなと反省ばかりです…(笑)

これから先、まだまだ色々な局面にぶつかり
子供達は悩んだり挫折したり色々すると思いますが
逆境には強いんじゃないかなって思ってます(笑)

これからの成長益々楽しみです。。。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 何でも飼いたがり

    2017/6/19(月) 午後 2:22

    久しぶりのブログになってしまいました。 Twitterの方ではしょっちゅう呟いているので 何となくブログも更新している気になってしまい… 駄目ですね(泣) 今日は閲覧注意なのかもしれないのですが(笑) ...すべて表示すべて表示

  • 茨城にいちご狩り。

    2017/4/3(月) 午後 2:41

    週末、いちご狩りに行ってきました。 長女は大学の為不参加だったので下の子たち三人連れて 行きました。 茨城の深作農園と言うところに行ったのですが、たくさんの人で 驚きました(笑) いちご狩りの申し込みをしてか ...すべて表示すべて表示

  • よしもとお笑いまつり

    2017/3/22(水) 午前 9:41

    昨日は近くの文化会館でやっていた「よしもとお笑いまつり」行ってきました。 この写真は前座をやっていたチョッキさんと撮った写真です。 チョッキさんは本名だそうで漢字で「一寸木」と書くそうです(笑) コ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事