住まい健康お助け隊 WEB.住宅屋!

館林を中心に活動中! メール会員募集中! eメール matk1121@yahoo.co.jp

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

館林ケヤキ植栽見直し市長言明

 地元住民から反対意見が続出していた館林市の館林駅前通り線へのケヤキ植栽について、安楽岡一雄市長は22日、取材に対し、「(反対の)沿道住民の意見を尊重しながらケヤキにこだわらず、再検討していきたい」と述べ、ケヤキ植栽計画を見直す考えを示した。また、同日、担当の都市計画課に対して、出来るだけ早く樹種を選定して地元住民に説明するよう指示した。同課は12月中旬ごろまでにケヤキ以外の中低木の樹種を選定し、再度説明会を開いて地元住民の理解を求める予定。
(2007年11月23日 読売新聞)より転載

首相、消費税上げ不可避との認識…共産委員長との会談で

 福田首相は22日、共産党の志位委員長との党首会談で、増加する社会保障費の財源として消費税率を引き上げる考えについて、「そうせざるを得ないと思う」と述べ、将来的な消費税率の引き上げは不可避との認識を示した。

 引き上げ時期については、「来年上げるとは言っていない」と語り、2008年度税制改正での引き上げを見送る考えを改めて強調した。志位氏が党首会談後の記者会見で明らかにした。

 志位氏によると、福田首相は会談の中で、「消費税だけで社会保障財源を賄うことは無理だ。20%位(の税率が)必要になる」とした上で、「その他の財源も必要だが、社会保障財源に消費税を充てる点では同じ考えだ」と述べたという。
(2007年11月23日0時56分 読売新聞)より転載

足利銀買収、地銀連合が3100億円提示し優位に

 2003年に経営破たんし、一時国有化されている足利銀行(本店・宇都宮市)の受け皿最終候補に残る「地銀連合」が、22日に金融庁へ提出した事業計画の全容が分かった。

 買収金額は総額3100億円で、持ち株会社を設立して足利銀を完全子会社化し、来年4月から営業を開始。3年以内の上場を目指す。持ち株会社の社長には前八十二銀行副頭取の吉沢直亮氏を起用する方針だ。

 関係者によると、同じく最終候補に残っている野村証券系の投資会社を中核とする「野村グループ」が同日提示した買収金額は地銀連合の提示額を下回った模様で、地銀連合が優位に立った。金融庁は年内にも受け皿を最終決定する。

 地銀連合の事業計画では、受け皿となる持ち株会社の資本金は2330億円で、このうち普通株750億円は経営を担う横浜、千葉、群馬など地銀8行が、優先株1580億円は生損保やJA共済、ファンドなどの機関投資家などが引き受ける。優先株の100億円分は、足利銀と関係が深い栃木県の企業から出資を募る。このほか日興シティグループ証券が新会社の社債770億円を引き受ける。

 経営陣は吉沢氏を含めて取締役、執行役で構成する予定で、地銀出身者や学識経験者などを充てる方向で調整している。

 足利銀の受け皿選びは2次にわたる選考で、外資系を含む7グループから地銀連合と野村グループの2陣営に絞られていた。
(2007年11月23日3時0分 読売新聞)より転載

イメージ 1

冬ごもりの木々、霧氷に覆われる・赤城山

 県内は二十二日、冬型の気圧配置となり、県北部の山沿いは雪となった。前橋地方気象台によると、草津で氷点下五・六度、みなかみの藤原で氷点下三度を記録した。

 赤城山の新坂平では、道路沿いに設置されている温度計が氷点下七度を表示。冬ごもりの木々が霧氷(むひょう)に覆われ、ときおり訪れる観光客が氷の芸術に称賛の声を上げていた=写真。

 霧氷は気温が氷点下のとき、空気中の水蒸気が樹木などについて凍結する現象。
上毛新聞より転載

全1ページ

[1]


.
mat**121
mat**121
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の画像つき記事一覧

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事