住まい健康お助け隊 WEB.住宅屋!

館林を中心に活動中! メール会員募集中! eメール matk1121@yahoo.co.jp

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

暮らしの明かりでライトアップ

6月1日22時11分配信 時事通信

家の中から漏れる生活の光で街を照らす「都ライト」が、古い町家の家並みが残る京都市内4カ所で始まった。花街の上七軒通りでは、民家やお茶屋の格子越しの明かりが幻想的。3日まで開催。ライトアップは夜9時まで(時事通信社)

イメージ 1

館林の公園でウメの実連なる

写真:写真説明
つながって実をつけたウメ(31日、館林市の旧秋元別邸庭園で)
 館林市尾曳町の県立つつじが岡第二公園・旧秋元別邸庭園で、ウメがビワのように連なって実り、話題になっている。同市が31日、発表した。

 このウメは、同別邸東側の道路わきに植えられ、樹齢約20年、高さ約4メートル。枝のあちこちで直径2センチ前後の実がたわわに実っているが、ほとんどが2つから3つ、4つとつながっている。県農業技術センターによると、ウメは1個ずつ実をつけるのが一般的で、このウメは数個が連なって実る珍しい品種という。1989年に福岡県久留米市の世界つつじセンター職員から贈られたが、最近になって実が連なっているのがわかったという。
(2007年6月1日 読売新聞)より転載

新型結核で全米「大混乱」 お騒がせ新婚男に戦々恐々

2007年06月01日17時01分

 欧州に新婚旅行に出かけて帰国した1人の男性に全米の注目が集まっている。この男性が薬に耐性を持つ新型結核菌に感染していることが分かったからだ。メディアは男性の氏名や搭乗便などの足取りを詳細に報道し、入院した病院の前から生中継。「細菌テロ」まで取りざたされ、米国はちょっとした「結核パニック」に陥っている。

 米疾病対策センター(CDC)や報道によると、この男性はジョージア州アトランタの31歳の弁護士。感染を疑われ、米保健当局に旅行自粛を求められたが、5月12日にフランスやギリシャに新婚旅行に出かけた。

 搭乗禁止リストをすり抜けて24日にチェコからカナダのモントリオールへ移動、陸路でニューヨークに入った後、アトランタの病院に収容された。強制的な隔離措置は、米国では44年ぶり。男性はデンバーの医療施設に移送されたが、症状は重くないという。

 新型結核は薬剤が効きにくく、感染者は死に至る恐れもある。男性はメディアに顔写真まで紹介され、義父がCDCの研究者であることも暴露された。また男性が簡単に帰国できたことから、細菌テロ対策や国境管理にまで話題が及んでいる。

 現在のところ、妻や他人への感染は報告されていない。

全1ページ

[1]


.
mat**121
mat**121
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の画像つき記事一覧

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事