|
今日、清武弘嗣選手のセレッソでの最終戦が行われました。
現地には行かず、テレビ観戦となりましたが、チャンスもそこそこ作れていたようですし、悪くはない出来だったかと思います。途中交代となったものの、敗色濃厚な後半終了間際に、曜一郎のゴールでドローに持ち込み、何とか敗戦は免れました。
清武選手に関してはやはり大分の選手と言うこともあり、さほど思い入れはないのですが、家長・上本・高橋と一緒にセレッソに来た時に、流石だな!というプレーも随所にありました。ただ、真司・乾・家長が居た中盤は層も厚く中々レギュラーに定着とは行きませんでした。
真司が抜けた後、レギュラーに定着してからは随所に素晴らしいプレーを見せてくれました。実際、もっと早くに代表に呼ばれても不思議ではなかったくらいです。
代表に呼ばれてからは皆さんご承知の通り、凄い活躍で一躍全国区となりました。又、オリンピック代表での活躍も期待されています。
ただ・・・セレッソの選手としては、代表での召集で体調不良を訴えたり、オリンピック代表との掛け持ちによる過密スケジュールもあり、中々トップコンディションにもっていくことが出来ていなかったように感じます。
代表に呼んで欲しいと思いながらも、皮肉にもその代表に行くことにより、セレッソで輝けなくなった・・・というのがジレンマではありますが、少し残念な気がしましたね。
ただ・・・その中でも清武選手は必死にサポーターの期待に応えるべく頑張ってくれていたと思います。本人も言ってましたが、セレッソの【8番】は特別なものであった。。。というのは正直な感想なのでしょう。
期待に応えられない→必死に頑張る→気持ちだけが先行→結果がでない・・・というループに陥っていたような感じですね。
明日からはドイツでのプレーが待っています。
清武選手の決意表明に賛否両論がありましたが、私自身はプロとして当たり前ではないのかな?と思います。
真司が凄い努力をし、鮮烈なデビューを飾り、2年連続のブンデス優勝に貢献したのを見て、怖気づいてるようでは困ります!そういう意味で真司君ができるのなら・・・という言葉になったのでは?と思っています。
行く前から出来ない・・・ではなく、自分もそれぐらい出来るんだ!という自分への自信と退路を断つ意味での発言ではなかったのかな?と。
行くと決まった以上、セレッソでの調子、結果は置いて行って欲しいです。
切り替えて、自身のコンディション(心技体)を整えて、ブンデス開幕、オリンピックに向けて頑張って欲しいです!
去年もブンデスは楽しかったですが、今年はもっと楽しめそうです。清武選手は勿論、乾選手も一部のフランクフルトに移籍が決まったようですし、柏の洒井選手、又、宇佐美選手の活躍にも期待が持てそうですね!
勿論、今年はプレミアも楽しみですし!
清武選手に望みたいのは、開幕までにガツガツ自分をアピールして、何としても開幕の舞台に立っていて欲しい、出来ればデビュー戦での得点(目に見えた結果が欲しい!)です!
真司君にも出来たのなら・・・と実践して欲しいと思います!
生活環境が全く変わるので、難しいとは思いますが(何となく清武選手は引っ込み思案なとこがありそう)頑張って欲しいです!
さ〜明日からは、曜一郎に頑張ってもらって、次の背番号8を継承してもらいましょう!今日も同点ゴールを決めましたが、まだこんなもんではないはずです!(もうちょっと前から守備しよーぜ!)
では、長くなってしまってので、このへんで!
P.S
・・・つか、真司・家長・乾・清武・(ボギョン)・・・これだけ毎年主力がいなくなるチームってある?(w
しかもそれでもチームとして機能してるのが逆に凄くね?(w
|
全体表示
[ リスト ]



