|
学研のオカルト雑誌ムーの3月号に、注目すべき記事が掲載されている。
超能力者のジョゼフ・マクモニーグル氏が、邪馬台国と卑弥呼を遠隔視した
結果が書かれているのだ。
ジョゼフ・マクモニーグル氏は、アメリカ陸軍の超能力部隊養成計画に参加した
元軍人である。彼は軍の指導の元に、リモート・ビューイング(遠隔視能力)を開発し、
旧ソ連のアメリカ大使館の盗聴器発見など多くの功績を立てたのである。退役して以後
は多くのメディアに出演し、その超能力のデモンストレーションを行っている。
マクモニーグル氏によれば、卑弥呼は高い霊能力を持った巫女であったと言う。
彼女はその霊能力の故に畏怖され、現在の西日本全域を支配する部族連合の長となった。
卑弥呼は夏は奈良盆地の鳥見山に居住し、冬は山口県の豊田湖畔で暮らし、かの地で没した。
取材スタッフが奈良県と山口県で現地調査したところ、マクモニーグル氏の透視した
結果を裏付ける数々の一致が発見されたという。
マクモニーグル氏は卑弥呼の出身の部族名は「ヤマト」であった可能性が高いとはコメント
している。記事を書いた権藤正勝氏は、卑弥呼の一族が天皇家の祖先である可能性を
指摘している。これが本当なら、歴史上の大発見である。
調査は現在も進行中らしいのだが、この記事の波紋は予想を超えて広がるかもしれない。
|
わあ〜い!!今月号はまだ読んでいません(::)
ムーには体験を何度か載せてもらいましたから、好きなのです♪
2008/2/15(金) 午後 9:39
記事中の卑弥呼の墓とされる安徳天皇埋葬所候補地は前方後円墳で
あきらかに源平合戦のころのものではないはずなのですが、鉄格子囲いとのこと。もしかしたら宮内庁は真相を知っているのかもしれませんね。それよりも顔のスケッチが見れば見るほど私の母と同じ顔をしているので(身長、体重も)今母宛の手紙の中に件の記事のコピーを同封しているところです。
惜しいのは、たとえ発掘したとしても、透視が正しいとしても今の段階では卑弥呼である、という物的証拠は出そうにありませんね。高温多湿の日本ゆえに。
2008/2/22(金) 午前 1:16 [ イトスギ ]
ポチさんもムー民でしたか。ムーには、たまにいい記事が
載ってましたが、最近は面白いのが多いですね。
2008/2/22(金) 午前 6:36 [ スピリチュアル野郎 ]
イトスギさん、日本中の古墳を全部開けたら、凄い物が出てくるでしょうね。それをしないのは、宮内庁は何かを恐れているのでしょう。
お母さんが卑弥呼そっくりなんですね。私もあの絵を見て、知り合いを思い出しました。
2008/2/22(金) 午前 6:44 [ スピリチュアル野郎 ]
スピリチュアル野郎 殿 レスありがとうございます。
浅草在住の神輿好きです。趣味が昂じまして、コンビニで売っている
関 祐二氏著の歴史本、とりわけ藤原不比等周辺に興味を持ったのですが、ムー文中の豊田、マクモニーグル氏発言のyamatayoは関 祐二
ファンとしては手がかりであると感じています。
学研ムーの口調でいうと、トヨタマヒメや卑弥呼の跡継ぎの豊与など、蛇の血(サイキックな血)を持つ皇族や后となる海の民出身者には「豊」の一文字が着くようです。聖徳太子周辺の蘇我系の皇族にも
「豊」が多いですね。
2008/2/23(土) 午前 0:34 [ イトスギ ]
イトスギさん、浅草ですか。粋でイナセな江戸っ子ですね!?
日本古代の歴史は詳しくないのですが、関 祐二氏の本は面白そうですね。読んでみます。
天皇家の霊能者の血は、大分薄くなってる気がします。自分で密教の祈祷まで行った後醍醐天皇から久しいですから。
最近、新聞で聖徳太子は創作の人物だったという記事を見ました。学会の定説になりつつあるらしいです。どうなんでしょうか?
2008/2/24(日) 午前 7:02 [ スピリチュアル野郎 ]
>スピリチュアル野郎殿
聖徳太子どころか、集団自殺したという息子の山城大兄王一族(上宮王家)自体が
実在が疑わしいということでした。
日本書紀の編集に関わったであろう時の最高権力者、藤原家二代目、不比等はそうとう歴史改竄を行い、大和建国、卑弥呼の真相などを実は知っていたのではないかと言われています。
ただ、そうは言っても語らずして残された象徴はいろんなところにちりばめられているのではないでしょうか?
鳥居、神社の建築様式、狛犬、きつね、狼、猿、牛、三種の神器、十種神宝(とくさのかんだから)山頂の古代文字などなど、謎は尽きませんね。
ところで卑弥呼に話しをもどしますが、あのファッションはもともと何処の国のものであったかも気になります。マクモニーグル氏の透視によると、神道でも、ましてや仏教の儀式とも違うとのこと。そこのところ具体的にどうだったか知りたいものです。
神功皇后は真っ暗闇の中、夫の仲哀天皇の弾く琴の音色でトランス状態になり神託を得たと言いますが…
2008/2/26(火) 午前 0:11 [ イトスギ ]
関 祐二氏の本を読みました。面白いですね。お薦めありがとうございます。教科書で読んだ日本史には、かなりの裏がありそうですね。
日本書紀と古事記は、天武天皇が編纂を命じたようですが、イトスギさんの言うように、それまでの国の歴史を改竄したと思います。この天皇の時代辺りに、大化の改新→白村江の戦い→壬申の乱と大事件が起きたのは、国の在り方が一新したのだと思います。
卑弥呼に関しては、マクモニーグル氏の更なる透視を待ちたいですね。
2008/2/26(火) 午後 6:18 [ スピリチュアル野郎 ]
マクモニーグル氏、春の嵐の中昨日来日だそうです!
今日伊勢神宮入り。
奈良大阪、山口、熊本、宮崎、鹿児島回られるそうです〜
ワクワク。
2008/4/10(木) 午後 11:48 [ イトスギ ]
イトスギさん、お久しぶりです。
先日もテレビの特番やってましたが、
マクモニーグル氏の霊視楽しみですね。
行った先が多いので、卑弥呼以外の発見も期待できる気がします。
2008/4/11(金) 午後 0:55 [ スピリチュアル野郎 ]
時間が経っての投稿で、すみません
私は熊本在住の中年です。血液型Bです。
本日、権藤正勝氏の「邪馬台国発見」を購入し今、読み終えました。
駆け足で読んだので詳細は覚えていませんが、なかなか面白かったです。
ただ、多少、疑問は持ちました。
マクモニーグルさんには何の落ち度もないのですが。
スピリチュアル野郎さんが仰るように
まづ日本中の古墳を全部開かねば邪馬台国の謎の解明は進みません。
陵墓参考地は現在調査できませんが、これは、
「我が国の歴史研究はするな!」と言ってるのと同じです。
考古学界や歴史学の研究者の人たちはらわたが煮えくり返る思いを
されてると思います。
”天皇家が天孫降臨の一族でない!”ことが証明されてもべつに良いと
思います。
まあ天から降りてきた一族と信じている人は誰一人いませんが。
天皇家は出はたぶん お百姓さん だと思います。
ただ、真実を知る権利が国民にはあると思います。
思わず長文なってしまいました。失礼いたしました。
2008/8/17(日) 午後 10:39 [ 鳥の目 ]
鳥の目さん、書き込みありがとうございます。
昭和天皇が人間宣言したというのに、多くの古墳が学術調査にも閉ざされているのはおかしいですよね。私も仁徳天皇陵に行きましたが、
あれだけの規模の古墳の中にはどれだけ貴重な品や情報があるのか
。国民はもっと声を上げるべきでしょうね。
2008/8/19(火) 午後 1:56 [ スピリチュアル野郎 ]
今日この本読みました。 私は実家が豊田町のとなりなのではじめ読んだ時はええ?あの田舎がと思いました。たしかに豊田湖になる前は町だったらしいです。しかもあのまがりくねったカーブの途中に安徳天皇のお墓もあります。しかしあのあたりはトンネルも心霊スポットとして有名です。また豊田町から長門にぬける途中の俵山温泉にはマラ観音がありますし、油谷にもあります。 それとマクモニーグルさんが描かれた卑弥呼の似顔絵スフィンクスの目に似てませんか?
2008/10/13(月) 午後 7:29 [ 梅子 ]
梅子さん、書き込みありがとうございます。
ご実家が近所なんですね。しかも相当のミステリースポットの
ようですね。
スフィンクスですか?う〜ん、スフィンクスの目が思い出せない(笑)
2008/10/14(火) 午前 10:32 [ スピリチュアル野郎 ]