|
職場に小林正観氏の信奉者がいた。いつもニコニコして
やたらありがとうと礼を言う。話を聞いたら、ありがとうを
毎日1万回以上唱えて、便器を素手で洗うのを10年も続けているという。
その人は、仕事が暇な時はありがとうを唱えながら
カチカチと手に持ったカウンターで唱えた回数を数えているのだ。
私も以前に「ありがとうございます」を2万回唱えるのに挑戦したが、
途中で挫折したのだ。その人の話を聞いて再チャレンジしてみようと思った。
「ありがとう」だけでも効果あるというので、それならいける。
やる回数は2万5千回の方が良いらしい。
100円ショップでカウンターを買って、通勤途中にありがとうを唱え始めた。
以前の失敗から、霊的な妨害が来る事を想定して教会でやることにした。
行き付けの教会に行き、礼拝堂で1時間程唱えるとあっというまに6千回を超えた。
これなら軽いと思っていたら、礼拝堂を今日は早く閉めるので出てくれと言われた。
こういう挑戦をすると、必ず障害が出てくるのは不思議だ。
仕方なく教会の廊下の椅子に座って更に1時間唱える。すると閉館時間になった。
残りは山手線をぐるぐる回りながら唱えた。唱え終わると、気分が良くなった。
本に書いてあったように涙が出たりはしなかったが、注意力が上がり、
感覚とオーラが浄化されたように感じた。
後日、職場のMr.ありがとうに「2万5千回やりましたよ!」と言うと
これからが始まりですと諭されたのである。
|