|
幽体離脱の研究で有名なアメリカのモンロー研究所は、ロバート・モンローによって創設された。
あまり知られていないのだが、このロバート・モンローは幽体離脱して平行宇宙に行った人なのである。
私達の住んでいる宇宙の他に、ドラえもんの「もしもボックス」の様に少しづつ違った宇宙が沢山同時に存在しているというのが、平行宇宙である。近年の物理学でも、「量子力学の多次元解釈」という説で平行宇宙は存在するとされ、その説を支持する物理学者が増えてきているらしい。
ロバート・モンローがある時、いつもと違うやり方で幽体離脱した。
体を捻りながら、肉体から抜け出したのだ。すると、目の前に
暗くて深い穴がある。数回目に勇気を出して、彼は穴の中に飛び込んだ。
穴の中はどこまでも続いており、気の遠くなるような距離を移動してモンローは地球によく似た星
へと抜け出た。そこには別のロバート・モンローが別の職業で生活していたのだ。
モンローはその世界を探索に度々訪れるようになり、別世界のモンローの肉体に取り付いて
行動したりしてみた。だが、別世界のモンローは取り付かれる度に、その間の記憶を失くし
そのせいでガールフレンドに気味悪がられ、可哀想に振られてしまったという。
平行宇宙へ行ったというのは、この話以外に聞いた事がない。幽体離脱を訓練すれば、いつか行けるのかも知れない。
|