松本建設の家づくり

注文住宅の良さを、どんどん紹介します!

完成間近

いよいよ、クリーニングも終わり残りの工事はわずかとなりました。、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


残りは、建具や畳や棚取付などです。
建具屋さんは忙しいなかワガママ聞いていただいて、取り敢えず外回りの障子だけは間に合わせていただきました。
食器棚とうの細かい扉は後日という事でお施主様にも了承いただきました。
3月末の忙しさと職人さん不足も影響あるのかなと思いますが各職人さんには本当に感謝です。
皆さんのおかげで、家を完成させる事ができます!
設計、監督が不甲斐ないなか各職人さん連携して現場を納めてもらってます。
しかも。現場が楽しい!
和気あいあいと、楽しい現場だと仕事も楽しく良い仕事ができますね。

これからもよろしくお願いします🤲

この記事に

開く コメント(0)

キッチン

Yahooブログ、今年の12月で終了なんですね。
Yahooのホームページサービスも終了という事で、うちのホームページも移行したばかりです。
ブログからfacebook等に移っているそうですが、最近の事情についていけなくなってきている、おっちゃんの松本です。

いよいよ一つの現場が完成に近づきバタバタとしてきています。
大工さんも終了し、内装のクロス工事も終了。
電気器具も取り付けられ現場から家へと徐々に変わってきています。
一昨日、昨日の半日かけて私もキッチンの据え付けを行ってきました。
久々のタカラスタンダード、しかもオープンキッチンという事で説明書を読みながら多少苦戦しながら設置することが出来ました!

イメージ 1

もっと綺麗な状態で写真撮ればよかった。。すみません。
昨日は時間に追われ最後、バタバタしてたので。。

イメージ 2

リビングの勾配天井。
天井の羽目板が良いですね。明るいリビングになりそうです。

明日は、建具の取り付けです。
大変ですけど、がんばりますよ!






この記事に

開く コメント(0)

足場外れました!

ここ最近、雨が多い☂ですね。
今まで降らなかったので雨の心配を忘れていましたけどここのところ、天気予報が気になります。

現場予定も雨と晴れじゃ大違いですしね。
雨の合間を縫って、足場が外れました!

イメージ 1

イメージ 2


今日は快晴!
足場も取れてスッキリです。

外壁は、サイディングとガルバリウムの組み合わせ。
大工さんの仕事ももう少し。

この記事に

開く コメント(0)

3月ですね。

2月は逃げていくと言うとラジオで言っていましたがホント早いですね。
なんだか2月は半月くらいの感覚です。

が、現場は着々と進んでいます!
一昨日は、上棟✌
無事迎える事が出来て一安心です。

イメージ 1


こちらは、大工工事あと数日です。

勾配天井には杉の羽目板🤙
やっぱり木は良いですね😆

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

外壁

イメージ 1

イメージ 2


外壁、終了です!
2種類のサイディングとガルバリウム鋼板の外壁です。
今回のガルバリウムはマットなブラックです。抑え目な主張で落ち着きがあって、いい感じ✌
木目調の、サイディングもホントに本物の木と見間違えるほどの出来でビックリです。
いろいろ進化していて、新商品の勉強も必要ですね。

この記事に

開く コメント(0)

床!

大工工事、真っ最中の二つの現場はほぼ同じペースで進行中です!

今日、2現場とも内部の石膏ボードの搬入でした。
ボードの搬入前に床板張りの工事です。
今回は、たまたまどちらもカバの無垢板です。

イメージ 1

イメージ 2


明るい床のご希望からカバ材を、提案させてもらいました。木目も優しくスッキリ明るく仕上がります。
本当は、自然塗料塗りの床板を貼る予定でしたが在庫切れの為無塗装品を現場塗装にする事にしました。
自然塗料を塗ると、アメ色が付きより無垢の木の良さが際立ちます!

話は変わりますが、今日はちょっとした工事を行ってきました。
器用な方やマメな方などは、自分でやれるような日曜大工的な工事ですが、時間のない方や道具のない方など私達からすればちょっとした事でも、人の手が必要なことは結構あるものです。
昔は、近所の大工さんがいて何かあれば大工さんに頼んでいた事ですが今は大工さんも少なくなり、また看板を出している大工さんも居なくなってしまい、どこに頼んでいいのやらということもあるかと思います。
そんなちょっとの事でも、遠慮なく声をかけていただければ、ご相談させていただきます。地域密着の工務店だからこその仕事もありますので、手すりの取り付けや棚板などからお困りの事があればお気軽にお声掛け下さい。

この記事に

開く コメント(0)

カラカラ空気

昨日は多少雨が降りましたけど今日のからっ風ですぐに乾燥、カラカラですね。
おかげで、冬恒例の手がとんでもなくカサカサの松本です😂
ついに今日、右手指の関節の皮膚が3本パックリ割れました…。痛いですよね。

現場もカラカラ、埃が舞っております。
そんな中、外壁工事進行中。

イメージ 1


今週頭から新たに基礎工事も着工してますがそちらもカラカラ。

外仕事の職人さんは大変ですけど今年は霜が降りるのが少ないから現場が泥だらけにならず助かってます。
やっぱり今年は暖かいからか、乾燥しているからかなんですかね。

この記事に

開く コメント(0)

からっ風!

今日は、風が強いですね。
群馬県、からっ風で砂が舞って霞んでます😵

イメージ 1

イメージ 2


そんな中、どちらの現場も外作業。来週から外壁工事が始まります。

今まで雨が降らなかった分2月に雪など降らない事を願います!
と、言いながら雪が降ると童心に返ってワクワクしてしまう松本でした。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事