Matsukata Factoryです。

古き良き80's90'sオーディオ 堪能しよう!

AfterSILENT

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

SILENT久々の活動。

圧力釜持っていって現地でご飯を炊きました。
最近はご飯はもっぱら電子ジャーで炊いて食べてますが、久々に圧力釜で炊いたご飯、おいしかったぁ。
3合炊いたご飯があっという間になくなってしまいました。

食事後、ちょっと休憩して(食べすぎで苦しかった..)おもむろに十字レンチを引っ張り出します。
そして赤射号のタイヤローテーション開始。

蒸着号のジャッキも併用してダブルジャッキアップを食らわしたので、あっという間にローテーションが完了しました。
やっぱクルマのメンテは数人でやるのが効率上がって良いですね!

その後、小菅の湯で一風呂浴びて仮眠とって帰還しました。
ちょっと雨が振りましたが、奥多摩はまだそれ程寒く無く過ごしやすかったです。

良い一日でした。

 *本日のガス消費量
  240キロ ガソリソ メータ読み1/3減
  リッター11キロくらい?なかなか良いです。

イメージ 1

妹の旦那がオーナーやってるイタメシ屋で食事会。

SILENT初!ちびっ子も一緒に参加!!

うーん、結成当初、誰がこんな風景を予想したであろうか!

改めて結成10年という時の重みを感じた次第でゴザイマス。

一応コース料理ということで、メニューはお任せにしましたが、パスタだのピザだの出てくるわ出てくるわで、めちゃくちゃお腹いっぱいに..

ツーリングにガンガン行ってた結成初期の頃は、こんなのペロッだったのにね。
10年の重みは凄いね、胃袋もしっかり年取ったんだね。

ぅぅ、早クモ胃ガモタレ風..疲レタモウ寝ル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

行ってきました。
朝5時起きは辛かったぁ。

前日の悪天候が続けば最悪中止でしたが、心配をよそに雨は止み現地はなんと晴れ!

朝起きたら、昨晩の強風で自宅の桃の木の花びらがマイ8にふりかけの如く散り積もり、さすがにこの状態で高速乗れないよ..ってことで、AM5時から洗車しました。(爆)

AM8時、現地に到着。
今日のイベントは、スパゲティー作る&廃墟探検です。

先ずは朝食がてら、スパゲティーつくりに取り掛かります。
奥多摩某所の駐車場でおもむろにカセットコンロをセッティングして料理?開始です。

ソースはカルボとペペロンとミートソースです。
全て出来合いのソースですが、空気が美味しいのでめちゃくちゃ美味しく感じます!

お腹が満腹になったところで、廃墟探検に向かいます。

ここ奥多摩には、有名な廃墟ポイントがあるんです。
奥多摩暦20年の自分ですが、その廃墟情報を知ったのはココ最近のこと。

うーん、ココ(廃墟ポイント)っていっつも通っていた凄く身近な場所なのに全然気がつかなかったよ..
ほら、ヨーク見ると、いつもの駐車場から木々に紛れてロープウェイの筐体が見えてるよ。

その廃墟とは、昭和30年代に運行?されていた奥多摩湖の対岸に渡るためのロープウェイの駅なんです。
WEBで「奥多摩」「廃墟」で検索するとかなりヒットします。

取り合えずその駅にアプローチしてみました。
WEBで下調べをしていて分かってましたが、一つ目の駅は、途中で階段が消失していて近づくことが出来ませんでした。
こんなところで怪我でもしたらアレなので、ここは潔く撤収です。

次、対岸のもう一つの廃墟ポイントに移動します。
ココはいとも簡単にたどり着けました。
がしかし..
進入口がフェンス&チェーンで封鎖されてる..
まぁ、強行突破でよじ登れないわけでもないですが、ココはぐっと我慢..
遠巻きから写真だけ取って撤収です。
(帰宅してから撮った映像を見ましたが、圧倒的な存在感です。
 うー、また行きたい..今度は駅の内部も見てみたい!)

廃墟探検はこれで終了。
なかなかノスタルジックな気分を味わえました。

そして最後に温泉です。
奥多摩には多数の温泉施設がありますが、今回は(も?)小菅の湯に行きました。
http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/kosugenoyu/

温泉満喫後、疲れがドッと出て休憩所でしばし仮眠。
そしたらそこが寒くて、起きたらなんだか体調が悪い..
うーん、風邪引いちゃったかなぁ。

温泉終了後解散です。
何だか頭まで痛くなってます。
ココは一目散に帰宅せねば..

高速のインターまでレッツアクティブモード!
周遊道で久々にロータリーエンジンが吠えます。

ぴぃぃぃーーー
ぴぃぃぃーーー
ぴぃぃぃーーー
(8000rpm付近で鳴り響くレブ警告のブザー音です ^^;))

PM5時無事帰宅。
久々のツーリングで疲れました。
そのまま夕食とってバッタンキューでした。

SILENT始業式

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

LUCYさんとお別れした後、SILENT始業式会場へ。

方々からみんな集まってくれました。
10年前のアルバムを見ながら昔を懐かしみ、沢山食べて沢山飲んで沢山話しました。

やっぱ写真って良いですね。

SILENTの10年分の歴史がしっかり刻まれてます。
この歴史を絶やさぬよう、4月からまた始動します。

しかし、今日はみんな良く飲んだな〜
三次会まで突入、みんな無事家に帰れたの??

 *こづP写ってなかったよぅ..(泣)

SILENT復活プロローグ

イメージ 1

96年5月結成。

S14型シルビア限定オーナーズクラブ「SILENT」は、まつかたリダー筆頭にメンバー3名から静かに活動を開始した。

当時インターネットというものは普及しておらず、メンバー募集はずべて雑誌のメンバー募集に委ねていた。

S14シルビアは密かなマイナー車だった。
爆発的に売れたS13シルビア(通称イチサン)の後継ということで、日産はイチサンの勢いで売れると思っていたに違いない。
ところが現実は厳しかった。

自分がS14シルビア(通称イチヨン)を購入した96年当時は、近所に1台だけイチヨン先輩オーナーがいたが、それ以外のイチヨンを目にすることは先ずなかった。
そんなイチヨンだから、オーナーズクラブを立ち上げてもメンバーはそんなに集まらないと思っていた。

ところが蓋をあけてみると、隠れイチヨンオーナーは予想外にいた。
日に日に新規メンバーが集まり、助手席オーナーズを含め、総勢30名位のオーナーズクラブになった。
活動はクラブネーム「SILENT」の名に相応しく?

・早朝集合
・目的地までのドライブ
・温泉
・食事

といった、クルマのイメージからは想像がつかないであろうアットホームな活動内容であった。

クルマ好きで気の知れた仲間が集まるこのオーナーズクラブは、9年続いた。
9年も経てば色々事情が変わってくるのは当然のことで、次第に都合が合わなくなる事が多くなり、また、リダーの活動力が軟弱化し集まる機会がどんどん減っていった。
そして、結成10年を目前とした2006年1月に静かに幕を下ろした。

それから1年が経とうとしていた矢先の出来事だった。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事