ここから本文です

大阪

こんにちは、松田です。

さて、昨日から関西出張〜!

京都から大阪へ。

昨日はさっさと大阪に移動して一人飲み。
イメージ 1
く〜!ビールがうまい!

冷酒を2合空けてホテルへ。

今日は漫才劇場とNGKで8ステ。

体力が〜!

ゴローに会いたい…
イメージ 2
遊べ〜!の顔。

最近太ってきたのでダイエット食に変えた。

自分のダイエットも考えよう。

大阪来ると、会う人会う人に、どうした?めっちゃ太ってるやん!なんかあったんか?やばいやん!と言われるし…

痩せるか…ていうか、痩せた太ったて誰が興味あんだ?

どうでもいいや。

では。


この記事に

こんばんは、松田です。

今日はFIATのバースデイイベントのMCをやってきた。
イメージ 1
5時間のMC〜

暑かった、何より。

この子、可愛い!
イメージ 2
実は自分の車はワーゲンだったので内心何も聞かないでくれ!と思って仕事をしていた。

FIATも可愛いのでだいぶいい。

でもなぁ、ビートル気に入ってるしなぁ…

相方は免許も持ってないので問題外だ。

では。

この記事に

8月23日

こんにちは、松田です。

さて、8月23日ルミネtheよしもとにて単独ライブが決定しました。

時間は、

20時30分〜21時30分の1時間ライブになります。

だだだだだだだだだだだだだだだ〜!駆け抜ける感じでやるので夏の終わりの思い出に皆さま是非〜!

では。


この記事に

こんにちは、松田です。

さて、色々とやりたいことがあり、8月にルミネで単独ライブをやります。

この前やったのは、諸芸コント団体旗揚げ公演。そういう団体を芸人で立ち上げて集団でやったらなんかになるかなと思ったけど、技術的なところで練習する時間が皆あまり取れないこともあったみたいなので…

解散した。

やりたかったら、各々でやって〜て感じで笑

考えを整理して、やっぱり2人でやるしかないなと思ったので、団体仕様からコンビ仕様にしてやり直す事にした。

というわけで…

今回は1時間で完全に2人でやります。

そうです、ちゃんと単独ライブです。

コントです。いや、コメディーです。いや、コントですかね。これから先、劇場が例え潰れたとしても、外でも場所を問わずにどこでも出来るコントというか、パフォーマンスというか…コント?いや、コメディーを作ってみたいと思います。

環境関係なくどんな席に呼ばれても、そこで、自分達のパフォーマンスで見てる人が笑顔になってしまうような…そんなの作れたらと思ってます。

なんか…言ってることが、やかましいですね。

さて、新ネタもありますが、旧ネタを演出を変えてやるのもあります。そのままはやりません。

1人でコントライブをやった時のネタも少々使おうと思ってます。

全て流れを組んで1本にして1時間ノンストップでやります。

9月からそれで全国周ります。路上ですが。

ま、そんな感じです。

今度団体を組む時は、本物のパフォーマーの方に声をかけてみようかな…

では。

この記事に

悪意

こんにちは、松田です。

さて、先日、沖縄の島ぜんぶで大きな祭に無理矢理スケジュールを抑えられたので行ってきました。

無理矢理スケジュールを抑えられたので…なんて、悪意がある感じで書いているのには少々意味がありまして…

この祭りには、スポンサーさんがいて(地元の担当者の方も含む)、間に入る代理店がいて、吉本社員がいて、作家がいて…という感じで各所でイベントが行われるわけですが、

何でしょう、人手が足りてないのか、吉本社員がいない場所があり、芸人が自分達で対応する時がありました。

別にいいのだけど、何の説明もなく知らない人が現れてこんな事してもらいます、行きましょう…

え…聞いてないしなぁ…無理矢理だなぁ…

と、思ってしまいます。

何故、こんな事を思うか…どんなに稼働してもギャラが映画祭のくくりで片付けられ、何の稼働でいくらなのかが不透明なんです。

これじゃあ、都内や大阪でしっかりした社員さんの元で稼働していた方がやりがいもあるししっかりと仕事が出来ると思います。

売れてる芸人抑えられないので、ハイキングさん空いてるしお願いします!みたいな。

いや、ありがたいけど!おこぼれ!

ただ、給料が不透明な稼働だけは、40歳だし、20年やってきたしいい加減にしてほしい。
イメージ 1
この稼働で、こういう事があって、こんな事をして、ちゃんとギャラもこういう案件としてお支払いがありますと、実は知りたい。

通常の劇場も営業もどんな仕事もそんなのは当たり前のようにしっかりしているのにこの祭りだけは毎年不透明だ。

ぷんぷん。

さて、夢を与える仕事と言われていてこんな事を書いてはいけないのに、人間の嫌らしい部分をさらけ出した所で…

実は、楽しんでました〜!

夜は一人で、最近話題の焼き鳥屋さんに〜!
イメージ 2
焼き鳥屋のカウンターで本を読みながら酒を飲むのが一番の至福の時〜🙌

このお店、
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
確かにどれもうまい!!!

いや〜、楽しかった🙌

では。


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事