社会福祉法人 松代福祉会のブログ

松代福祉会・各事業所の様子をお伝えします

特養12月行事

12月14日 恒例の餅つき大会〜鏡餅作り
イメージ 1

イメージ 2


12月24日クリスマス会
イメージ 3


12月25日ユニットでのクリスマス会
イメージ 4

イメージ 5


11月17日(土)、まつだい保育園にて発表会が行われました。

↓はじめに理事長の挨拶。
イメージ 1

↓職員劇『猫のお医者さん』には、いろいろな患者さんが来ます。
イメージ 2
♪ネコ、ネコ、ねこ〜のお医者さ〜ん・・・♪

あとは、ご想像にお任せします。


秋の電車ツアー

10月15日(月)、ほくほくの里では、ほくほく線に乗って越後湯沢まで観光に行ってきました。
駅の雁木通りで思い思いに食事を済ませた後、
お土産を買ったり、吊るし雛の近くでデザートを食べたりと楽しく過ごしてきました。

イメージ 1

↓駅員さんの優しい対応が印象的でした。
イメージ 2

RUN伴

9月9日(日)、RUN伴が開催されました。
RUN伴は、認知症の人や家族、支援者、一般の人がリレーをしながら、
一つのタスキをつなぎゴールを目指すイベントです。

ほくほくの里もコースの一部となっており、あいにくの雨の中でしたが、
松之山から十日町市街を目指す皆さんが立ち寄ってくださいました。
手作りのオレンジ色の旗を振って見送りました。

イメージ 1

敬老会

9月8日(土)、ほくほくの里敬老会が開催されました。
百寿1名、白寿3名、米寿6名の皆様が、家族会寄贈の生花に囲まれたなかで、ご長寿を表彰されました。

↓祝・百寿!
イメージ 1

↓松月会の皆様に踊りを披露していただきました。
イメージ 2


[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事