過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

幻の果実!?

こんにちは!突然ですが、「ポポー」という果物をご存じですか?

イメージ 1


先日テレビで偶然この果物のことを放送しているのを見て、
「あれ!?どこかで見たことあるなぁ」と思っていたら会社に植えてある木がポポーという名前だということを思い出しました。

ポポーは、マンゴーとバナナとパイナップルを足して3で割ったような強い甘い香りがし、「森のカスタードクリーム」との別名があるほど濃厚な味が特徴だそうで。
ただ熟すのが早く、収穫時期も限られているために市場にあまり出回らず、「幻の果物」とも言われているらしいです。
収穫時期は9月〜10月とのことで、ちょうど今がその時期。
早速会社で確認したところ…ありました!!

イメージ 2

よく見ると木の下には落ちて色の変わってしまった実もだいぶあり、気づかなかったとはいえもったいないことをしたなぁと思いましたが、まだ木から落ちて間もない実もあり、それを拾って食べてみたところ甘〜い香りとともに濃厚な味わいが口の中に広がってきます。(皮をむいた写真は撮り忘れてました)

イメージ 3

数年前にも実がなっているのを見て食べてみたことがあるのですが、それほどおいしくは感じなかったので、熟す前に食べたからだったんですね。
本当の食べ頃は実が自然と木から落ちた頃だそうです。

また来年もたくさんの実がなるか楽しみです。(N)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事