情報灯台 http://m3734649.jp/ 彩の国松ちゃん

情報灯台のテーマは若さと健康! 詐欺コメント、トラックバックは禁止。

情報灯台

すべて表示

平日のお休み

退職後、4日目となった。
と言っても、月曜と火曜は今まで通り会社へ行き、水曜を定休日にし、木曜と金曜は会社へ行くパターンの勤務にした。
現役会社員と何が違うか、単に給料が半分以下になるのである。
特に退職したのだから、給料にこだわるつもりはないので、まあいいとして、年金はまだもらえないのだから、今まで通りの生活は、できないと思っている。
なぜ水曜日を定休日したかは、母親の病院送迎のためであるが、それ以外に理由はない。たまたま歯医者へ行くはめになったので夕方行ってきた。
以上の用事がなければ、何もやることがないといっても良い。
一般的に言われる定年退職後は何もしない人生とはこのような感覚なのかと実感する。
僕の場合は、雑務が山ほどあるので暇なことはないが、なかなか腰が重くなるのも年のせいかと思う。
朝は、貸し駐車場が整備中なので、草むしりを行った。
そのあと防草シートを敷き砂利を入れる予定である。
早くやらないとお客様に迷惑になるのでちょっと焦りだしている。
草むしりは、昼には終わったので、次の予定に取りかかる。
やりたいことは、いろいろある。

そのなわけで、近所の竹やぶの竹切りである。
理由は、近所の竹林の竹が電柱にしだれかかっていて電線が危ないので、ボランティアで竹切りを行ったのですが、意外に竹は重いのである。
問題は、切った竹をどうするかである。
予定では、竹は垣根代わりに、笹は竹ぼうきを作ろうかと考えている。
これからは、そうめんのお椀にもいいかなと思う。
今日は、片付けまでは時間が無いので、止めにした。
とにかく今日も暑かったので、缶ビール2本飲み干してしまった。
平日の仕事後に缶ビールを勝手に飲むことなど出来なかった会社員時代を思い返すと、贅沢な気分である。
では明日は会社なので、久々に安眠しよう。


















その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事