あやねえのラブレター

気持ちを伝えるブログ・・・いろんな感謝や愛を、ここにも記しておきます。

父の手書きメモ

 最近、我が家は大掃除大ブーム。というのも、この4月に父が他界したので、彼の物を整理している。  残したもので、1番多いのは、手書きのメモや、レポート用紙など文字を書き付けたもの。    元々物書きになりたくて、早稲田大学文学部に入学予定が、スポンサーだった方とお酒を飲んでケンカし、結局バイトをし、奨学金をもらいながら千葉大の教育学部に入り、小学校の国語教師になった・・・などと言う話を何回か聞いたことはあったが、何しろ、書くのが大好きだった証拠に、文章、メモ、手紙、などなどたくさん残っている。母は、 「いっぱいありすぎて、どうしたら良いか判らないわ。綺麗なのひとつ残して、全部捨てちゃえば良いのかしら?そうするしか無いよね・・・でも、お父さん、本当に真剣に生徒と向き合っていたのね。生徒とやりとりしていた手紙なんか読 ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事