ここから本文です
美声学ブログ(松尾篤興のブログ)
http://matsuoatsuoki0024.sitemix.jp/Sites/Site%20Folder/

書庫全体表示

「美声を科学する」発売開始!

イメージ 1

「美声学」「実用美声学」とカワイ出版から刊行して参りました美声シリーズの総集編とも言える第3弾「美声を科学する」は、この度自ら立ち上げた出版社Mazzuola Editoreから刊行致しました。従来言語では言い尽くせなかった声楽実技のノウハウを科学的論理に基づいた角度から見直す事によって、より明快で普遍的な論理を確立する事によって、歌唱技術の伝承をより優しく解りやすいものに出来たと自負しておりますし、更に同梱のDVDによる模範演奏を添付した事で明確なイメージを導き出す事ができるようになったと考えております。新しい風を声楽界に送り込んで頂きたいとの思いで、イタリア語に関する著術を宮本史利氏に、アクートについては国分博文氏に、DVDの演奏をテノールの倉石真、ピアノを倉石淑子氏などの若手新進音楽家にお願い致しました。今迄にないフレッシュな風が声楽界に吹き込まれる事でしょう。またこの本は歌を習う人と歌を教える人の共通読本として位置付けられている、つまり教師と生徒が同じ目線でこの歌唱論理を理解し、実行する事が望ましいばかりでなく、最も効率の良い学習結果を齎すであろうと考えているのです。何卒、是非とも皆様お目通し頂きご愛顧下さいます様、心よりお願い申し上げます。           
洗足学園音楽大学名誉教授 松尾 篤興

Amazon:

丸善&ジュンク堂藤沢店:

Mazzuola Editore Homepage:(松尾出版)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事