☆☆☆ 松岡フィッシングクラブ ☆☆☆

釣りをやってみようかなって感じの人間が集まってるサイトです。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

今日の料理

イメージ 1

こんばんは、料理担当です。
今日の料理は玉ねぎとベーコンのトマトソース、アマトリチャーナ。
シンプルだけどとてもウマイ!

■材料
・玉ねぎスライス、2ミリくらいかな
・ベーコン(パンチェッタならなお良し)
・ホールトマト
・スパゲティ、太めがよいでしょう
・オリーブオイル、にんにく、たかのつめ

■作り方
・にんにくとたかのつめをオリーブオイルで炒めて香りを出す
・ベーコンを投入、続いて玉ねぎを投入
・玉ねぎがしんなりして甘い香りが出てきたらトマトを投入
・塩で味を調整して、ゆであがったパスタを絡めて、オリーブオイルをまわしかけて完成
・パルミジャーノチーズをかけるとさらにウマイ

開く トラックバック(14)

今日の料理

イメージ 1

こんばんは、料理担当です。
釣りがメインじゃなかったっけ?と思いつつ、今日の料理です。

料理っつーとあれなんですが、イモです。ふかしイモ。
写真を見てもらえばわかるかと思いますが、火の入れ方でまったく違うものになります。
左はレンジで加熱したもの、右は炊飯器でふかしたもの、なんです。
明らかに右側がおいしそうでしょう。
60℃〜70℃くらいでじっくり加熱することでなんとか酵素がなんかをなんかするそうな。
家庭でやる場合は炊飯器が適している、ということ。

作り方は、イモを水で炊くだけ。水はイモがつかる程度。
炊き上がってからもしばらく保温をしたほうが良いと思う。

今日の料理

イメージ 1

こんばんは、料理担当です。
環境担当は生きているのでしょうか。
今日のレシピは「渡り蟹のスパゲティ」です。釣りとは関係ないけどさ。

■材料
・にんにく
・オリーブオイル
・たかのつめ
・玉ねぎ
・ホールトマト
・スパゲティ(リングイネだとなお良し)
・渡り蟹(みそが無いと駄目だよ)

■作り方
下準備として、玉ねぎの微塵切り、蟹のみそと身、殻を切り分ける(冷凍物だと簡単)。
3つの作業をタイミングよくこなす。ヽの殻を焼く、▲宗璽垢鮑遒襦↓パスタをゆでる

ヽの殻を焼く
・殻にオリーブオイルを少しかけて焼く。
・オーブンでも魚焼きグリルでもいいから、とにかく焼く。香ばしい香りがするまで。

▲宗璽垢鮑遒
・オリーブオイルでにんにくとたかのつめを香りが出るまでじっくり炒める。
・玉ねぎの微塵切りをじっくり炒める。
・炒めたら蟹のみそと身を加えて炒める。
・ホールトマトと,脳討い審未髪を加えて少し煮る。殻を潰すと香りとうまみがでるよ。
・煮詰ったらパスタのゆで汁で伸ばす。(ゆで汁はスープみたいなもんで、よくやります)

パスタをゆでる
・塩をしっかり入れて好みの硬さにパスタをゆでる。

パスタが茹で上がったらソースにからめて、オリーブオイルをまわしかけてできあがり。
イタリアンパセリがあれば、ざく切りを最後に加えるとさらに良いです。
お試しあれ。比較的簡単な割に驚くほどウマイから。

開く トラックバック(1)

イメージ 1

こんばんは。
料理担当でございます。
環境担当が行方不明ですが。
気が向いたので今日のメニューを書いてみます。

【しょうがごはん】
■材料
・しょうがの千切りたくさん
・ごはん好きなだけ
・こぶちゃ
■作り方
こぶちゃをいれてごはんを炊く。炊き上がったらしょうがをまぜる。以上。

【青菜炒めきのこ入り】
■材料
・しょうがたくさん
・小松菜
・中華スープ少し
・塩、胡椒
・きのこ(しいたけを使った)
・たかのつめ
・サラダ油、ごま油
■作り方
しょうがをたたき潰してたっぷりの油でじっくり炒める。炒めたらたかのつめを入れて少し炒める。
小松菜の根元・葉・しいたけの順にフライパンにぶっこみ、中華スープ(水でといたもの)を少し加えてふたをして強火で1分蒸し焼きにする。
塩・胡椒をして、ごま油で香り付けをして、完成。


ふぅ、汁物が無いけど、まーいっか。
簡単でしょう。作ってみてくださいませ。


写真も載せておこう。

こんばんは、凄腕料理人こと松岡フィッシングクラブ略してMFC(汗)の料理担当でございます。
凄腕とは松岡会長が勝手に言っていることであり、なんてことはないフツーの料理好きでございまして、レシピなんかもどっかの受け売りがほとんどなんでございます。
従って、これから紹介していく予定の、あくまで予定のレシピなどについての苦情等はまったくもって受け付けないのであります。
そこんとこ要注意かつよろぴこなのでございます。

というわけで、記念すべき第一回目は「キノコチャーハン」
■材料2人前
・お好きなキノコ:好きなだけ
・卵:2個
・ごはん:2人分
・ねぎ1/2本
・調味料・・・オイスターソース、酒、塩、胡椒、油、それぞれ適量

■調理方法
・キノコを細かく切る(7mm角くらいかな、適当)
・油を使わずにフライパンでキノコを炒め、香りが出てきたら酒・オイスターソースを絡め、皿にとる
・油をしき卵を半熟まで熱し、ごはんをいれて塩コショウで炒める
・皿にとってあるキノコを加え、なべはだにしょうゆをたらし、炒めて出来上がり
・おもむろに喰って(゚Д゚)ウマー

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事