イカさんに侵略され続ける日々(仮)

或いは10.10.28にイカ娘にハマった男の人生の変貌具合について

全体表示

[ リスト ]

この日記は単独で書いたほうが良いだろうな。mixi日記ベースなので読んだことある人もいるかも。


先日1期のBD-BOXが発売され、ポニキャの直販サイトで購入した人だけが参加権利を得る可能性があるというイベント。抽選があるらしいが何名が締め切りかも分からない。そして価格は定価。尼と7000円も違う。最初休みも取れないし…と尻込みしていたのだが9月に入ってから11/1は休める可能性が大きくなった。長女の「応募しなくて後悔するくらいなら応募して後悔した方がいい」の言葉に押され、ポニキャにて購入。無事当選を果たしたわけだ。 

…どうも、購入者は全員当選しているフシもあるのだが、まあいいかw 

----- 

今回のトランクはこれ。 
イメージ 1

イメージ 2

小旅行レベルなので次女の小さめのトランクケースを拝借、ステッカーチューンしたw 
今回は2次会の幹事もやるので目印になっていいかな、と。 

13:30 秋葉にて同胞たち6名と合流。 

地元ではこういう仲間たちと合うことはなかなか無いのでやっぱりテンション上がるね 

14:00 マックで時間つぶし。イカ談話が繰り広げられる…のかと思ったが、意外にシャイな方が多く、メインで喋ってたの俺含め3人だったwまぁ何となく分かるw初めてあっていきなり打ち解けられるってそんなにあるわけじゃないからね 

16:15 現地へ移動 

イメージ 3


虎ノ門にあるポニーキャニオン本社。既に参加者と思われる集団が居るにはいるのだが…みんな静か。静かすぎる。こういう時は動かない方がいいw 

ていうか会話らしい会話が行われていなくて焦る。これみんな参加者なのかな…参加者だよなぁ…なんかうるさかったの俺らの集団だけだった気がするw 

16:30 解錠準備開始〜入場 
イメージ 4

イメージ 5

いよいよか!そしてこれらが貼りだされたらみんなわらわらと撮影し始めた。あー良かったみんな参加者だw 

しかし並んでいる人数はそんなに多い感じではなかった。ていうか100人未満? 
整理番号順に列を作ったのだが、俺のすぐ後ろがブログリンクを貼っているたかさんだったことに驚いたwすごい偶然ですねぇ… 

入場料は500円玉。「玉」という事でガチャかなんか引かせるのか???と思ったが何もなかった。しかも1000円札で払ってた人も数名居たようで、「参加費:500円玉」とは何だったのか 


今回のイベントは「初対面!”イカ娘×金元寿子”トーク&ライブショー」。3Dスクリーンに投影されたイカちゃんと「中の人」ひーちゃんの感動の対面。どうなるのか全く想像つかない。アフレコ同期なのか、腹話術になるのか?wそして生歌披露はあるのか? 

1期&OVAOPも担当したウルトラプリズムの生演奏もある。これは流石にワクワクするw 

入場すると、同胞さんが連れてきたBIGイカちゃんが飾られ始めていた。 
イメージ 6

3体中2体は知り合いの子wホントは 
イメージ 7

うちの子も連れて来たかったんだけど3日間移動するし大きいし入手に偉くくろーしたので箱入り娘化しちゃってるしでお留守番してもらったのだけど、こういうの見てるとやっぱり連れて来たかったかなぁと、ちょっとだけ。 

イメージ 8


同胞さんから送られた、花で出来たイカちゃん!すげえ!! 

17:00 イベント開始。 

・3Dイカちゃんとひーちゃん共演 

→序盤はアフレコ。タイムラグがあってなかなか難しそうだったw後半は腹話術にシフトチェンジwむしろこっちのがライブ感あってよかったかな 

・3Dイカちゃんのライブ 

→ひーちゃんの生歌をちょっとだけ期待したけどさすがに無理よなw実を言うとCD音源で3Dイカちゃんが動くだけだから会場の盛り上がりがどうなるか一番心配だったんだけど、このベクトルが完全に同一な集団の前にはそんな不安は無用だったwサイリウム揺れまくり。俺は慌てててサイリウム買うの忘れて、同胞さんに化学反応タイプのを譲ってもらったんだが…時代はLEDタイプだった。会長めっちゃ明るくなったwつまり俺は全然目立たず涙目wだが腕だけは誰よりも振り上げたよw 

・司会との掛け合い 

→イカちゃんへの呼びかけが「イカ娘ちゃん」「イカ娘さん」「イカさん」「イカ先生」と段々ランクが上がって行ってたw 

・ウルトラプリズム登場 

→小池さんなんでバリトンボイスなのwうさぎちゃんのテンションは予想してたとおり超ハイだったw最初早苗が来たのかと思ったwww割と声質似てなイカ? 

・ウルプリライブ 

→侵略ノススメ☆とLet's侵略タイムの2曲を披露。いやーやっぱり生ライブはいい!! 

とべた褒めしたいところだが…PAさーーーーん、うさぎちゃんの声が小さいです!もっと前面に出して!!小池さんのギターもソロが目立たないよ!!よ!!!くそーーPA俺と代われ!!!

とか思ってたのは秘密。だって、半分これが目当てなところもあったわけだからね… 

ライブのテンションは最高だった。会場の一体感、盛り上がり、どれをとっても完璧だった。それだけに音響もっと頑張れ!と思ったわけで。 

ウルプリ月宮うさぎちゃんのブログ 
今回のライブレポが書かれています 

・ひーちゃん生歌披露 

→2期ED、君を知ることを披露。言い方変だけど上手いですねぇ…最近の声優さんはこぞって歌が上手い気がする。そりゃメジャーデビューもするわな。欲を言えば今度発売されるメジャーデビューアルバムの曲1つくらいやって欲しかったかな。 
しかしこの曲はやっぱりいいねえ。涙腺緩みそうになるぞ。 

→エピローグ 

あれ?もう終わり?????1時間しか経ってないよ?よ??? 

・・・ 

終わりのようです…まぁこんなものかなぁ。あくまでBD-BOXのおまけ的イベントでもあったしね… 

思うところはひとによって違うかもしれない。でも、俺はこのイベントに参加して、会場の100人が一体化したあの瞬間を忘れない。ていうか普通に100人で「ゲッソーーーーー!!!」とか叫べる機会なんて生涯で何回もないぜ?w 

帰り際、関係者席に安部先生が居られるのが見えた。ものすごく自然な感じで佇んで居られた。これからも素晴らしい原作をお願いします。 

----- 

18:30 二次会へ。 

当初5〜6人規模でやろうと思っていたのが、飛び入り飛び入りで最終的には20人になったというねwファミレスのいい場所が空いててよかったよ。現地で会場撮りに奔走してくれた同胞さんには感謝の言葉もない。 

イメージ 9
イメージ 10


BIGイカちゃんも参加! 

この模様を参加者の方がtwitterで呟いたら凄い数のリツイートがかかった模様 
イメージ 11

今見たら800超えてるwwwしかもこれは全く知らない外国の人のリツイートで、英語を訳すと 



オタクが時々友人とつきあうという証拠写真 



ひでえwwwwwwwwwww 


なおこのリツイートには安部先生とウルプリのうさぎちゃんが入っていますwww 

イメージ 12


同胞さんが持ってきてくれたレアなポスターの争奪ジャンケン大会もありました。なんかこっちも一大イベントって感じになってきたねw 

とにかく雑談三昧。いやー、イカ娘オンリーでここまで盛り上がったことは過去に記憶が無い。まああたりまえだけどwしかも恐らく他の人が聞いたらすっげーくだらないと思われることを真剣に語ってるわけですよ 

「2期OPの尻のアップはいらん!!イカ娘はそういう作品じゃない」 
「2期最終回はテンション落としすぎ!池のサンダルとかとなりのトトロかと思ったし」 
「BD化でイカちゃんの胸が小さくなったがああでなくてはいかん!」 

そんなことを大激論している訳ですよw客観的に見ると…凄いよねwww 

23:00 撤収 

最後に参加者全員で記念撮影。皆さん本当にありがとうございました&お疲れ様でした! 

そして今回俺達が店舗の一角を完全侵略して好き放題したのに、嫌な顔ひとつせず、写真撮影までしてくれたロイヤルホスト神谷町店には本当に感謝!本当なら出禁食らっても変じゃないよね?大体BIGイカちゃんのためにチャイルドシート持ってきてーとか店員さんに頼んだりしてたんだぜ?wそのくせ最初の料理食い終わったらほとんど何も注文しなかったし。ある意味最悪の客だったはずなのに最高の対応をしてくれた。俺が地元の人間なら、お昼は毎日ここで食ってもいいよ! 

そんな、あっという間の一日でした。またきっと、こういう機会があると信じて。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事