ここから本文です
琉球國祭り太鼓 兵庫支部
琉球國祭り太鼓は大太鼓、締太鼓、パーランクーを使う伝統芸能エイサーに琉球空手の型を振り付けに取り入れた沖縄を代表する太鼓集団です

書庫全体表示

記事検索
検索

全84ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2009年より「地球は舞台」をコンセプトに毎年実施しております、
 
地球スペシャル エイサーページェント2018
世界各地をスカイプでつなぎ、同時刻に同演舞を一斉に行い、エイサーを通じて世界の人々と一つになれることを願い実施しているものです。

本年の実施は8月5日(日) 同時一斉演舞:14時〜
 
  
今年も、当日私たちと一緒に演舞をしてくださる方を大募集します!!
 世界中のみんなと、一緒にエイサーを踊りませんか?
 
今年の課題曲は「虹鳥」「六調節」です。
 
たくさんのご参加お待ちしております!
 
 
★参加要項★
参加費:3500円(保険代含む/DVD付)
指導日:6月7月の日曜日午後 (イベント対応で実施のない日もあり)
詳細はお申込み後ご連絡いたします。
申込み方法:メールにてお申込み
メールアドレス:ryu071103@yahoo.co.jp
「エイサーページェント参加希望」としてメールにてお申込みください。
必要事項:名前、生年月日、電話番号、メールアドレス

この記事に

2018年5月13日(日)第18回神戸新開地音楽祭 2018に参加させて頂きました。

今回は美ら美らさんとのコラボ出演!!という事でメインステージでの
演舞となりました。
今年で18回になる新開地音楽祭ですが私たちは初出演!でしたが・・・

当日は降水確率100%となり・・・大雨でしたが大勢の方が見に来ており
大盛り上がりとなりました。
コラボ曲は御なじみでもある
・三線の花
美ら美らさんとご一緒に演舞させて頂きました。
新開地音楽祭はメインステージを含め全部で10箇所の演奏会場があり
今年は参加バンド・グループは265組にもなる神戸最大の野外音楽祭!!
その中でメインステージで演舞できる機会を頂き1曲だけのコラボ出演
でしたがメンバー一同楽しい1日となりました。

悪天候の中の演舞というのは珍しくはなく・・・
これからも多くなると思われます、雨にも負けず風にも負けずこれからも
精一杯太鼓を打ち鳴らしていきます!
最後になりましたが大雨の中、駆けつけて頂いた皆様ありがとうございます。
応援よろしくお願いします!

この記事に

はいたーい!
段々夏が近づいてきましたね。

5月13日までグランフロントのウメキタフロアでは『OKINAWA FLOOR 』のイベントを開催中です!

イメージ 1


16店舗で沖縄県直送の食材を使用し、「オリオンビール」「菊之露」「残波」に合うセットメニューを提供されているそうです。

そんな賑わうフロアの中を、琉球國祭り太鼓のメンバーで練り歩いてきました

お客さんも食事を楽しみながら盛り上げてくださり楽しく演舞できました。ありがとうございました!

イメージ 2

この記事に

はいさーい

3/26廣田神社で行われた自治会敬老会へ参加させていただきました〜

曲目
滝落とし
ミルクムナリ
風の結人
海の声
島人ぬ宝
いちゃりば結
島唄
年中口説
五穀豊穣

途中MCの中でカチャーシー講座を行い、皆さん楽しそうにカチャーシーをしてくれました!とてもお上手でした★

演舞の後は皆さんと一緒にお昼を食べてビンゴ大会を行いました〜!

近頃は暖かくなって過ごしやすい季節になりました!体調にお気をつけてください。

この記事に

はいさい!

大阪のホテルニューオータニで行われた、高砂部屋の大阪場所打ち上げに、大阪支部の応援として行ってまいりました。

会場には高砂親方をはじめ、大柄な関係者の方がたくさんいらして大迫力。

こちらも負けじと獅子を出して盛り上げました。

海の声
五穀豊穣
風の結人
年中口説

この記事に

全84ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事