|
この写真の丸坊主の女性
ICONIQ(アイコニック)という歌手らしいのですが
ヤフーのポータルで見かけてインパクトあるなーと思って
色々調べてみたらもう一度ビックリです。
なんとこの女性アユミだという事です。
アユミと聞いてピンと来る人は少ないかもしれませんが
四、五年前にネットで話題になった
韓国語版キューティーハニーと言えば思い出す方もいるかもしれません。
そうあの「豚かけ〜♪豚かけ〜♪」とか「田代〜田代〜ちゃんと亡命しろ〜♪」とか
歌ってた鳥取県出身の韓国人イ・アユミだったのです。
キューティーハニー
http://www.youtube.com/watch?v=luqBIdOopew
もう一曲
http://www.youtube.com/watch?v=EQdqJUOSVvY
キューティーハニーの後もう一曲出して消えてしまって
どうしてるんだろうって思ってたのですが日本で活動してたんですね。
しかし、この人の執念のような芸能活動には本当に頭が下がります。
韓国でアイドル歌手をやっていたシュガー時代から考えれば
物凄く長く活動しています。
本当に何が何でも歌手として成功したいんでしょうね。
ネット上では整形で顔が変わってしまってるとかよく言われますが
その真偽の程は置いておいて、
もしたとえそうであったとしても
それは成功への必要な努力だと思います。
私はSHOWビジネスにおける整形には賛成です。
見た目が悪いよりいい方がやっぱり観る方も夢が見れますから。
虚構を演じきる事こそ夢の舞台での絶対条件です。
このICONIQという売り出し方がいいとは思いませんが
彼女自体はきっとまたいつか成功するでしょう。
そういうあきらめないしぶとさみたいなのは見習わなければと思います。
やっぱりマイナリティにはこういうシブとさがある人が多いですよね。
こういう力を「グリット力」と言って
成功に最も必要な人的要素だと去年あたり
アメリカの研究発表か何かで読みました。
グリットの意味は歯を食いしばる時の「ガリッ」をそのまま英語にしたものだそうです。
IQとか容姿とか体力よりも成功に必要な要素だと書いてありました。
日本でも昔は「ど根性」「根性がある」とか言って
学校の先生をはじめ親兄弟、周囲の人全てから叩き込まれました。
それがいつの頃からかアメリカ的合理主義に押されて
「ど根性」は時代遅れと批判されて教育から消えてしまったのに
今頃アメリカがそんな事を言い出すなんて…
と思ったのを覚えています。
私も諦めず漫画続けます。
グリット!グリット!!!
|
こんにちは。
イ・アユミさんというのですね。CMを見て綺麗だな〜と思っていました。ロングヘアだと普通の子という感じですが、ショートの方がキュートでいいですね。
2010/1/27(水) 午後 5:56 [ fukufuku ]
フクフクさんコメありがとうございます。
髪が長いとちょっと男が好きだと思う女の子像な気がしてダメなんですよね。ベリーショートだとそういうのが無くなって良くなってますよね。
2010/1/30(土) 午前 0:13 [ matsuunamu ]