|
デビュー作の掲載雑誌出てました。
Oh!スーパージャンプという雑誌なのですが
ミニストップに5冊も置いてありました。
一番最後の「おもちゃの爆天堂」という漫画がそうです。
こそこそと一冊購入。
でも、こんな雑誌誰も買わんよな・・・
改めてそう思ってしまうような雑誌です。
でも、自分の漫画が一番最後に掲載されてます。
ちょっと感動しました。
でもホントこの雑誌どんな人が買ってるんだろう?
ちなみにローソンには置いてませんでした。
近所の本屋(田舎チェーン)も入荷すらする予定なし
雑誌が無くなりそうで怖いです。
なんせヤングサンデーが無くなる時代だからな・・・・
今だから言うような話なんですが、
最初の受賞作は本当はヤングサンデーに投稿するつもりでした。
ところが漫画賞の締切とページ制限の関係で(なんせ70Pでしたから)
嫁が今の雑誌にしろと言い出してスーパージャンプに投稿しました。
結果的に今の担当と知り合ってデビューも出来たわけです。
同時期にヤンサンは廃刊に・・・嫁の勘恐るべし・・・
高校生の時ヤングサンデーの創刊号を買ったのを覚えています。
当時、少年BIGという雑誌が廃刊になって、
そのかわりにヤングサンデーが創刊されました。
ですからヤングサンデーには少年BIGの人気作が2作程移籍していました。
一つは「ミュウの伝説」でもう一個は確か「おーい竜馬」だったような・・・
ミュウの伝説は確実なんですが竜馬の方は記憶があやふやです。
その辺は多分って事で許してください。
すぐに「冬物語」「Bバージン」などの名作の連載が始まって
ヘビーなヤンサン読者になった僕は
ずっと僕が漫画家デビューするとしたら
きっとヤンサンだろうと思ってました。
僕は実はすごいアンチジャンプ派で
ジャンプの名作はとりあえず読みますが
ジャンプは絶対買いませんって人でした。
ですから今まで一度も週間少年ジャンプを買った事はありません。
筋肉マン、北斗の拳、ウイングマン、ドラゴンボール、
幽幽白書、スランムダンク、ワンピース、NARUTO・・・などなど
どんなに読みたい連載があっても絶対に買いませんでした。
当然、ヤンジャン、スーパージャンプなんて馬鹿にしまくってました。
そんな僕がまさかスーパージャンプの増刊でデビューするとは・・・
わかんないもんですね。
|