マツナムの復活漫画道

漫画関連はアメブロに載せる事にしました。

旧漫画をのたまう!

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

もうほぼ放置になっているこのブログですが・・・

漫画制作の方がほぼ順調じゃありません。

どうも考えすぎて作れなくなっちゃったみたいです。

どうにも担当さんからも見放され気味で・・・

別の雑誌に新作を投稿して移るかもしれません。

そのくらい深刻なスランプです。


なのでちょっとリハビリ漫画書こうかと思ってます。

出来たらここに載せようかな。


このブログ読んでくださってる皆さん放置しててゴメンナサイ。

もうちょっと頑張ります。

僕の漫画読んで下さってありがとうございます。

印刷物になるというのはやっぱり感動しますね。

ブログの方はちょっとサボり気味になってます。

次女が生まれて以来、家庭の仕事が倍増しまして・・・

いや、実際の仕事量はそう変わってないかもしれないんですが

気疲れみたいな物が多くなったような・・・・


嫁さんが一日中家でいるのでそれも原因ですかね。

うちの嫁さん実家すぐ側なのに産後実家に帰らないんですよ。

本人曰くあっちはもう他人の家のようで落ち着かないらしいです。

あー・・・今も一階から呼ぶ声が・・・

子供をお風呂に入れてきます。

雑誌出てました。

デビュー作の掲載雑誌出てました。

Oh!スーパージャンプという雑誌なのですが
ミニストップに5冊も置いてありました。
一番最後の「おもちゃの爆天堂」という漫画がそうです。


こそこそと一冊購入。

でも、こんな雑誌誰も買わんよな・・・

改めてそう思ってしまうような雑誌です。


でも、自分の漫画が一番最後に掲載されてます。

ちょっと感動しました。


でもホントこの雑誌どんな人が買ってるんだろう?

ちなみにローソンには置いてませんでした。
近所の本屋(田舎チェーン)も入荷すらする予定なし
雑誌が無くなりそうで怖いです。



なんせヤングサンデーが無くなる時代だからな・・・・


今だから言うような話なんですが、
最初の受賞作は本当はヤングサンデーに投稿するつもりでした。

ところが漫画賞の締切とページ制限の関係で(なんせ70Pでしたから)
嫁が今の雑誌にしろと言い出してスーパージャンプに投稿しました。

結果的に今の担当と知り合ってデビューも出来たわけです。
同時期にヤンサンは廃刊に・・・嫁の勘恐るべし・・・



高校生の時ヤングサンデーの創刊号を買ったのを覚えています。

当時、少年BIGという雑誌が廃刊になって、
そのかわりにヤングサンデーが創刊されました。

ですからヤングサンデーには少年BIGの人気作が2作程移籍していました。
一つは「ミュウの伝説」でもう一個は確か「おーい竜馬」だったような・・・

ミュウの伝説は確実なんですが竜馬の方は記憶があやふやです。
その辺は多分って事で許してください。

すぐに「冬物語」「Bバージン」などの名作の連載が始まって
ヘビーなヤンサン読者になった僕は

ずっと僕が漫画家デビューするとしたら
きっとヤンサンだろうと思ってました。

僕は実はすごいアンチジャンプ派で
ジャンプの名作はとりあえず読みますが
ジャンプは絶対買いませんって人でした。

ですから今まで一度も週間少年ジャンプを買った事はありません。

筋肉マン、北斗の拳、ウイングマン、ドラゴンボール、
幽幽白書、スランムダンク、ワンピース、NARUTO・・・などなど
どんなに読みたい連載があっても絶対に買いませんでした。

当然、ヤンジャン、スーパージャンプなんて馬鹿にしまくってました。

そんな僕がまさかスーパージャンプの増刊でデビューするとは・・・

わかんないもんですね。

担当から入稿したと電話が・・・

何もかもが初めてなのでドキドキです。

僕の漫画は今回
任天堂をモジッた爆天堂という企業が舞台なのですが、
なんでも任天堂のロゴまでモジッて描いてたら
担当が「これは駄目っぽいです。」と・・・

いきなり白で修正されて消されてしまいました。

こんなのも駄目なんですね。キビシー!

あと、花札の図案を背景に使ってたんですがこれも駄目と・・・

トレースは駄目と言うことで似せて描いたんですが
似すぎてるから駄目と・・・

でもあんまり弄るとこういうのって
何が描いてあるのかわからなくなるじゃないですか。

そこで拗ねたように
「トランプの図柄とかみんな普通に描いてるじゃないですか。」
と担当に言ったら
「うーん・・・調べてみます。」とお返事が・・・
こんな時間からそんな事を調べさせられる担当って可愛そうですね。

次女が生まれました。

8月4日の午前7時に次女が生まれました。

楽勝なくらいの安産で陣痛がはじまってから約2時間で
スポーンと娘が出てきました。

嫁は声も出せなくなる程の痛みだったなどと言ってましたが
見てるこっちは嫁がウンともスンともギャアーとも言わないので
そんなに痛くないんだと思ってました。

まあ、あんなデカい物体がゾロゾロと股ぐらから出てくるのに
痛くないわけはないのですが・・・・

僕は長女の時も立会い出産してたので
今回はなんだか妙に余裕があって出産が楽しめました。

長女の時は生まれた娘が震えているのを見て
「震えてるじゃないか!なんとかしろ!」
と医者と助産婦に恫喝してギョッとされたりする程
パニクッたんですが・・・(笑)

今回はニコニコしてたら後産から局部の縫合まで一緒にいて見れました。

僕は好奇心が強いので嫁に局部側から覗き込んだりしたら
離婚すると出産前に散々脅されてました。

ですので嫁の腹ごしに拝見したのですが
それでも随分面白かったです。

びっくりしたのは子供が入ってる子袋が
ビニール袋のように透明でキラキラ光ってた事です。

結構大きく伸びて、あまりにも透明なので
最初それはビニールだと思ってました。

よく見ると直径1.5cm位の紫色のへその緒がそれに付いていて
これが羊水とか子供が入ってる子袋なんだとわかりました。

次にその袋とへその緒を医者がゆっくりゆっくり
ひっぱり出すと胎盤が出てきました。

胎盤は鳥や豚のレバーみたいな質感で大人の拳2つくらいの大きさでした。

レバーや砂肝好きの僕はちょっと美味しそうだなと思ったくらいです。

ただ引きずり出してトレーに置いてあったのを
しばらくしてもう一度見た時はとてもグロく感じました。

キラキラしたツヤとかそういうのが無くなってて
黄色いゴムの袋と赤黒い肉の塊に見えました。

人の体を離れると人体ってすぐ生気がなくなるんですよね。
当たり前の事なんですけど不思議に思っちゃいました。

後は、縫合する糸が釣り糸のテグスのように太かったのが少々意外でした。
僕は体を縫った事が無いので勝手にもっと細いもんだと思ってたんですよね。

いやー、色々と昨日は興奮しました。

娘は体重3600グラムの健康体でよく泣きます。
五体満足で異常もなさそうなのでホッとしてます。

名前はひらがなで「にか」と名付けました。

本当はカタカナでニカの予定だったのですが
無料の姓名判断をすると必ず健康に問題と出たので
ひらがなに変えました。

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
matsuunamu
matsuunamu
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事